

PC用コントローラアダプタを試す

お休みもあと今日含めて三日。
このままでは何も散財しないままお正月が終わってしまう!それはいけない!
という行動理念の下、前々からどうしようか悩んでたこの子を買ってきた訳である。

ControllerAdapter.jpg
ばーん。
何かって言えばWii用のコントローラをPCに接続する為のアダプター。
安かったしね。1280円だしね。悩む金額ではないんだけどね。
パソコンでげーむやらない人間なので、
「買っても無駄になるだけなのではないか…?」
「またガラクタが増えるだけだよね?」
「そもそもこの商品の評価とか全然調べてないよね?」

みたいな考えが先に来てしまい、手を出すことをためらっていたわけなのだが。

「えぇい、この金額なら無駄になったっていいやい!」
という気持ちには勝てなかったよ…。

---

で、ドラクエの体験版で試してみた感想としては、まぁ、普通?
反応としても悪くないし、WiiクラコンProの使いやすさも相まって
きわめて普通のWii版をいじってるかのような感覚だった。
なので、PCゲームを常時やっており「使いやすい、軽いコントローラが欲しいなぁ」という方であれば
間違いなく(コントローラ込みで買っても)お勧めができる。

できるのだが、
私がPCゲームを遊ばない勢なのd(以下略


ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWHELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH
(2013/02/16)
エレコム

商品詳細を見る


クラシックコントローラ PRO(クロ)クラシックコントローラ PRO(クロ)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


E3!ニンダイ!

いやー、このいよいよE3が始まるんだーっていう雰囲気。良いね。毎年だけど。
そして今年は何と言ってもNintendoWiiU!
今日は「つい昨日告知があったばかりの」ニンテンドーダイレクトPreE3にて、コンセプト部分の紹介があったのだ…。

何この…何、まだプレE3なのに情報一杯……!
タブレットコントローラ(WiiUゲームパッド)等の既出情報に関する答え合わせとかも楽しかったが、
自分が一番興味を持ったのは「Miiわらわら(仮称)」かなぁ。
……自分が遊んでいる、
もしくは遊んでいないが巷で人気がある、
あるいは超のつくク○ゲのアイコンに人が群がって色々な感想を持ち寄って来る世界って

素敵じゃないか!(力説)
(ただしクソ○にはそれほど人が群がらない模様。いやそれは普通。)

俺……WiiU買ったらク○ゲハンターとして愛される存在になるんだ……。




嘘です。掴まされるのいやですごめんなさい。



まぁなんにせよあれだ、明日の今頃はワクテカしながら待ってるのだろうナァ。
早く明日にならないかナァ……。

あぁ、セガへのヘイトが・・・

さあていよいよゴールデンウィークもあと1日。のんべんだらりと過ごしてしまった。
…早く仕事場に行って勘を取り戻さないと使い物にならないのは確定的に明らかなのだが、体がそれを拒否しおる。
難儀な体だ。畜生。

そんなド朝のもやもやした頭をスッキリさせるニュースが飛び込んできたのだ…。

コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ

コンプガチャとは…カード1とカード2、…カードxが揃ったら賞品としてカード3を貰える、という形のガチャらしいよ。
そういった形の課金型ガチャに関して、現行の「景品表示法」に抵触する、と消費者庁が判断して中止要請をする、と。
……今回の対象はあくまでもその一点。他の通常のガチャに関しては対象ではないのだ。
が、まずはこの一点だけでも「違法」だと偉い人が判断した。素晴らしい。……判断がいささか遅いかなぁとは思うけどネ。

まぁそういった訳で今回の決定で急激にどうなるとか、そういった事はないかなぁ、とは思うのだが
最悪なのはこのタイミングでコンプガチャシステムを導入した、もしくはしようと思っていたところ。
具体的にはセガとか。SEGAとか。あとセガとか。
……ラッピースーツを景品にしようとしてたけど(β)その商法を駄目だよと言われたセガの明日はどっちだ(暗闇)。
いやぁ、本当に打つ手が全て裏目に来るなPSO2。NDK?

---
Wiiの間にてプレゼント応募していたのをほぼ忘れかけていた訳だが、
今日ポストを確認したらヤマト便で入っていた。入っていたのだ。

wiinoma_present_1024768.jpg

一番欲しかった修理魅せますDVD-ッ!
いやぁ、本当に当たる物なんだなぁ。(内容については既に全部視聴済みなので…)
有難うWiiの間。このDVDは大切にさせていただきますヨ。

うん。

アレのせいでひきこもり生活が始まってしまった。いや実際にひきこもってるわけじゃないけども。
他のゲームやるところの時間をほぼベータにつぎ込んでしまっているので……積みが加速する……!
おかしい。ファイアーエムブレム終わらせる予定だったのに全然触れないぞ……。うーん、うーん。

という訳で絶賛テスト中。
楽しめていると言う事はとりあえずの大きな障害みたいなのは無いのかなw
--
ねーむーい。
他のゲームやる気にもなれないので寝よう。うん。

どこかとどこか。

うむー、アレβが非常に面白くて困る。
具体的にはひきこもってレベル上げとかしていたい。
良い武器を買う為に雑魚敵を倒していたい。色々やってみたい。
……どこがどう面白いかとか言えないのが非常にもどかしいのだが、これは良い。良いのだ。
この出来であれば毎月1000円は払える。余裕です。

………いかん、どうしてもPSO2という単語が出て来てしまう…。
アレはなぁ、課金の仕方とかプラットフォーム展開の仕方とかもう色々と言いたいことが山ほどあったはずなのだが
そんなモヤモヤした気持ちは興味が無くなった途端、何も言いたくなくなった。面倒くさくて。
だって時間の無駄じゃないですかー。

しょうがない、天下のアレと比べたらどうしたって見劣りするのは仕方ないのや。
でも見劣りしすぎなんだよなぁ。(あくまで個人的に思うだけだが)
運営に対する姿勢とか、テスターに対しての配慮だとか、今までのファンに対してのフォローアップだとか、色々。

もうね。良いのだ。
私が知っていたPSOは既に過去の遺物となっていたのだ。
PSOの新作という事でほんの数ミリでも期待した私が馬鹿だったのだ。
PSOの新作アルファテストという事で頑張ってテストしてレポート上げていた私が馬鹿だったのだ。

よし、スッキリした。
明日からも頑張ってテストするぜー。

うむー。

そんなわけでベータキットが到着したわけである。
早速USBメモリにインストール、アップデートして、今日のところは終了。
…早く新しいフェーズにならないかね。ガンガンレポート上げるよ!w
お待ちしております、ハイ。

--
明日の荷物の加減を考える。帰りのお土産も含めて考えると出来る限り身軽に行きたい。
が、必要最低限とみて考えても結構な荷物になってしまう。うむー。何故だw

あ、明日は宜しくお願いいたします(業務連絡)

買う権利を主張してみた。

IMG_0075_.jpg
!?

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利を頂いたのだ
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

いやだってさ、980円だったんだぜ、新品で。
もうこの値段では恐らく、少なくとも新品では出てこないだろう。
……引越しやらマリオやらで出費が激しい中、買わざるを得なかったんだ……。しょうがない。

だがしかし、Wiiは既に梱包された後なので、
封を開けるのは引っ越して仮暮らしが少し落ち着いた後だなぁ。
楽しみは後に取っておこう。うむ。

-----

マリオはW5まで全コイン取得クリア。
そろそろマリオの消費が激しくなってきた。
あtpじゃW8のクッパまでノンストップだぜー。

タケヤリマンは2までクリア。
………なにこのパターン構築ゲー楽しすぎる。そしてアイテム「月」が便利すぎる。
ジャキーンと広範囲で狩れるし、10回まで使えるので燃費も良い。
雑魚一掃ならコレですよねー。

マッスルサントラを大事に保管する為に

Wiiウェア用ソフト「マッスル行進曲」のサントラがiTunesで配信開始となってウンか月。
CD-Rは既に作成してあったのだが、それを保管しておくケースが何とも味気ない、生のDVDトールケース。

……折角作ったのにこれじゃ気分が出ねぇよ!

という事でジャケットを作成する事に。


【用意するもの】
・CDケース(スリムじゃない奴)
 ⇒ 100円ショップで調達
・印刷用紙(サンワサプライ製)
 ⇒ 引き出しの中に買いだめしてあったのを使用
・素材
 ⇒ バンナムのHP、iTunesのジャケットから拝借
・らくちんCDダイレクトプリント(ソフト)
 ⇒ プリンタ付属品

合計:100円。

【制作方法】
・バンナムのHPから適当な場面をPrintScreenでキャプチャしてjpg保存。
・保存したモノをソフトで加工
・文字情報をそれっぽく書き込み



完成!

DSCN1335_.jpg

うん、満足満足。
下の文字もそれっぽくなって満足満足。これで安心して保管しておけるぜ。

予定外の出費って怖い。

【昨日の出来事】
モンハン3に課金、さあオンラインでキャッキャウフフするよ!

あれ、接続不良?カプ側が原因かな。でも他の人繋がっているし…

また切断された!PCインターネット、箱○のLiveは正常だからWiiの無線接続が問題なんだコレ!

修理するか…いやいや…

有線LANアダプタ買ってやりすごす! ← イマココ

という、「課金してしまったので維持でも楽しまないと無駄になってしまう」という焦りから、
修理より確実でない手を取ってしまったぜ。
具体的にはこれ買った。

Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ
(2006/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


2680円(ポイント使って実質706円、)
予想外の出費だ。まいったまいった……。
他にもやっすいアダプタはごろごろしてたのだが、何となく安心感を得たかった為に純正品を購入してみた。

で、試しに箱○で使ってたLANケーブルをそのまま付け替えてニンチャン動画を通して見てみる。
お、おお、途切れ途切れにならない…ぞ…?
でもまだ信じない。今日の夜にモンハン3で接続してみて途切れずに遊べるまで信じないんだからねッ!
……大丈夫だろうか。

なんかいるんですけどォーッ!

外に出ると欲しいものが多すぎる。金を使ってしまう。
ヒュー危ない危ない。
巷にはドラクエ25周年記念のグッズがあふれているらしい……。
そんなもの見たら財布の紐が緩んでしまうことは確定的に明らか。

………。
DSCN1300_.jpg

なんかいるんですけどォーッ!

いや、今回新たに買った訳じゃないのだけどね。
Amazonが投売りしている時期があったので、そのタイミングでこのスライム型スピーカを購入しておいたのだ。
DSi固定用のスタンドを使えばiPhone用のスピーカ兼スタンドに早変わり。

……サイズが合ってない?音質が悪すぎる?高温も低音も出てない?単3×4本必要で燃費悪すぎワロタ?

馬鹿いっちゃいけねぇ。
この愛らしいフォルム、このぷにぷにした手触り。
それだけでこのスピーカには価値があるというものなのだ。
……タブンネ。

ちなみにコレ、Amazonではもうマケプレからしか買えないっていう。
………あの時確か1840円で買えたんだよな。
なんであんなに安かったんだろう。まぁ、いいか。

---

マッスル行進曲のサントラを流しながらドラクエ1をチマチマと。
こういったクラシックなゲームをやる時はこの前(http://takosoft.blog79.fc2.com/blog-entry-154.html)買ったクラシックパッドが良い。形状がスーファミっぽい(というかほぼまんま。若干大きい)から雰囲気も当時のまま。
(っつっても私その当時このゲームやってなかったわけだが……。)

で、現状はドラクエ1の左下の洞窟をうろちょろ。
金が貯まる。Lvが10まで上がる。お陰で周囲の敵が雑魚と化してしまった。
うーん、しまったなぁ。もうちょい急ぎ足で進むべきだったか。

この休み中に1はクリアできるかな。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
