

ヒーローズ。

ファイアーエムブレムヒーローズ、はじめました。
極限までシンプルにした戦闘も相まって
本当にサクサクと物語が進むぜー。

まぁストーリーは本当に取って付けたような
あってないようなものというか
正直に言えばこれっぽっちも褒められたものじゃないのだが、
これは外伝も含めて評価すべきなのかなぁ、などと。
ゲーム部分は本当によくできているので惜しいなぁ。


バランスよくユニットが出てくれているので
本当に有難いね…!

お疲れ様iphone5s!

そしてiphone5から投稿して見るのである。
…こんなにも画面が小さかったっけ…と首を傾げたり。
慣れって怖いね。
そしてバッテリーの減りの早さに愕然。…ここまで酷使してたかと反省。

ありがとう!お疲れ僕のiphone5s!
気が向いたらバッテリー入れ替えて安いsim突っ込んで遊びたいなー。

試しにXBOX Oneから。

試しにXBOX oneからブログを更新してみるテスト。
といってもベースがMicrosoft Edgeなので、そうそう感覚が変わるわけではないのだが。
まぁたまにはね。いいよね。
とちょこちょこと書きながら変換がエンターで確定してくれないという深刻な不具合ががが。
これはエンターで常に確定している私にとり非常にストレスである。

これは、
「エンターで区切らずそのまま入力していけや(カス)」
という意思のあらわれと見た。挑戦だこれは!(言い過ぎ)

にしても使いづらい。
二度とこんな環境で書かないぞ!

デカイやつ!

もう良い加減5sのバッテリー持ちがアレで、
更にバッテリーの膨らみによりなんかカチカチする感じになって、
あーもう買い換えないといけないなあ、と思い続けてうんヶ月。

ばばーん!

7plusだぞー。
でっかいぞー。見やすいぞー。
バッテリーも良い感じだ…。

あとビックリしたのは、itunesでバックアップした物を復元したら
ほぼそのまま持って来てくれたこと。
アップルすげえ!アップルすげえ!(だいじ)

さて使い倒すぞー

安かったからつい。

ゲームショップ覗いてみたら、
在庫処分気味にXBOX関連の品がお安くなっていたので
思わず衝動買いしてしもうた…おのれノクティス。

ヘッドセットアダプターと13ヶ月のゴールド権、合わせて5000円だ!(安い
…ゴールド権はもう少し買っても良かったかもしれないなー。

で、早速コード入力してゴールド延長しつつ。

接続だー!
少し野暮ったくなったがまあ、360のあのヘッドセット使える変換アダプターついて来たし、いいかなって。

よし、ジャッジメントディスクやるかー。
…と言いつつ。
今のところの評価は、
「世界広いけど、ジャンプで飛び越えられる部分には限界があり、意外と不自由」
「戦闘のロックオンがロックオンの役目を果たしてるようで果たしてない(そのせいで右スティックのカメラで敵を補足し続ける必要がある)」
「戦闘は無駄に出来ることが多く、まるで優しくない、アクション寄りなシステム(FFXI方式の戦闘…つまるところゼノブレイドとかあのあたりのシステムでも良かったのでは、とも感じた)」
「キャラクターが何か話しているが、バックボーンがわからない為頭に入ってこないストーリー」
と、結構散々な感じに受け止めてたりする。
…あくまで個人の感想だから!
でももうちょっと進めば面白くなるのかなあ。などと。

箱1!


amazonでお安い時に注文したxbox oneが届いたぞ!
19800円とか3DSLLスーファミエディションより安いやないか、などとしみじみと思ってしまうね、うん。
で、設定も終わってアカウント同期させた図がこちら。

「インストールできます」リストが61っていうのはなんの冗談ですかね…(絶望
ゴールド特典で無計画にポコポコと権利行使したツケか…。

と、とりあえずサンセットオーバードライブやりまーす!

私、普段デレステは床に置いて寝そべって
人差し指とたまに中指を使いながらのプレイなのだが、
電車の中や待っている間だとどうしても端末を置いて、などということは出来ないので
そういう時は端末を両手でホールドして親指でプレイしているのだ。
が、親指だとどうしても大きく、隣接のノーツに引っかかって意図しないミスになったり、
「困った時の中指」じゃないが、トリルとかで指がおっつかない時に別の指に割り振りたかったりするのだ。

うーん。
親指で出来るようになるといろいろ捗るのかt

3dだぞー


がおー、3Dパワドリだぞー。

というわけで衝動的に買ってみたのである。
あ、いや、面白い事は知ってたからね!

で、いざゲーム始めてみたら、豪快な第一印象とは裏腹に
丁寧な運転しないと転倒してタイムロスが発生してしまう繊細なゲーム。
でもそれが良い!

山のように

出張から
帰って来たら
お仕事は
山のように
積まれてた

知ってた!

ね、寝ないとあした辛いやつだこれ。
寝るう。

ね、ねもい
でも明日も仕事辛いのう…。
助けてデレステ!
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
