何時まで

slimespeaker.jpg
うーむスライムスピーカースタンドが非常に役に立っているんだぜ。
ケースを付けたPSPにジャストフィットするのだ。
同じようにケースを付けた3DSにも丁度良い大きさ。
ムービー鑑賞や、固定させてやりたいゲームなんかに本当にピッタリ。
………この際、音質には目をつぶろう。

さて4月。
新入社員の方が目を輝かせて社会に飛び込んでくる時期だネ!
さぁその目の輝きが何時まで続くかな!(何

ガチな仕様だsた…!

Diva、若干慣れてきた。が、急に出てくるマーカーはやっぱり好ましくない。
…と言っておいて、miraiでもLvMax時には突然☆マーカーが出てくることを思い出す。実際あれも好ましくないw
だがDivaは常時だからなぁ。ここらへんは好き好きか。
ハイスピードの方がやり易いヨネーという人もいるしネ。私は等速の方がやり易いのだけど。

しっかしExtremeは譜面が発狂しておる。セガの悪い癖が出まくってるぜ……。
だってボタン押してて気持ちよくないんだもん…ただ苦痛なだけだもんこれ…。
(…一応初見クリアとかは出来るのだけどね。ある程度は。)
なので私はおとなしくHARD止まりで。ここまでならまだ、まだ何とか気持ちよくなれるのだ。

こんなヌル音ゲーマーが買ってよかったのだろうか。非常にガチな仕様でびっくりしてしまった。
流石アケ展開までしているゲームだぜ…。

で、でもエンドロール見るまではとりあえず頑張るよ!

miraiの前に遊んでおくべきモノだったのだ。

IMG_0250_.jpg
荷物届いた!
ので早速Divaをプレイしてみたのだ。

…面白いのだが難しい。というかややこしいしやり難い(mirai比)。
miraiで矢印同時押しとか無くしたのは大正解だと思った。いや本当にw
あれがあるだけで難易度がハネ上がるヨ……。
あとはマーカーが出てきてから消えるまでがすっごく早いので、反射神経に頼るのではなくこれは記憶するしかない…!
確かにこれはこれでスリリングで面白いのだ。なのだがmirai比で見るとどうしても辛い。
miraiのマーカーリングは(少なくとも等速であれば)ある程度先まで見渡せる為、比較的心の余裕も出来るという物だが
(いやそれでもSS狙いの時は全く余裕無いですヨ!)
こいつぁ常にガチで行かないと気持ち良くなれない。……頑張れ、私、ということかw

あ、あとねんどろミクさんに見慣れてしまったのでどうしてもコレジャナイ感が(あっ

…しまったなぁ。こいつぁmiraiの前に遊んでおくべきモノだったのだ。
まぁとりあえず買ったからには最後まで遊んでみるヨ!
---

えすえぬ家はブレない面白さだNe!

蒸着!

20120121_PSP_Before.jpg
「蒸着!!」

ピカー

20120121_PSP_After.jpg
\ツクテーン/
「フルアーマーPSP!」

(なめるようなカメラアングルで)
「フルアーマーPSPがコンバットスーツを装着するタイムは僅か0.05秒に過ぎない。
 では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう」


20120121_PSP_Before.jpg
「蒸着!!」
「リョウカイ、コンバットスーツ ヲ テンソウ シマス」

♪:宇宙刑事ギャバン

20120121_PSP_Change_01.jpg
バシューン(DS Liteストラップ)

20120121_PSP_Change_02.jpg
バシューン(HORI製アタッチメント)

20120121_PSP_Change_03.jpg
バシューン(SunDisk製16GBメモリスティックM2)

20120121_PSP_Change_04.jpg
バシューン(SONY製 2200mAhスタミナバッテリ)

20120121_PSP_Change_05.jpg
バシューン(HORI製 プラケース)

20120121_PSP_Change_06.jpg
バシューン(Aclass製 D端子ケーブル)

20120121_PSP_After.jpg
\ババァーン/




という訳でPSPを愛でよう計画の集大成。これは使ってあげたくなる。
かけたお金?考えたくないネ!

で、この形状での問題は
バッテリが分厚い為、「プラケースがはまるにははまるのだが、浮いてしまう」「バッテリケースは付けられない」という点。
まぁ使っていれば気にならないのだが、見た目は余りよろしくないネ。


---
リズム怪盗R、想像以上にスカしたゲームだぜ…。そして想像以上にリズム天国だった

大丈夫じゃないかな。

PSPを愛でよう計画。
Vitaちゃんがあんなだしネ…

購入した時は4GBですら2700円位していたメモステDUO。
今は量販店ですら8GBで1500~3000円程度になっている。
(しかしそれでもSDカードの値下幅には敵わない。ありゃあ、安くなりすぎ。お陰で3DS用の32GBはお安く手に入れたが)
「大容量メモステ積んでおきたいなぁ、SONYがメモステ事業やーめた、とか言い出す前に」
と思い立った訳である。
積んでおけばゲームアーカイブス専用機として生き返るしネ。


……今でも半分やめてるようなモンだとか言わない。


で、目を付けたのがこーいう奴。メモリースティックマイクロ(M2)。
SanDisk メモリースティック マイクロ(M2) 8GB SDMSM2-8192SanDisk メモリースティック マイクロ(M2) 8GB SDMSM2-8192
()
Sony PSP

商品詳細を見る

Sandisk M2 16GB Magicgate対応 SDMSM2-016G ミニケース付属 バルク品Sandisk M2 16GB Magicgate対応 SDMSM2-016G ミニケース付属 バルク品
()
サンディスク

商品詳細を見る

色々と比較してみたのだが、基本的にマイクロの方が通常のProDuoと比べて値段が控えめ。
その分、アダプタを介した転送速度が遅め。一説によれば、イラつく程度には、という事……。
でもまぁ、容量当たりのコスパを考えるとここいらがベストなんや……。

という事で。

Yahooショッピングサイトで16GB購入。2200円。おお、頑張った。
明日コンビニ決済行って来る!
---

Q:最近お金使いすぎだが大丈夫か?
A:もうすぐお給金が出るよ!大丈夫だよ!
Q:あと12日位あるよ、大丈夫か?
A:だ、だ、大丈夫じゃないかな?

---

ラビラビはステージ4まで。
お化けが一撃死じゃなくなったのか。確かにありゃあ理不尽だったからなぁ。

で、何で私のIMEは「りふじん」と打って「李夫人」と出るのか。ふざけるなIME!w

うわ がのさん つおい

うわ がのさん つおい

「お魚さん如き、上位装備持って行けば楽勝だろフフン」
とか思っててすみませんでした。速やかに対策会議いたしますですハイ。

---
メモステの件。
やはり非純正(しかも変換コネクタ挟む)ってーのは非常に危ない(バッテリで一回思い知らされた)ので
ソニーやサンディスクなどの純正メモステの中からめぼしいものを漁ってみた。

……やっぱり高ぇ。SDの値段が急激に下がっているのもあるのか、1GB当たりの価格が割高に感じられてしまう。
何でSDカードを採用せんかったんやSONY……(棒

まぁ、価格とのバランスを考えるとこれ、かなぁ。

[海外パッケージ] SONY メモリースティック Pro-HG Duo HX 16GB 50MB/s MS-HX16B[海外パッケージ] SONY メモリースティック Pro-HG Duo HX 16GB 50MB/s MS-HX16B
()
ソニー

商品詳細を見る


うーん、もうちょっと考えるか。
……いやそもそも買うとは決めてないのだけどね。まずは欲しいソフトありきだからなぁ。

PSPを愛でよう。

色々と散財。まぁいつものこと。
アタッチメントセット ポータブル ブラックアタッチメントセット ポータブル ブラック
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

(PSP-2000、3000用) D端子ケーブル(PSP-2000、3000用) D端子ケーブル
(2010/11/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

Vitaちゃんがあんな事になっているので、せめて今自分が持っているPSPは愛でてあげようと思った。
周辺機器的には、もう既に大容量バッテリもあるし、クリアケースにも収納されているし。
あと何がしてあげられるか考えたら映像出力と操作性向上くらいしか残っていなかったっていう。
……本当であればクレードルから映像出力が出来て、かつPS2等のコントローラが使えるとかいう形が最強なのだが
SCEはそんな事してくれなかったので。えぇえぇ。
…非公式にはそんなグッズもあったが、非公式だからなぁw

という訳で昨日注文して本日到着。
早速アタッチメントを取り付けてみたが、分厚くなる分、グリップ感覚が増して、本当に使い易くなるネ。コレは良い。

後はメモリスティックか。でもなぁ。高いしなぁ。っていうかそもそも大容量使うようなことしないしなァ。
SanDisk microSDHC 8GB サンディスク SD変換アダプター付属 バルク品SanDisk microSDHC 8GB サンディスク SD変換アダプター付属 バルク品
()
サンディスク

商品詳細を見る

PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400PhotoFast MS ProDuoデュアルアダプター CR-5400
(2008/08/15)
PhotoFast

商品詳細を見る

…あぁでもMicroSD2枚+アダプタという手を使えばそんなに掛からないな。16GBでも2000円しないぜ。ぐぬ。
……いやいや、「何をやるか」がごっそり抜け落ちている中で買うのはイカンのだ。うむ。

---
MH3Gは☆6のキークエストをこなして緊急出現。
遂に体験版で上級者向けに用意されていた彼が登場するかッ……!
逃げて良いですか。

\(^o^)/

PSP-3000は良いゲーム機だと思うヨ。
UMDが気に食わないが、軽いし、ボタンも比較的押しやすいし、画面大きいし。
あとは私がやりたくなるゲームがもっと発売されれば良かったのだが、
如何せん「ファンタシースターポータブル」シリーズ以外に興味を示すことが出来なかったのだ……。
多分他に一杯良いゲームあるのだろうケドね!仕方ない。

DSCN1372_.jpg
P:私だって活躍したいんですよ。
3&i:……。


さぁ、明日から地獄の12月が始まる。
何が地獄かっていえば、そりゃあ、あーた。懐の寂しさ加減が地獄だと言うことだよ…。
明日マリカだろう、翌週はモンハンで、忘年会挟んでクリスマスが来て新入歓迎会やって正月にお年玉?

\(^o^)/

「PSPが可愛そうだと思わないのか」「うん」

私のPSPが余りにも使われていないので引っ張り出してきた。
具体的には
「どこでもいっしょ」のカスタムテーマを無料でDLさせてやる有難く思え(意訳)』
とのメールが来た為。
そういえばほんの一時期課金してたな。2ヶ月間だけだけど。

で、ついでに周辺機器も引っ張り出してきた。
DSCN1330_.jpg
じゃーん、大容量バッテリ!

DSCN1331_.jpg
ただしカバーの色は緑!

……確か大容量バッテリも欲しいよねって話になって、でも純正品高ぇよ自重しろな状態だった時に
近くの玩具屋に3980円位で売られてたんだよなぁ。この色だけ。(他は定価)
………不人気だったのかなー(ボソッ



あ、カスタムテーマはキチンと頂きましたです。はい。
ゲーム?………うーん。

3/1:お仕事が忙しいのだ。

おしごとが忙しいので遊ぶ時間が削られていく。くそう。
月末月初はやっぱりある程度覚悟しないと駄目だな。うん。

そんな中、本来であれば3DSは予約購入出来てて、帰りの電車の中ですれ違いまくりだったはずなのに…。
どうにもクサクサするので(マタカヨ…)、

http://twitpic.com/44p3cg

http://twitpic.com/44p8eo

こんなことしてみたり。
あー早く日曜日にならないかなぁ。そうすれば私も3DS充なのに……!
…等と言っていても始まらないので、インフィニッティーを電車の中で頑張ってみたり。


そんな一日。


本日のインフィニッティー
TakoX Lv106⇒108
マガシミッソンでちょっと頑張ってみた。ガンガンレベル上がるなーこれ。
しばらくはここに篭っていようかな。レアも出やすいし……。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR