

変なテンションでお送りするパッチ配布の日

うおー、幻影異聞録のパッチだー(パッチだー
1.1だー!
……何が変わったんだ!
わからないままプログラムが置きかわる。
まぁ具体的に書かれてもアレなんですけども。

どうせなら有料dlcとかもっとやってくれても良いのだよ?
(物語が終わりそうで、だけどもっと遊んでいたいワガママな意見)
…とりあえず温泉落としておくか…。
うおー!

そしてドラクエから遠ざかる

幻影異聞録が何しろ楽しくて楽しくて。
うっかりスマブラでもスパロボでも聞いたことのあるような声が聞こえてきたが
きっと気のせいだろう。うむ。
6章、構えてたが思ったよりボスが強くなくて肩透かし食らった感。
…いやでも!最後すっげー強いかもしれねーし!
もうちょっと六星スターダム集めてても良いかな、って。
良いよね。よし。

複雑な気持ち。

現在5章終わりのインターミッション。
…凄く漂うクライマックス感、これは何というかこう。
クリアしてこの空間終わらせたくない感と
いやゲームなんだからクリアしない方がもったいない感。
両方がせめぎ合って、何というかこう。
凄くムズムズする。


でもま、二週目の要素もあるという事だし、
サクッとクリアに向けて動くかー
うむ。

まとまった時間が欲しい

ああまとまった時間が欲しい
まとまった時間にバンブラで幻影異聞録の楽曲を耳コピして打ち込みたい
自分用のカラオケ作りたい
有り体にいえばドリームキャッチャー歌いたい(駄目人間
…お休みをどこかで取るか!
でも今休み取ったらきっと一日中幻影異聞録やってしまうのが目に見えている。
な、なんとか今月中には終わらせないと…

で、バリィさんのサブクエクリア。
駄目だこいつ早く何とかしないと…
(もしかして:手遅れ)
で、まもりのサブクエもクリアしたが、
ドーガも大概手遅れかもしれない(ぼう

ところでシャードなるものが育成で使うと聞いたのだが。
……ほうほう(そして遅れるクリア
まあ仕方ないね。

弥代さんの扱いに困る感じ

そんなわけでドラクエそっちのけで幻影異聞録なのである。

5章が終わってこれはもう終盤ですね、間違いない。
コマンド枠とパッシブ枠をもう少し頂けやしないでしょうか…(切実
もうこれは特化していくしかないか…。
というわけで主人公の樹さんにはみんなをサポートする技を習得してもらおう
ヒロインは回復系とザン系、
赤髪は槍と炎、
キリアさんはブフ系、
エセウッドさんが弓と炎と電気、
まもりさんは斧と氷と電気、
あ、弥代さんはカウンターしててくだし!(酷

…もっと自由にスキル振りたいのう…。

楽しい!と思えるゲームは、良いゲームだ。

なぜこの時間に起きてブログカタカタしてるかといえば、
…早く寝て、トイレに起きたら微妙に目が覚めてしまったと、そういう話。
うーむ、我ながら情けないね。

そんなわけで昨日(土曜日)は幻影異聞録をガッツリやったわけだけども、
取り敢えず106のダンジョンが面倒で面倒で…
もう少しでゲームパッドを投げつけてやろうかとおもってしまった次第。
いかんいかん、もっと気を長くもたないと。

…と、そんな時に弥代さんのサブクエが受注可能となったので気分転換にと受注。
…大笑いしたぞ馬鹿野郎!w
こういうキャラクターいいなあ。いい。いいぞ。
やっぱり幻影異聞録は良かったんや!楽しい。
みんなもやれ!いややって下さいお願いします。

うーん。

ど最悪な精神状態からは何とか脱出。
…うーん。

まぁそんなことはどうだっていいんだ。
重要じゃない。
今は幻影異聞録のボーカルコレクションが脳内でリピートしていたりするので
とても ご機嫌 です
(もっとヤバい状態ではないかという質問には耳を傾けません)
うおー!

幻影異聞録はいい。

幻影異聞録、第4章をちまちまと攻略中。

まもりさんのメイン盾っぷりと斧という希少武器のメリットに助けられながら、
謎解きをしつつ…いや力づくで突破しつつ
前へ前へと。
…トウマさんが息してない!

ボスにアブソリュートカワイイ!が効いた!と思ったら1ターンもせずに回復しやがったちくしょう。
そしてマハブフダインで吹き飛ばされた!
そんなの使うなんて聞いてないよう。

…あーそうか魔法反射を使えば…。

…と、ここまでやっておいてあれだが、
音楽の一部とキャラ以外でファイアーエムブレムっぽさが感じられないなあ、などと思うようになった。
本当今更。

荒廃した三次元世界にどうたらこうたら

そんな事をオリジナル笑顔で言えるバリィグッドマンさんは大好きです。
と言うわけでサブクエを消化しつつハリウッド的な人と荒廃した三次元世界に舞い降りた天使の育成中なのですぞ。
…よし書いてて頭痛くなってきたぞ(棒

もうちょっとレベルとステージレベル上げたら4章行こうかなー。


そして【悲報】インフル、拡大中
私に感染るのはもう確定的に明らか。
…明日熱が出てない事を祈って。
おやすみぃ。
zzz。

行き詰まってなかった

行き詰まってなかった。
スリープソングかましてくる奴を優先的に叩いて、
キリアさんにアブソリュートカワイイヤッターで的全体をどうかしていただいている間に
取り巻きの魔法使いとかを順次叩いて行って、
最後に硬い強い遅いアーマーナイトにはイツキさんのアーマーキラーからのセッションで削って行って見事勝利。
っつかキリアさんのsp反則やろと。
あんなの強すぎやわあ…。

さー4章に向けてがんばっぞー。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
