

PXZ2クリアーです!

プクゾー2クリアーしたぞーい。
最後はアレで終わるかと思いきや・・・いやああの形で終わってくれたのはありがたやありがたや。
最初は「ん、前回と同じような微妙な感じかな・・・」と思ってしまったが
物語を進めていくうちに「すげぇ面白いぞこのゲーム!」と思えるようになった。不思議!

まぁ敵が柔らかくて本当にサックサク進められたってのもやる気が続いた理由かもしれないけど、
やはりこの「面白い」と感じた芯の部分は物語にあると思うなぁ。
敵勢力にやられっぱなしで後手後手にまわりっぱなしでイライラしたり、
最後の辺りは一つ一つの作品に時間をかけることなく、本当に駆け足な感じで各勢力が滅んでいって「ん?」と思ったが
(1作品に1話使って消化してくれてもよかったと、個人的には思うなぁ。)
各作品への愛情がてんこ盛りにこもっていて(特にSEGA)、
登場人物も生き生きしていて、小ネタもふんだんに盛り込まれてて。
本当に今回のストーリーに関しては面白かった。

あー面白かった。
さて2周目特典のサウンドテストを堪能するかな!

みんなやれ(命令

中々疲れた。
師走だからか、年内にお仕事を残したくない勢の人が多いのか、
色々とせかせかと動く方が多くてね、困る。
私はもう年明けで良いだろーと思ってても
それはあかんと思う人もいるわけで。
まあ、手を動かしますかね。。。

で、まあ。
pxz2はいきなり逆転裁判が始まったかと思ったら終わっていた。な、何を(ry
しかしこれぐらいになると
「HP6万?あわよくば一回の戦闘で倒したいな…」とか馬鹿な欲望に駆られてしまって困る。
技強化して威力とクリティカル倍率を上げると、敵に与えるダメージがとんでもないことになるので…。
これは一回の戦闘で10万ダメージワンチャンあるぞ!(多分
1つの技と必殺技を強化すれば或いはいけるか。ふむ…。
ああpxz2楽しい。みんなやれ(命令

げふんげふん。

風邪ひいたぞー…ぐえー。
皆様も体調管理には十分ご注意願います。
いや本当、突然鼻水とくしゃみと頭痛が起こるのやめていただきたい。

そんな中でpxz2プレイは継続。
リーンベルさん可愛い。
ヴァシュロンとゼファーはアレ何やってんの…原作ネタなのかな…。
エンドオブエタニティもやらないとなー、と思いつつも360の体験版で戦闘がまるで分からずに即削除した過去があるからなぁ。
まぁ、やらんだろう…。

続・プクゾーが楽しい

そんな訳で黙々とプクゾー2である。
クロムさんが出てくる所まで進めたが、
いやあキャラクタがわちゃわちゃしてて楽しい。
コンビのキャラプラスアシストプラスサポートで最大5人でタコ殴りにしてると、
いったいどっちが悪役なのかわからんね。
5人に勝てるわけないだろ!てなもんで。

で、今の所のお気に入りキャラは龍が如くのお二人。
ジャパニーズヤクザが魑魅魍魎からぞんびからダークストーカーから色々なものを
銃器と拳とヤクザキックでなぎ倒していく様は何とも形容のしようがない感覚で…。
ジャパニーズヤクザって人外の存在だったんだね!(オープニングで空飛んでたし)

ああプクゾー2楽しい。

うおー!

うおー!
プクゾークリアした!クリアしたぞー!
最後はアイテム使いまくりのカミカゼアタックでなんとかなった!

ひ、引き継ぎ要素がしょぼいぞー。
よし、二周はしねえぞ!

うおー!

うおー
こうなったら意地でもプクゾークリアしちゃるぞお!
(なにかスイッチが入った模様)
固い敵ばっかり配置させやがって負けねえぞコノヤロー!
そっちがその気ならこっちは相手の攻撃を全部キャンセルさせてやるぜへへへ・・・

なおspが足りなくなる模様…。
うおー!

さて。

プクゾー終わる気がしねぇー!
雑魚が多すぎなのだよ…マップ攻撃で吹き飛ばしたいぜー。
そしてようやく29話終了…。
あとどれだけやればクリア出来るんだぁ。

プクゾー長いです。

とか言ってたら沙夜さんが仲間になりたそうにこちらを見てきた!
仲間にしますか? はい >いいえ
そんな、ひどい……

仲間にしますか? はい >いいえ
そんな、ひどい……

という訳でいつの間にかソロユニット化。
さも昔からいたかのような馴染みっぷりで駄狐さんとボケ合戦をし始めました……。
これだからナムカプ勢(というか無限フロ勢?)は……(棒


で、ここまで来ると1ターンが長い長い。
なぜ長いか。一回の戦闘が長くなるから。
俺のターン!
崩し性能の高い攻撃!
落ちてきたところにソロユニット+攻撃でクロスヒット!
ソロユニット終了後にサポートアタックでクロスヒット継続!
クロスヒット終了後は最後にクリティカル狙い!
この流れで大体30秒~1分。これを10何回繰り返すのだ。

……そりゃあ通勤時間内では1章終わらんわい。
全く、いつ終わるのやら…。今のところ終わりの「お」の字も見えて来ないのだが……。


俺…プクゾーが終わったらぶつ森買うんだ……。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
