

金は無い

うーん、うーん、勝てない。N2で勝てない。どうしても上位に勝てない。
原因はもうハッキリしている。フィジカルが低すぎて当たり負けを起こしてるのだ。
その為、サイド攻撃をしても崩されるし、
ディフェンダーも吹き飛ばされるし、
フォワードなんかクソの役にも立たなくなっているのだ。

特にワントップのおかざき。
一対一の状況で何本外してるんだ、それでもプロか!カルチョビットでもやってろ! …あれ!?

ゲフン、
そういった訳で、4年目のシーズンは半年間じっくりとフィジカル強化に当てようかと。
レギュラーメンバーも入れ替えを考えつつ、負けない程度に疲れ果ててもらおう。
うむ。5年目は血の入れ替えじゃよ……!
N2制覇は来年に持ち越しだぜ。

---
…(上記文章を書きながらふと上のバナーを見る)
なんでi7の3770乗っけて60000円で売れるのだ…おかしいやろ!
……と思ったらスリムタイプPCか。私には縁の無いPCであった。よかったよかった。(何

しかし新しいPCはキビキビ動いてくれてすごく快適だなぁ。
今度は机の上のコード周りを何とかしたいなー(キーボード、マウスのコードレス化)
テレビキャプチャとかもやってみたいしー(キャプチャーボード)
ブルーレイディスクで迫力のHD画質とやらを拝んでみたいしー(ブルーレイドライブ)
ディスクレスもいいなー(SSD化)
……金は無いよ。ドラクエ買わないといけないからネ。しょうがないね。

愛着がわきすぎて

うむ、弱いな私のチーム。
まずそれを認識できただけでも収穫なのだ。
……N2のリーグに残れるかしら。うむむ…。

で。
そんな中、ある程度の目標だったウィステリア藤沢に1-1の引分けに持ち込めた。これは収穫。
0-1で負けるのか…と思った後半、セットプレーからまさかの同点ゴール。キャー素敵だ貴方達!
試合IDは 9B4D2-F01E5-89038 なので、良かったら見て下され。

決定力が圧倒的に不足しているのは相変わらずだし、
縦パス一発で崩されるディフェンスのもろさもあるのだが、
いやぁ、リトルウィングスが可愛すぎてしょうがない。
なので引退時期が問題だ…。
愛着がわきすぎてだな。うむむw

目指せN1!

N2リーグの日程が死ねる。

流石岩瀬さんだぜ。
もう今年はアカンね。高木さんだしネ。しょうがないネ。さっさと代われ。

---
なーんて事をゲーム内できっと言われているであろう、カルチョビット。
いやーN2リーグきっつい。過密日程だから選手が死んでしまう。
更に主力の高齢化ポテンシャルの低下が著しい為若手を育てながらのプレイになっているわけだが、
今までいたレギュラーメンバーと、そこにポンと置かれた選手との連携がまるで取れない。
……本当に面白いように息が合わないのだ。ちくしょー。

……というわけで、若手の選手にはチームワークの部分を理解して貰うために
「ミニゲーム」「ミーティング」を優先して与えつつ、
「ランニング」「ダッシュ」「ストレッチ」等のフィジカル面を重視。
プレーなんて後からついてくるんや。まずは体作り。続いて各メンバーとの連携重視。
……どうせ大量点なんて望めないチームだしね。N2は守って守って勝っていくしかないのだ……。

第1期生の面々、もう少し引退は待ってくださいネ。

変則5-4-1→3-6-1へ。

あつーい。
そして三連休とかだった人達はおめでとうございました滅びろ(酷
……ゲフン。

リトルウィングス、フォーメーションを変則5-4-1から3-6-1へ変更。
http://calciobit.nintendo.co.jp/club/detail.php?team_code=52D4B0E4F
……何だか守りが非常に引き締まった感じがする。
更に両サイドの足速い二人が動き回って相手の攻撃のチャンスを潰したり、
フォワードの後ろ、二人の攻撃的MFが上手く動けば面白い攻撃も出来たりする。
…ふむ、当分これで行こう。新戦力で若い人一杯採ったし、また育てていくのだ……。

楽しい。楽しすぎる。この繰り返しが楽しすぎる。苦しいけどw

ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

サウンドボード増設、の巻

さて、皆さん、ノイズのない日々を送っておりますか?
日常生活の中では色々なノイズが付き物です。
・上司からのノイズ(叱責)
・ご近所からのノイズ(陰口)
・夫からのノイズ(晩御飯何にする?→何でも良いよ)
等、挙げていけばキリがありません。
自己逃避できるパソコンでさえ、オンボードのプラグからはピーキーとノイズが出る始末。
世間からのノイズはともかく、せめてパソコンから出るノイズは何とかしたいもの。

そこで登場するのがこのサウンドボードという代物なのです(ようやく本題)


っつーわけで買ってきたのだSound Blaster 5.1VX。
Creative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VXCreative サウンドカード Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VX
(2008/02/08)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る

一昔前なら「サウンドブラスターなんて…」「音が出れば十分じゃね?」等とのたまっている所なのだが、
新しいPCにもなった事だし、出来ればほんの少し音にもコダワリを持ちたい。
が、オーディオに金を使っている訳でもない。高尚な趣味をお持ちの方みたく「高音がどうの…」とかは言わない。
最低限、PCから出るノイズ音を消せればよい。

そんな条件にガチっとハマッたのがこのカードだったのだ。省電力だし。PCIポート余ってるし。安いしネ。


で、早速装着して試運転。
うひょー、期待通りパソコンが原因のノイズ音がバッチリ消えてる消えてる。これは耳コピ作業が更に捗る。
……が、問題発生。
ライン入力からの音のレベルが上がらない。ボリュームMAXでも、か細い音しか拾ってくれない。
むぅ。マイクで試すとちゃんと期待通りの音量になるというのに。解せぬ。
……まぁそちらは(私の中では)オマケなので良いのだ。……こういう仕様なら仕方ない。異常なら直してもらいたいw


という訳で快適な音楽ライフが手に入ったのだ。
……あとポートは2つ余ってるな……(PCIe 1x 、PCI)。何を増設しようかな、

---
カルチョビット、スタメン組のポテンシャルが……世代交代を考えないといけない時期か。もう。
あれだけ手塩にかけて育てたのに、もう。
……うーん、サッカー選手って、選手としての寿命が短いのね……。

のんびりめざそう。

発売から二日、ついにカルチョビットWebが始まったのだ!
日刊カルチョビットweb

昨日チームデータをオンラインで登録しておいたら、私のチームページが出来上がっていたのだ。すばらしい。
ちなみに未だダービーマッチにてどうのこうのといった事態にはなっていない様子。良かった(ぇ
私のチームページはコチラ。まぁ一度ご覧いただければ、と。
日刊カルチョビットweb:クラブチームページ:岡崎リトルウィングス

……こんな事も出来るのだ。自分の選りすぐりゴールシーンをブログパーツ化!

なるほど、これは良い遊び場だ!
益々やる気が出てきた。とりあえずはN2昇格をのんびり目指そう。

買ってきた。

カルチョビ買ってきた!

そして早速ランキング登録しておいた。
まだ私のマイタウンである街は登録がなかった為、私のチームが今の所の代表チームなんだぜ。うふふ。
………私の育成の仕方は間違ってなかった!なんだかんだ言っても同じくらいの強さのチーム相手ならそんなに負けない事がわかった。

よし、N2リーグ相手に練習試合びしびし入れて、ガンガンカード貰って2軍含めて育成だ。
世代交代も踏まえていかないと厳しいからネ。
よーし。頑張る。

あ、ちなみに私のチームIDは、これネ。【52D4B0E4F】
よろしければ対戦してみてね。

寝る。のだ。

さーて明日はいよいよ。
いよいよもってカルチョビットの発売日である。
我がリトルウィングスがとうとうWi-Fiデビューとかしてしまう日なのである。

……ボコられないかな。ドキドキ。


といいつつ、体がいたーいのでもう、寝る。

ショウガナイ。

カルチョビット体験版も無事満足行く形で終わったので
さて停滞していたカルドセプトを…と思ったのだが今ひとつノリ気になれない。どういうことだ。
……カルチョで燃え尽きてしまったかもしれない。これはまずい。
まずいのだが実際問題やる気が出ないのだからしょうがない。

なんでだろう。
「努力が必ずしも実を結ばない」とか
「自分のセプターとしての腕のなさ」とか
「このサイコロ絶対インティキだろ」とか
原因となる事は一杯思い浮かぶのだが、それをすべて理解したうえで買ったはずだ、私は。

……地道にカード集めしたくない、最初からいろいろなカード使えるようにしようよー、とか思ってしまった。末期だ。
とりあえずザゴルさんボコってくる。
---

よっぽどカルチョが面白かったのだろう。
ショウガナイネ。これはショウガナイ。人には合う、合わないがあるからネ。ショウガナイ。

2年目終了。

明日からはまたお仕事なのだ。
気が進まないねー。でもしょうがないね。食べていかないといけないからね。うむ。
頑張るかな…。

で、カルチョは2周目の最後まで終了。……育成の程度としては大満足である。
あとはこれをもって製品版でどう暴れられるか。ステップリーグで勝ち進められるか。
……親善試合やった感覚だとステップリーグのチームともそれほど実力が離れているとは思えない。
っつーかむしろこっちの方が能力高いんじゃ…とすら思える。
ので、こちらもまた2年くらい見て優勝できれば良いかなぁとか思ってる。
もしくは入れ替え戦で負けるかする等。

まぁなんにせよ、あれだ。すげー楽しみ。
体験版でこれだけ遊べたんだから、製品版ではどうなるのかなー。
すれ違いも楽しみだなー。
---
カルドセプト絶賛放置中。
……カルチョビットがいかんのや…。面白すぎるから…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
