

魔女の住む館は面白いので買うのだ。

若干気持ちが晴れた。
だがモヤモヤが完全に消えたわけじゃあなく。
しばらくモンモンとした日々を過ごしそう。いや本当の勝負は明日か。
うん、まあ、仕事の話は置いといて、だ。

魔女の住む館クリアー!
ChapterEXも含めてクリアーしたどー。

…ああこれは今後もシリーズ展開して行く気満々ですね。
私としてはウェルカムなので是非是非お願いしたいところ。
面白かったー。

言いがかりも良いところ

今週も無事、お仕事が出来ました。良かった良かった。
コレで安心してゲームで遊べるという物。うむ。

そして侍魂…じゃねぇや、桜侍。
面白いことは面白いのだが、本当に難しいw
そして難しいだけなら良いのだが、若干イラっとすることもポツポツと。

1.マップ移動時、キャラクタがその場所へ行くまで待ち時間が発生してしまう
2.ボスの攻撃が激しくて再プレイ。……の場合は無駄に長いステージの最初から。

2の方はまぁ、私の意識の持ち方一つ(ヌルゲーマーの考え方)なので、まぁ仕様だと言われれば問題ない(キツイけど…)が、
1はどうにかして欲しかった。街が一つしかないのだから傷ついて回復薬が無ければ
移動ボタンを押して、該当の場所へ行くまでジーッと待っていなければいけない。スッと行ける様にしておこうよー。

後はフリーランの仕様にも文句言いたいが、まぁいいや。
とりあえずスタッフロール見るまで頑張るよ。


……ブログ書いている最中に出てくるこのMENSTBCの広告はなんだ、ブ男たる私へのあてつけか!(言いがかり

e-Shop関連で動き沢山。

中日連敗。やはりすんなり勝たせてはくれないかっていうか明日負けたらキツい。
まぁ今日で大勢が決したような気がするのは私だけだろうか……。
ノーアウト満塁で点が取れない、あの展開。アレでこのシリーズが決まった気がしてしまった。が。

まぁ、明日だな。

---
引っ越しできないソフトウェア
より引用。
> 2011年11月16日より『サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー』の引っ越しが可能になりました。

キタ―――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――!!!
ようやく、ようやくあの「楽しさほぼ全部入り」なミスタードリラーが3DSで遊べるよ……。
DSiで眠ってた期間が長すぎたよ……。もう諦めてたよ……。グスングスン。

という訳でサクッと移動。
うーん、もやもやが一つ晴れたような気分だ。


そしてe-Shop絡みでは、本日「ひらり桜侍」が配信開始。
あのゴエモンのような和風テイストの雰囲気と、パンチアウトの純然たる続編ともいえるようなシステム。
700円とWareではちょっとお高めプライスなのだが迷わず買ってしまったぜへへへ……。

で、ちょっとやってみたらやはりパンチアウトの続編だったぜ…。いや雰囲気は全然違うんだけどね。
いかに相手のパンチを見切って、こっちのラッキーパンチを入れるか。
居合いなのでそう何撃も入れられるわけではないのだが、ね。
しかし難しい。振り回していれば良いというわけではない。確実に回避しないと駄目と。厳しいネェ。でも面白い。
スタイリッシュに立ち回れるようになると、もっと面白くなるのだろうな……。
頑張る。


さらにさらに、ヒクオスのアップデート配信開始。
ようやくエディット面のQRコードが配布できるようになったのだ…!
(私はエディット面を作っているわけではないが…)
これで実質上、半永久的にヒクオスを楽しめるわけだな。素晴らしい……。

その前に全クリしてしまわないと……。

日記書き忘れた次の夜は。

あぁ昨日は日記書き忘れたのか。
何か忘れていると思った……。まぁそんなもんだよな。

きもいのつくりをしつつの通勤電車は非常にこう、有意義な時間ではあるとは思わないが
クリエイティブな感覚が研ぎ澄まされ…
ないな。うん。
でもパーツをあーでもないこーでもないと動かしたりくっつけたりしてるのが楽しいのよ。
どうしようもなく楽しい。
そして動いたときのどうしようもないキモさも楽しみの一つ。
私がどう作ってもクリーチャーにしかならない。まさにきもいのつくり(違


ドラクエ・パラダイス
ドラクエ10のベータテスト情報が出たらいち早く知らせてくれるメルマガが発行されたという事で早速登録。
しかし当たったとしてもそんなに遊ぶ時間取れるわけじゃないんだよな。
……当たる前提で語るとは何とも間抜けだ。

まぁ登録して置いて損はないだろう。うんうん。


【速報】
ジョージアの懸賞サイトでタオル当たった。
届くの4週間後だって!楽しみだ。

安い安い。

そしてクリエイトーイ。こいつぁとんだキワモノだったぜ。
・キメラ的なキャラを作って
・アクション(散歩)で様々なアイテムを取得し、
・拾ったアイテムで新たなキャラを作って
・アクション(散歩)で様々なアイテムを取得し、
・そのうちに世界が広がって制限時間も長くなってアイテム取得も楽に
・拾ったアイテムとお金を使って新たなパーツを買って
・新しいキャラを作って
……と際限なくやれることが増えていくっていう何とも素敵ゲーだった。
新しいキャラクタっつっても制限がある中ではかなり自由に作ることが出来るので、
(作ろうと思えば)ガンニョムだって、(無理すれば)マジンガーだって、(動きはキモいが)ドラえもんだって作れるのだ。
……作れるよ?ウソは付いてないよ(ぼー

という訳で激しく時間泥棒な作り。ふざけた外見に似合わないぜ……。
これで700円は安いと思うの……。

メモリ4GBの実力

taskmng.jpg

見よ!メモリ4GBの実力を!
フフフ、今まで重たかったアプリも雲の様に軽く動いてくれるぜ。
更にFireFoxのメモリリークも全然気にならないレベルになった。
更に更に、起動するたびにスワップしっぱなしだったiTunesが凄く扱いやすい子になった。
………メモリのちからってすげー!


IMG_0025_.jpg

そして終わってしまった!ピクロスeクリアしてしまった!
積みゲー消費したというのになんだろうこの喪失感は……。
という訳でジュピターは早急に(略

ピクロスeが終わってしまう

うーん。
ピクロスeが終わってしまう……。
電車の中の、あの至高の時間がもうすぐ味わえなくなってしまうのか…。
うーん、うーん。
っつーわけでジュピターさんは至急、ピクロスe vol.2を(ぇー

----
……!来た、Amazonからメモリ発送しましたメール来た、コレで勝つる。
私のPC、FireFoxでちょっとタブ開くとスワップしたりしやがるので早く!早く!
早く私に快適なPCライフを。

……じゃあ今まで快適じゃなかったのかと。
ちょっと前の発言で「間に合ってるしなぁ」とか書いた気がするし…。
……気のせいだな!うん、そうしておこう・

----
そして体調は万全。
やはり昨日は大人しく寝て正解だったようだ。今日もおとなしくしておこう…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
