

よし。

MSX接続方法をうんうん唸って考えて、まだ答えは出ていない。
出ていないが回答案はいくつか浮かんだ。

1.RGB21ピン-DIN8ピンケーブルとXRGB-3を買って、PCにDVIケーブルで接続
王道。だがしかしXRGB-3が定価40000円近いシロモノ。私みたいな素人には手が出にくい。
が、考えうる一番最良の方法であろう。

2.RGB21ピン-DIN8ピンケーブル…から音声のみ拝借、映像はS端子で接続
出来るのか?いやしかし可能であれば最安で実現出来る。
S端子の映像で十分だというのはテスト済。

3.ケーブルユニット自作
難易度高い。が、その気になればDIN8ピンから映像と音声を抜き出してコンポーネント映像、HDMI化も夢ではないだろう。
だがしかしそんな電子工学の心得は私には無いので却下だ。

個人的には2を試したい。ケーブル自体は今1300円位で買えるし。S端子ケーブルは余ってるし。安い安い。
……よし。

ほーらターボRだぞー。

建て直ししてから2ヶ月。
いい加減MSXも引っ張り出して火を入れないとなぁ…腐ってるよなぁ。
とか思いながら段ボールを空けて本体を取り出す。
素晴らしい。包んだときのままだ(当たり前)

20120514231333786_.jpg

後ろは2+。前がTurboR。
ここには無いが、周辺機器の類(MIDIスピーカ、SCSIインタフェース、CD-ROMドライブetc...)もキチンと取ってあった。
いやぁ、モノ持ちが良いなぁ我が家。
……それは良いことなのだが、それが原因で押入れとかクローゼットとか収納がすぐパンパンになってしまうのね。
余り物持ちが良過ぎるっていうのも考え物だネ。


よし、次は完全にセッティングした写真を見せられたら良いな。
……部屋の中にそんなスペースがもう存在しないというのに、今更MSX引っ張り出した私は間違いなくドのつく阿呆なのだろうw

いいじゃんねー、私の基礎の部分を作ってくれたパソコンだしさー。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
