Wikiなんて見ない宣言

ジエン・モーラン…
どう狩ればいいんだあんなん!
バリスタ弾撃ち終わったら終了ですかそうですか……。
うーん、どうすればよいのだ。

み、見ないぞ、Wikiなんて見ないぞー!
自力で頑張るのだ…。うん。

---
ラビラビもステージ6手前まで。
うーん、初めてヒント使ってしまった。……不覚…だ…。orz
でもここら辺りから若干厳しくなってくるのだから仕方が無い。
ここからはノーヒントで頑張るのだ……。

---
そして容量に余裕の出来たPSPに試験的に動画を入れてみたりする等。
こんな事もあろうかと、(今は亡き)みんなのシアターWiiからキャプチャしたAria全13話をPSP用にエンコしておいたのだ。
……確かにお手軽だ。すげー簡単に動画を扱うことが出来る。
が、ゲーム機としてどうなんだよそれ、とか思ったとか思わなかったとかw

ネブラ亜種マラソン中

ネブラ亜種を何回か狩ってネブラフォールドとグリーヴだけ作ることが出来た。
慣れてきて薬を使う量も減ってきた。ついでに普通ネブラ同時狩猟クエもやったりして中々うめぇ。

しかしこれはヤバい。薄い本が出てまう。…え、もう出てる?(棒
げふん、よーし頑張るぞー。

「おらおら、早く放電しちゃえよ、溜めて待ってるから。爆弾のほうが良いかな。」
ネブラ亜種「勘弁して下さい」
---
IMG_0168_.jpg

届いたー!

IMG_0170_.jpg

4GBメモステの中身(約2GB)を移動させてもこの余裕。ぬふふ。
……この値段で買えるならこの程度の読み取りの遅さは、アリだな。うん。
ゲームアーカイブズもちゃんと動くし、とりあえず使う分には問題ないはずだ。

……にしても容量に余裕があるって良いなぁ。

ネブラ亜種を駆り尽す会

ネブラ亜種面倒くさいお…もう狩りたくn
(装備の見本を見る)
全力で亜種狩りつくすぞ!

ネブラ亜種「!?」


しかしプレイ時間が100時間を迎えようとしているのにまだ飽きる気配が無い。
モンハンすげぇな、ここまで携帯機とジャストフィットするものなのか……。
こんなにマニアックなトライアンドエラーゲームがっ…
これで一緒に遊ぶ人がいればもうちっと面白さが変わると思うんだけどなぁ。周りは遊んでないからなぁ。うーん。

---
メモステ注文したところから発送メール来た!良かった。見捨てられていなかった(ぇ
……PSPの装備が最強に近くなってしまうな。
あとはコンテンツだな。どうしようかな。
パッケージのDL版は普通に高いからなぁ。でもPSPのDL専用ゲーはざっと見た感じ余り…そのう。うん。まぁ。ネ。何だろう、言葉にすると難しい。

まぁ、届いてから考えよう。

ウサギさんはウサギさんだった

大分物欲も収まり、もう無駄遣いはすまいと心に固く誓った私。
これで心置きなくラビラビとモンハンとマリカに集中できる。って出来てない…。
とりあえずなんだ、ラビラビのステージ5を崩しつつモンハンではウサギさん2体を苛めたり。
……ウサギさんは上位でもやはりウサギさんや。
当たっても痛くないし、攻撃も見え見えで2体でもちっとも怖くないっていう。

部位破壊もし易いし攻撃も弾かれないし。癒される…。ペッコ亜種さんとは大違いや。
さーて次はネブラ亜種さんかね。毒なら楽勝……電気……だと……。
--
【緩募】オススメのゲームアーカイブス
ザナック×ザナックとMSXゲームコレクションVol1は去年衝動的に買ってしまったわけだが、
それ以外で名前見ただけでティンと来るのが中々無い。
説明文見ても「コレ!」っていう物も無いしなァ。
(PS時代は私がゲームに興味を失いかけていた時期でもあるので、その影響も少なからずあるかもしれない)

……ここで動画の一つでもあれば違うんだろうけどなぁ。
それこそ「どこぞの誰かが紹介した動画」でなく「普通にプレイしている動画」でよいのよ。
むぅ。

しちゃいけないんだろうけど

ギギネブラとボルボ亜種を捕獲したり、
ペッコ亜種と戯れたりしながら過ぎていった私の誕生日。
……良かったのだろうか。まぁ、いつも通り過ごせたのなら良いかと思うことにする。

で。

今日メモリ用の代金を支払ったのだがまだストアさんから返事が来ない。
土日はお休みなのかな。……まぁすぐ欲しいわけじゃないから良いのだが。
安いものだしネ。
でも月曜日の早い段階にはメール欲しいなぁ。

……こういう時にAmazonと比較しちゃうなぁ。しちゃいけないんだろうけどさ。

上位レイアマラソン敢行予定

トトスに万全の体制で挑んで見事撃破。
これで村も晴れて☆7へ突入だっと。
……先が長いです先生!港まで正直手が回りません!強いし!
愛用してきたグリムキャットも何かこう限界が見えてきてしまった。威力が低く感じるようになってきた…。

あ、青い切れ味の武器を作らなければなるまいか…!
でもまだ見えないんだよなぁ。くそっ、いつになったら青い切れ味の斧が出てくるんだ…。

とりあえずレイア棘が大量に要るのだが、出せよ出してくれよー。
でないと斧強化できないんだよー。くそぅ。
……マラソンしてくるか……!上位レイアマラソン……!

---
明日行けば、一日お休み。
また一日行けば、もう一日お休み。
そして6日連勤。うむむ。む。

ラビラビ3楽しみ。

上位昇格試験に見事合格し、晴れて港でも上位クエストを受けることが可能となりました。
いやぁ防具がしっかりしてたからそんなに辛くなかった。
っていうかチャチャとカヤンバが優秀すぎて困った。
……チャチャはアイルーのお面をしている訳だが、的確に爆弾攻撃を仕掛けてくれて
私が硬直しているときにレイアさんを仰け反らさせてくれたり、部位破壊とかしてくれたり。
カヤンバはふさふさのお面で場所把握してくれるし毒攻撃でサポートしてくれるし。
………まぁ基本は囮なんだけどネ。

---
そういえばラビラビ3の配信日が決まったそうで。
……来週の水曜日……だと……。意外と早かった。
だがもう既にラビラビ3のアイコンを置く場所は確保して待っているんだぜ。
ポイントもチャージ完了しているし、発売日はデンと構えて待ってやるぜ!

つい先日
「3発売になるんだから1と2もクリアしておくべきだろう常識的に…」
と思い立ち、途中までプレイしていた1をようやくクリアさせた私である。
今度はいつまでかかるか……w

ま、まぁ、長く遊べるゲームって良いよね!(意味違う)

勘弁して。

通勤時間を使って港下位ハプルさんとベリオさんを撃破。ようやく昇格試験がきたぞー。
……レウスレイアかよー。これは面倒くさい。特にレウスが。
ま、こやし玉持って片方ずつ相手していけば何とかなる…かなぁ。所詮下位だし。
なんにしてもソロは辛いやね。マルチプレイしたーい。

とか思いつつ森に。
特産物が多めの日に上位ロアル、フロギィ捕獲が美味し過ぎる。
☆3交易品ご馳走様でした。他にも撒きエサやら色々とゲットできて美味しいです。
…ジャギィとかフロギィは正直資源にしか思えなくなってきたんだよなぁ。まぁしょうがない。
ロアル亜種?まだ勘弁して下さい…と思ったがよく考えたら今の装備は毒無効やった。やっぱり資源だ。

赤いレイアさんはホンマ勘弁して下さい。


---
明日行けば二日休み。本来なら明日も休みでありたかった。が、頑張る。

装備のお陰。

港ももう少しで上位に行けるのかなー。
一人だと確かに辛いが、それでも上位防具着ていれば少なくとも即死とかは無いから安心。
後は上手く立ち回れば勝機が見えてくる!
……でもディアブロスさんは体力が少なかった…案外楽勝やった…ふむ。

あとはハブルボッカとベリオロスか、面倒くさいのが残ったなぁ…。うぅ。
いいや、通勤中にやろう。

---
年末年始も「マリオカート7」「モンスターハンター3G」「無双OROCHI2」が好調な「ゲームソフト週間販売ランキング+」
マリオマリカ揃ってミリオン確認。モンハンも来週にはミリオン。景気良いなぁ。
イナイレ2作もそれなり。Gジェネも10万越え確認。
ゴーバケも地味に10万越え。良作が売れるのは(関係ないが)何か嬉しいネ。
やはりこの時期はWii、3DSが強いなぁ。
FF13-2はどうなのだろう。ギリミリオン行けないか微妙なところだ。

Vitaちゃん息してない!
---
【速報】明日からお仕事

フロギィS完成。

フロギィs_

フロギィS、ついに完成したぞー。
グリーヴの色を黒にするとボンテージっぽくってエロい。

ついでにイカす能力のお守りもめっけたので、石と組み合わせて捕獲と雷耐性も付けてみた。
……これで当面は大丈夫かな。亜種ペッコも倒せたし。
でもジョーさん呼ぶのやめてくださいマジやめて。

………私がそんなに殴っていない状態でマーカーが光ったのは気のせいですよね。
ジョーさんのとばっちり食らったりしてませんよね。まさかね。自分が呼んでおいてね。


そしてモガ森に亜種ペッコさんログイン確認。ますますあの森は物騒になっていく……。
そろそろ新しい武器ほしいなぁ。でもグリムキャットで不自由してないんだけどな。
うーん。


---
自動車免許更新作業。
人大杉で待ち時間長すぎで帰ってきてゲンナリ。
もうやだってんで、帰ってきてお昼ご飯食べてゲームして気を紛らわしていたという…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR