

Amazon、信じちゃうよ?

amazonにmirai分の金額支払ってきた。
……到着予定日が明日になってる!本当だろうねAmazon、信じちゃうよ?
…明日お家引渡し、あさって引越しとかいうスケジュールなので
もしかしたら荷物が届かない可能性があるわけだが大丈夫かな。大丈夫だろう。宅配便だし。メール便じゃないし。
よし、お仕事頑張れる理由が出来たぞ。

---
シアトリズム、サイファーとスノウ、エアリス追加。
……すまない、君達誰だ(失礼

こんなレベルの私でも楽しめるこのゲームは素晴らしいと思うんだ。
というわけでスクウェアはFFCCのDLCを速やかに用意するのだ、速やかに。
---
プチコンmk][
発売は来週か、ひぃ。チャージしておかねば…。
---

おおお、なでしこ同点!
やはりセットプレーは得点源だよ。

悔しいッ……。

DS初心者の方にゲームを貸してあげるにあたり、どのような物が良いかちょっと考えてみた。
・説明書がいらない
・ちょっと触ってすぐ遊べて、面白い
・ルールがシンプルで、少ない時間で遊べる

つまりこのようなゲームが候補に挙がるわけだ。
・テトリスDS
・Newスーパーマリオブラザーズ
・瞬間パズループ
・燃えろ熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
・リズム天国GOLD
超操縦メカMG

……なにか毛色の違うゲームがあるがきっと気のせいだ。
これだけあれば一本くらい気に入る物あるだろう、多分。
--
mirai発売日まであと3日。
でも私はamazonでコンビニ組なので当日は無理。っつーか引越し中だよ無理だよ。
という訳でシアトリズムをちまちまとやるのだ…。

Lv99の楽譜を頂いたのでプレイ。……何か矢印が回ってる!回ってるよ!どういうことなの!
いや噂には聞いていたのだ。
「高レベルの闇楽譜は矢印が回る」と。
だが想像していたのは立て続けに矢印が出続けてあたかも回るようにペンを動かすような物。
まさかマーカーそのものがぐるぐると回るとは思わなかったぜ!

……くそう、クリアすら出来なかった…悔しい…ビクンビクン。

やめてよー。

そろりそろりと引越しの準備。
…またダンボールに囲まれた生活が始まるお…。
でも今度の場合は引越し先がまっさらな新しいお家なワケで、
モチベーションがダンチなわけですよ。えぇそりゃあもう。
…これからつきまとうローンとかのお話はさておいて、非常に楽しみであり、面倒くさい作業である。

…まぁこういう経験って中々出来ないからね。楽しまないとイカンね。


シアトリズム、DL曲「FF2バトル1」を購入。
……聞き覚えのある曲がコレくらいしかないとかどんだけなのさ、と。

そして30000p到達。何か聞いた話だと99500pまで何かあるとか。やめてよー。

キャラ三人追加。

ひたすらシアトリズム。
をやろうと思ったのだが、家を出るときにイヤホンを忘れてしまうという大失態をしでかしてしまったので
諦めてピクロス……
と思ったのだが、完全に目押しのみでこのゲームってクリアできるのかという好奇心から
音無しの状態で究極の譜面n
すみません無理です。

音楽って偉大だったんだなー。


とグズりつつも、帰宅後にちまちまと。
クリスタルが出揃い、キャラクタが3人増えたよ!FF2、4、6の方々。
……とりあえず全員が出揃うまで頑張ってみつつ、究極の譜面を全部クリアできるまで練習あるのみだな!
もりもりとリズポが溜める作業も平行で。
いやぁ楽しいな。こんな楽しめる要素があるとは思いも寄らなかったぜ……。

早く誰かとすれちがいたいなー…うーむ。

任天堂ダイレクト…だと…。

危機回避に向けて一歩前進。半休頂いてまで行った甲斐はあった、のかな?
まぁ、大丈夫だと信じているのでー。えぇえぇ。

で、シアトリズム。
必死こいてタッチパネルを叩く姿は周りから見ると非常に滑稽に映るようだ。
…でも究極の譜面やカオス高レベル譜面なんかはそうでもしないとクリア出来る気しないし、しょうがないよね。うんうん。
メリポ…じゃねぇや、リズポは19000ptほど貯めてみた。
……どんだけやってるんだよとか軽く思ってしまった。いかん、やりすぎだコレ。明日からは若干自重しよう。


任天堂、第3回Nintendo Directを明日夜に放送(inside)
キタワァ!
……20時な、明日は速攻で帰宅しよう。

シアトリズムFF

お家関連で緊急事態発生。
……まぁ、何とかするさ。多分。……なるのかなぁ。うーん。

で、まぁ。えーと、そのう。
theatrhythm.jpg
ヒャッホウ!あったぞー!
流石のザらスだ、品揃えが違いましたよ。ヤマダなんていらんかったんや!

早速シリーズの基本譜面をクリアしてエンドロールを眺める。
だがこのゲーム、まだ隠されている要素が多くある。……これは長く遊べそうだぜ。
飽きた頃にはDLCで曲追加も出来るしネ。
……とりあえず一通り遊んでみたらFF2のバトル1追加購入するんだ……。

いやーしかしよく出来てるよこのゲーム。
FFはほぼ遊んだことが無い(かろうじて2を少しやった位な)私でも楽しく遊ぶことが出来る。
これは是非シアトリズム○○シリーズで続けて頂きたいわぁ。開発陣は変えずにネ!

シアトリズム ファイナルファンタジーシアトリズム ファイナルファンタジー
(2012/02/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

アマゾンでも3月1日入荷かー。本当に予想外の売れ方したんだなぁw

しょうがないのか。

今日はe-Shopで体験版やら何やらが盛りだくさんでホクホク。
取り敢えずの目玉は
・シアトリズムFF体験版第2弾
かなぁ。第1弾の「決戦」では、それはそれは苦労してようやくAが取れたのがとても嬉しかったな。
そして今回の第2弾ではFF8とFF13の曲かぁ。全く知らないなぁ。ゲフンゲフン。

で、早速「究極の譜面」をプレイ。

……「決戦」程じゃないな!数回プレイしてA取れたぜ。
という事は最後の部分を完璧に出来ればSも余裕だと……思うw
うむ、やはりこのゲームは良い。私のリズムゲー魂に火を点けてくれるなぁ……。スクエニのくせに!


そして同じく今日配信開始の「電波人間のRPG」。
……何だこれドラクエ9?なシンボルエンカウントと雰囲気、戦闘、
風来のシレン?なダンジョン。
面白いことは面白いのだが、色々なゲームの寄せ集め的な印象が……。うーん。
いや、ゲーム自体は面白いんだよ?

オート戦闘も結構賢いのでいちいち「戦う」を選ばなくても良いし、
「電波」をキャラクタと見立てて捕まえる、というコンセプトも面白いし、
テンポも良い。…まぁ戦闘終了後のリアクションが一々面倒くさいが。

でも何かこう、モヤモヤっとした感覚があるのだ。何でだろうなぁ。
雰囲気が余りにもドラクエ9な所が理由かな。
まードラクエ7製作会社の方が社長だからな。しょうがないかのぅ。

フロギィ一式からの脱却

シアトリズム体験版が配信されて幾日か経ったわけだが、未だに究極譜面が越せないでいた。
っていうかあれ越せるの?こんな譜面考えた奴誰だよチクショウ、とか思いながら
密かにクリアを目論んで頑張ってた。


そしてとうとう……
20120102215048466_.jpg
越せたー!
視点は直前ではなく少し前を凝視するような感じで待ってみたら結構上手くいった。
っていうかこの分ならきっとSも狙えるよこれ。
……面白いな、製品版も買っちゃおうかな。

---
MH3Gは上位レイアさん相手に1乙しながら辛くも勝利。
……全体的に硬くなってるなぁ。一撃痛いし。
そろそろ装備見直すべきだよなぁ。フロギィ一式じゃ辛いぜ。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
