消化できるのか。

あぁ、しまった、すれ違いの処理を怠っていた。
………電車の中で座っているだけで結構なすれ違いが発生する私の通勤経路。
それはそれは非常に有難い、恵まれた環境であるとは思うのだが、数が多くなってくると面倒くさく感じちゃうのだよねー。
直近でFE覚醒のすれちがい分を片付けようかとも思ったのだが、25とかいう数字を見て愕然とした。
いやー確かに最近遭遇戦ばっかりやっててすれ違い放置してたけどさ……。
しょうがない、少しずつ消化していこう。
あとは御三家のすれ違いがいつも通りと、たまに怪盗R、シアトリズム。
ミクとタケヤリ、クリエイトーイですれ違えると非常に嬉しいのだが、やはりここら辺は数が少ない…。

…いや、そんなこと言っている場合じゃない。
消化しなければ。うん。
---
てな事を言いながらFE聖魔は13章までクリア。
……踊り子は最優先でLv上げをさせて頂く所存にございます。義務です。えぇもう。
何の為の遭遇戦かー!お気に入りのキャラクタに愛を注ぐ為だー!
異論は認めない。

13章クリア時点でCC達成者(Lv20到達者)はナターシャ(ヴァルキュリア)、ルーテ(賢者)の二名。
あぁ貧弱な我が軍だ。鍛えなおさねば。金欠気味だし(主に武器の買い替えとかで)。

全然進まねぇ!

ゲーム
する
時間が
なーい

もう本当、どれから手をつけてよいやら訳が分からないよ。助けて応援団!
…とも言っていられないので少しずつ崩していこう。うむ。

という訳で聖魔をちょっとずつ進めているわけだが、キャラクタの成長を考えながらだとどうしても遭遇戦に走ってしまう…。
CCしたてのナターシャさん、光魔法が強すぎて困った。この人は遭遇戦ではちとお引取り願っている。
現在はコーマさんをローグにすべく格闘中。……鍵持たないで宝箱開けられるってステキじゃないか!
あとユアンとマリカは両方ともよく成長してくれるから困る。
もう出場枠なんて無いと言うのに……!

そしてフォルデとカイルはヘタれた…なんでや……。ヴァネッサとターナは競って強くなっていると言うのに……。
このままではアメリアとフランツにSナイト枠は絞られてしまう。うむむ…。
でもそうするとゼト将軍の居場所って無いよね。ギリアムさんは貴重なAナイトなのでいるけど!
……クーガーはどうしようかなー。凄く強そうなんだけどな。
……デュッセル将軍はこの程度の能力で将軍なんですネ。使わないよ。

てな感じで楽しんでます。全然すすまねぇ!

ミクロ、がんばる!2

というわけでDigiDrive。
唐突にやりたくなってガッと遊んで満足出来る、ある意味今の時代に凄くマッチしたゲーム…だと思う。
DSiWareでも売られている(500円)ので、興味があれば是非。

DigiDrive

このゲームやっていると、手先の忙しさと妙なノリの音楽も相まって
軽いトリップ感が味わえて良いんだ…。(但し上手い事プレイが進んでいる事前提)
スタートボタンを押した瞬間の「ディジドゥライブ」の声とか、
デザインチックな背景とか、
ゲームデザインとか、
本当にこのゲーム作った人達はセンスが良い。

でっかく成長させてダボー!でっかく成長させてダボー!でっかく(ry


げふん。


ちなみにコレ、発売前の「Bit Generations モニター募集」で当選して頂いた2本のうちの一本だという。
当時飛び跳ねて喜んだなー。

ちなみにもう一本はBoundish(PONGの亜種?)。



よし満足したぞ。
ミクロ片付けるか…

ミクロ、がんばる!

唐突にDotStreamがやりたくなったので、ゲームボーイミクロとソフトを取り出してきた。
うーん、やっぱりこの小ささと液晶の綺麗さは正義だよな。うんうん。
ただバッテリが心配なんだよなぁ。もう発売から6年経つわけだし、
ここいらでメンテナンスをお願いしたほうが良いかもしれないな。ゲームボーイ遊ぶのに必要だからなー。

GAMEBOYMICRO。


dotstreamはやっぱり面白かった。
ライバルのライン横にぴったりくっついてスピードアップとか覚えてるもんだねぇ。
最終ステージもクリアできて満足。


そうなるとDigiDriveやSoundVoyagerもやりたくなるんだな。
また明日にでも引っ張り出してやってみよう……。



あとはWiiのドライブ掃除したり、Borderlandsでメインクエストを少し進めてみたり、
お彼岸という事でお墓参りに行って、帰りにチャーハンと餃子を食べて、生きる幸せをかみ締めたり。

そんな一日。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR