チャリーン。

現在ニンテンドーアカウントのキャンペーンで
購入したポイントの10%をプラスしてくれるので、
気をぬくとゲームショップで買ってきてしまうのだ。実にいけない。いけないなぁ(チャリーン

で。
現在お誕生月割引ということで10タイトルが40%オフ。
…これは思わず買ってしまいそうだなあっていうタイトルが並んでおる…。
で、でもSDカードの容量がもう一杯だし!これ以上入らないし!
……32GB…買ってくるか…。

WiiU?お誕生日割引のタイトルほぼ持ってるから…。

熱い。

ゲームをする時間を作って、
色々とやろうと思うのだが、
いざ時間ができると何もしたくないとか思うこと、あると思います。
やるきの問題なのだけどなー。

とりあえずスパロボ28話まで。
いやぁ熱い。熱い。こういうド王道のイベントはいいぞいいぞー。
そして参戦ジェイさん!戦艦以外では初のhp5桁のジェイさんじゃないか!
……あれこれ、スターガオガイガーより強いんじゃ……。いやいや。

さてビルバインで稼ぐか…!
いや他意はない。稼ぐのだ。うむ。

プチコンマガジンだと…

プチコンマガジン創刊号
21世紀にもなってこんなBASICで作られたゲーム集が発売されると聞いてワクワクが止まりません。

で、真っ先に思い浮かんだのがこれ。
前はTAKERUだったかでディスク買って遊んでたなぁ。
私はほぼ遊ぶ専門であったのだ…。

いやしかしこんなのが今になってなぁ。
これはベーマガの復刊が!
ありませんねそうですね。

回復、スライドパッドカバー。

ふう。
温泉旅行から帰還して
程よく意欲が回復して来たぞお。

ふむ。というわけでぽちぽちと更新してみるテスト。

ふと思い立ちゲームショップを覗いたら…

ニャオーッス!
まさかパンフレットにまでネコマリオタイムの魔の手が伸びていたとは…
ちゃんと最後のページでネコマリオタイムの宣伝も欠かさない所は抜け目がない!

そのお隣ではnew3DSの棚があったのだが、その中の一つの商品に興味を持った。

スライドパッド用カバー!
しかも一番下のはスティック型なんて書かれていたものだから買わないわけにはいかないだろう。

で。

つけてみたぞー。
やだ…すっごい分厚いです…。

スティック型といいつつ。倒れるわけではなく、ただ分厚いだけではあるのだが。
その為3DSをパタンと畳むことは諦めざるを得ない。仕方ない。
ただ、その分操作がし易い…気がする。
プラの感覚も非常によろしいので、スラパのシリコーンな感覚が嫌だーという方は
カバーを選ぶ際の参考にして頂ければ幸いですわ。

な、ながい文章であった…。

買っちゃった…。

いやー先週はブログを書く気になれなかったなぁ。精神的にキツくてなぁ。
なんというか、ドラクエみたいなガス抜きが無かったら本当にキツかった。うむぅ。
お仕事だからね、仕方ないね。

てなわけで軽めに更新をかけてみようかと思いたったわけだけども…
先週のDirectで何か爆弾が投下されましてね。えぇえぇ。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html

新型3DS…!
せ、先月LLに買い換えたばかりなんですがそれは…。
そして小さいほうと大きいほう、どちらも魅力的なんですが…。

とか思いつつも現実余暇に使えそうなお金は余り無いので、とりあえず様子見。
代わりに…
extendSlide.jpg
買っちゃった……。
恐らく使わないであろう(ドラクエ以外には)モノを買ってしまった…。
全て新型が、新型が出るのが悪いのや!(八つ当たり


あ、バンブラPが2.0になってとんでもなく素敵になっているので、まだ買ってない方たちはスグ買うように。
おおよそ私が欲しいなーと思っていた機能がほぼ盛り込まれたバンブラになったぜ…へへへ。
あとはオフラインラジオをなんとかしてほしいな!あとスリープ中も鳴るようにしてほしいな!
そうすれば(私個人としては)10年は戦える。嘘です。

こんなRPGやりたかったんだよー

おう、いかんぞ。
無料でたっぷり遊べる体験版と銘打たれた
ブレイブリーデフォルトが面白くて止まらないぞコレ。
…いいねえ、古き良きスクウェア成分だねえ。
体験版だからボイスも無いのだが、それで良いのだ。
せめて掛け声くらいならまあ許すにしてもね。

にしても面白い。
かなり導入部分で親切にシステムを教えてくれるし、
インターネットに繋げばオンライン上のフレのキャラを召喚獣代わりに借りれたり
良いことが一杯だし、
物語もかなり惹かれる感じ。

そうだよこんなRPGやりたかったんだよー。

まだかなー

昨日今日は大変涼しくて心地よかった。
何が違うのかなーと思ったら、湿気によるじめじめ感が無いんだと気づく。
無いというか、一番ひどい状態よりは幾分かマシ、という感じではあるが。
それでも雲泥の差ですわ…。

で、たまーに早めに帰って来ると太陽が目に眩しいのと地面からの照り返しで暑いまぶしい。
やはり私は夜型人間……。


ドラクエ10は輝石掘りが流行っている模様。
私の輝石はというと
・開戦時8%で盾ガード上昇 1.0%呪文暴走 1.0%消費しない
・おしゃれ+10 開幕時8%でためる 開戦時6%聖女の守り
という微妙なものばかり。
私の目の前に神おま…じゃねえや、神輝石はまだかなー。

つけなきゃ…

いやー、3dsLLにしてみて大正解だなあ。
このでっかい画面は正義だよやっぱり。

だけど非常に頼りないぺらっぺら感。
やはりこれはカバーを付けて厚さをつけなきゃ…

我が家に3DSLL様がおなりになられたよ

3DSLL.jpg



3DSLL_02.jpg

!!

ねんがんの3DSLLを手に入れたぞ!
…まぁ、最近頑張ってたから、多少はね。いいんじゃないかな。
よし、引越し作業だ。

mirai2体験版


わぁい、SSら!

全部COOLで叩ける人もいるんだろうなぁ…すげぇなぁ…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR