

バンブラpを今すぐ遊びたい勢

大合奏!バンドブラザーズP
やったぜ、公式サイトが更新されてた(遅)

楽曲100曲までDL出来るのは有難いなぁ。
結局DXでは51曲位しかDLしてなかったけどねぇ…。
(それだけ最近のJ-POPなりに興味が無かったという事なのか)
まぁ、色々と聴いて回って早々に100曲枠は潰してしまおう、そうしよう。

DL期限があるのはあれか、法律絡みか。資産決済法だったか…。

その法律のため、DLソフトのレジ通してからの期限は150日と定められてるんだよなぁ。確か。
(PSPで発売されたスパロボOEも同じ)
まぁこの法律に則ってしまうと、きっと一曲DLする際の金額がハネ上がるのは間違いない。
(私の記憶が確かなら)購入された分の半分を金融庁へ供託金として払う必要があるから。
だから半年(より短い期間で有効期限を迎えるように)だと。なるほど。

面倒な世界になったなぁ…。(DXなら期限無かったからね、余計にね)


まぁ、なんにしても楽しみだ。

バンブラPツールの使い心地を試してみたのだ。


バンブラPしもべツールの使い心地検証の為に、以前投稿した曲を移植…というか作り直し。
パート数が増えて曲が作り易くなったのは非常に宜しい。
VOCALOID部分の調整は、今はいいや。ちょっとずつちょっとずついじって分かっていけば…。
そしてコレ、音量調整などは一切行っていない、ベタ打ち状態。まぁこれも少しずつ…(アカン


てなわけで、一度ご視聴ください。
あ。

合わせて聴くと違いが非常に良く分かるよ。
ベースの音や、ギターの厚み何かが全然違うので聞き比べて頂ければ、と。

もう一回位の宣伝


もう一回位なら宣伝しても構わないと思うのだがどうか。
眠い目をこすりつつカルチョビットを進めていたのだから問題ない。大丈夫だ。何がだ。

今日は眠たいので寝るー。
昨日カルドセプトで夜遅くまで起きてたのがいかんかったんや…。
今日一日睡眠不足で頭痛にさいなまれておった…。あうあう。

早く寝よう。

無理じゃね?


出来たー!ベータ版からウン日かけて後半部分と全体的な音のバランスと左右のバランスとetcetc…をやって
自分ではかなーり改心の出来!
…だったのだが早速ご指摘を頂いたので手元で直すのだ。

上げなおすかは、修正箇所の多さ次第という事で。えっ。

---
そんなことをしつつ、カルチョビット体験版を頑張るわけである。
……フットボールクラブ「○○(地域名)リトルウィングス」発足をここに宣言します。
私が目指すべきサッカーは
・出来うる限り失点を防ぎ、負けないサッカー
でアリマス。
であるからして、ディフェンダーの強化及び、最低限得点が取れるように中盤の選手を鍛える。
ここに1年目はとりあえずの重点を置いて、練習試合、親善試合、公式戦に臨む所存にございます。

……面白いなぁ。チョコマカ動くキャラクタ見ているだけで面白いのだ。
高解像度なグラフィックなんていらんかったんや……。

---
…をこなしつつ、カルドセプト。無理じゃね?いやほんと無理じゃね?このスケジュール。

新しいPCから。

新しいパソコンからブログを更新してみるテスト。

いやぁ、何だってそうだが新しいモノってのは良いねぇ。無性に気分がうきうきしてくるから困るネ。
っつーわけで今まで使ってたデータやら何やらが入っていたHDDをUSBケースに入れて
メインHDDのサブドライブへとセコセコとコピー中。
古いほうのHDDは万が一の時のバックアップストレージになるし、良いのだ。

……しかし、Core2Duo E6300からの乗り換えとはいえ、新しいPCがこれほど動作が機敏だとは思わなかった。
OS(Win7 Pro)のせい?いやいや高性能なパーツのお陰です。
舐めてたぜCorei5-3550!
凄いぞPC3-10600!8GB積んでおいて良かったぜ!
HD4550も良い仕事してるぞ!(CPUとの分業的な意味で)

で、本日はDiskeeper 2010を入れる所までやって終了かな。
動画編集ソフトも入れたいなぁ。…まぁそれは後で良いな。うむ。

---
カルドセプト発売日キター!
……が、新しいPCとバンブラDXのせいで時間が取れない。うむー……。
あ、明日会社行けば休みだから!
明日から本気出す。

……出しても出来ない物は出来ないのだが。ショウガナイネ。

β版。

よーし先日β版を上げたアレはもうちょいで一通り完成。
あとは聞き比べておかしい部分を修正して、パン振って音量調整して、歌詞入力して微調整して完成だな!遠いな!
が、まぁ、終わりが見えていることだからね、何とか頑張れるよ。うん。

β版といえばドラクエX。
このゲームの中に「元気玉」というアイテムがある。
ログインを累計12時間していないと一つ、宿屋コンシェルジュから貰えるものなのだが
何かといえば、使うと「30分間、敵を倒した際の経験値・金が2倍」になるという代物。

この効果が素晴らしいのだ。
どの程度かと言えば、4人パーティでグレムリン狩りを30分行い、Lv17のプレイヤがLv19~20になる程度。
………うむ。素晴らしい。
週末or夜間の短い時間でしかプレイできない私のような人でもレベル上げが比較的容易になるのは有難い。
つかね、他のオンラインゲームでもやれば良いのにネ。(実際には「ある」のだが課金アイテムだとか、ネ。)
よーし明日も頑張っちゃうぞ。
転職クエストを受けられるようになったし、明日は何とか転職出来る様に目的を達成する旅に出るのだ。
……一人で大丈夫かなー。魔法使いほしいのぅ。

---
新しいPCを購入するにあたり、こういったものも必要だよね、という事で。
MARSHAL(マーシャル) 3.5インチハードディスクケース MAL-0935 B/S-P 75959MARSHAL(マーシャル) 3.5インチハードディスクケース MAL-0935 B/S-P 75959
()
MARSHAL(マーシャル)

商品詳細を見る

今繋がっているIDEハードディスクはそのまま外付けで転用ー。
手っ取り早いネ。

何度でも宣伝しちゃう【PR】

今日は朝の出勤が少し早めで。
…それとは関係なく体の調子があまり良くなく、特に両足の上がりが悪いという何とも困った症状だったのだ…。
歩きにくい歩きにくい。
よっぽど早退してやろうかとも考えたのだが、溜まっているお仕事のことを考えると、そのぅ、無理。
申し訳ない、もうちょっと無理してくれ…>身体

---
FE覚醒、現在11章。牛歩だ。
部隊のレベルを満遍なく上げていく作業。底上げ底上げ。
……昔のFEじゃこんな事出来なかったなぁ。一極集中しか出来なかったのに。
こういったプレイも許容される作りになっているので、本当にありがたいナー。

ちなみに私のすれ違いチームは戦闘意欲0の商人部隊。
チーム名「越後のちりめん問屋」がお手元に届きましたら、
闘ってレベリングのお供にするもよし、
お買い物をしていただくもよし、
ご自由にお使いいただければと思いますよ。

---

何回でも宣伝するよ。貴重なご意見を賜る為ならエンヤコラですよ。

バンブラDXで打ち込んだ物【β】

ドラクエβも禄に遊ばず、バンブラDXをひたすらいじっていたのは私です。
スクエニさん、申し訳ありません。
明日から本腰入れますので、どうか一つお目溢しを…。

…よし。
恐らく許してもらえたので本題【PR】。

バンブラDXで何を打ち込んでいたかと言うと、これ。


Project miraiのオープニングになっていた、DECO*27氏作詞作曲の「ゆめゆめ」。
っていうか先日シングル買ってたからね。うん。ショウガナイネ。

で、打ち込み始めたのは良いのだが、サビの後半部分がどーしても聞き取れない。
なので「こう聞こえた」分をえいやっと楽譜にしてならしてみた訳だがどうだろうか……。
何にしても一度聞いて頂き、「コウダヨ!」という点があれば是非コメントを書いて頂きたく存じ上げ奉ります。

(あ、「よく出来てる!」とかの賛美コメントとかもあれば飛び上がっちゃいますヨ。)
---
木曜日はカルドセプト発売日。
繰り返す、木曜日はカルドセプト発売日である。
もう一度繰り返す。木曜日はカルドセプト発売日である。
セプターの皆様はゆめゆめ忘れなきよう。(上手い事言った)

いつも通りだ。

耳コピしてたらこんな時間だよ。怖い集中したときの時間の流れって怖い。非常に怖い。
……昨日で逆さまの方が一段楽したので、今日からどうぶつ占いに移行。
ベースラインが非常に素直で音が、聴いてて気持ちの良い曲なので気合を入れて頑張るヨ。
しかし聞き取り易い。非常に聞き取り易い。あとはギターコードさえどうにかすれば本当、すぐ出来るのではないかな(フラグ
…うん、その前にきちんと仕上げることを考えないと駄目だね。うん。

ちゃんと仕上げたか不安な逆さまの宣伝。

是非感想やら何やら書いて行って頂けると幸いなのです。


しかし本当にずっぽりとバンブラDX(っつーか耳コピ作業)にハマってるなぁw
---
そんな訳で他のゲームの進捗が何も無いままファイアーエムブレムの発売日を迎えたわけだが、
耳コピ作業が落ち着くまで触ることが出来なさそう(主に耳コピの方を途中で放り出しそう的な意味で)なのが何とも……。
…諦めるか。買うだけ買って積んでおこうか。そうだそうしよう(駄目人間)

何だいつも通りだ。

聴いていて気持ちよく。

とりあえずの成果物をFLVにエンコード中。
俺……エンコ終わったらいの一でUPするんだ……。そんで次の曲に取りかかるのだ……。
いやぁよくここまで根気が持った、私。
…最後の方は妥協の塊のような気がしないでもないし、後ろのピコピコ音を諦めた時点で完全再現とはいかないのだが、
個人的に聴いていて気持ちよくなれてるから、良いのだ(大事)。



とか書いている間にエンコードが終わった。最近のPCは速いネェ。
……すいませんすいません、Core2Duoですみません。全然最近のPCじゃありませんごめんなさい。

うん、よし、大体満足した。
これで晴れ晴れした気持ちで次の曲へ移れるヨ。
……その間にファイアーエムブレムが発売になるか。うん、やりながら、だな。うん…。
時間が…!w
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
