

何とか勝った・

中日勝った…何とか勝った…ふぅ。
もうちょっと楽に勝てないかなー…。
でもブランコと和田が少しずつ復調気味なのが良い感じ。荒木もばっさんも野本も小山も頑張った!

グスマンと森野は…

----

SCEの釈明会見が明日行われるとの事。
どんな真実を語ってくれるのか、復旧の見通しなどは立っているのか、どの程度情報が漏れてたのか、
今から待ちたい。

なにもない、なにもなかったんだ。

お休み初日は、
お墓参り行って、
日曜日買ったスーツ取りに行って、
3DSの周辺機器を吟味してやっぱりやめたりして、
中日の余りの醜態にげんなりしたりしてた。

うーん、このダラダラ感はヤバイなぁ。
……さっさと仕事に戻りたい。(えー

---

電車の中で明らかな中学生のグループが一角を陣取ってダベっていたので
パイロットウイングスリゾートをやりつつ聞き耳を立ててみた。
「○○中の○○ってヤベーよ、タイマン無敗らしいぜ」
「○○先輩はヤンキーでガチ強ぇけど漢検準1級とった程頭いーんだってよ」
「マジパネー」
「○○中の奴らマジヤベーよ」
「金なんて2000円あれば上等じゃね?」
(略

一連の流れで何回ヤベーを聞いた事か。
にしても最後の金銭感覚的な所で妙に救われた気がしたのは気のせいか…。

3連勝。

中日3連勝。
まぁホームだしね。…よしみんよくやった!
しかしこれで横浜には開幕3連戦での借りは返す事が出来たな。

借りといえばヤクルトだが、あそこどうなってるの……クソ強いじゃないか…。
何とか次の三連戦では勝ち越したいところだ…その前に明日から広島か。ガンバッテー、

---

やすみだー!
さーて何しようかな。大いに消費して日本経済を盛り上げたいところ(ぼう
……なのだが、先立つものがない為に基本引きこもりかナー。

打てんコールドでも勝利。

雨天コールドで中日勝利!
まぁこの際勝ち方にケチは付けるまい。どんな形でも相手より多く点取ればよいのだ…!
しかしブランコはよく飛ばした。…アレだけだったけどな。
いやここは1点に抑えた三浦を称えるべきなのかな。

---

今日は出掛けの際にバタバタしてしまい、準備がロクに出来なかったのだ。
ソレが原因かどうなのか、
ゲームソフト差してない3DSをそのままカバンの中へポイしてしまった。
(ゲームソフトが刺さっていない、更にダウンロードコンテンツの入っていない3DSなんて…!)
……更に悪い事は続くもので、電池容量が半分切っていたことが電源つけて判明。
電車通勤往復考えると音楽すら聴けないとかどういう事なの…!
(帰りは聴いて帰ってきたが)

……お陰で朝からテンションが低かったな。いやそれじゃ駄目な事くらい分かってるけど。

---

PSNが何だか大事になってる。個人情報どこまで登録してあったかな…。
とりあえず他サービスの同じID・パスワード使っている奴を変更する作業から始めるか。
めんどくさーい。

…任天堂が極端にオンラインサービスへ慎重になる理由が、ほんのりわかった今回の一件。

ポイポイッ

麻雀動画のエンコは終わったが、どーやってお渡ししたモンか。
普通の動画サイトだと全世界に共有されてしまう。そりゃマズい。
だが100MB超のデカいファイルを置かせてくれるストレージなんて……

あった。(Filebank)
という訳でこちらにポイポイっとアップロード。

---

あぁ中日勝った。よかった。岩瀬のバカー。

悔しい!

すっかり
「通勤電車内で3DSのスイッチを入れれば1回は必ずすれ違いが発生する」
ようになった今日この頃。
………ようやくすれ違い伝説1周目が終わりそうだ……だが2周目が待っているんだよな。
頑張って私以外の3DS所持者の皆さん!特に複数回すれ違った方!


昨日は某所で役満Wiiを使った麻雀。
途中までは良かったのにオーラスで3倍満直撃を食らう馬鹿をしでかして最下位とか…\(^o^)/
修行が足りん。
ハンチャン2回やった動画は撮ってあるので、編集して後で関係者にお渡ししておこう。
(私のヘボい打ち筋がバレてしまう!)

PinballFX2布教週間(違 他

社会人になってウン年、
持っているビジネス用のスーツと言えば成人式の時に買った夏冬各1着ずつのみ。
仕事の時は毎日着続けている為、肘のあたりはツルツル、裾はボロボロな状態になっていた…。
「ここいらで、もう、いいだろう……。」

という事で思い立ったが吉日。

やって来た来た「業界最大手」の看板が目に眩しい某洋服店。
サイズも測ってもらって、合うサイズの服を探して着させてもらって、と。
…肩幅が無駄に広いから、ウエストのサイズで測ると私の場合は肩口がちょっとキツいんだと初めて知った。そうなのか…。

というわけでサイズを一つ上のモノに。…うん、これなら問題なく余裕で着る事が出来る。
ウエスト周りがかなーり余裕を持った感じになってしまったが致し方あるまい…!
これでいくらか太っても大丈夫だネ!…ゲフン。
2着(上下)購入。残業代がこれで消えたぜ。まぁ良い良い。

-----

XBLAのPinball FX2に新台 ー!
MARSという名の台なんだけども、これがまたゲーム性が高くて遊びやすくて良い。
早速体験版DL⇒製品版DLの流れで購入。
どこのスポットにどう打てばどの仕掛けが動いて点数稼げるよ!というのが視覚的に分かり易く、
ギミックが他の台と比較してよりダイナミックになっており、
遊んでいてとても気持ちの良い仕上がりになっている。これは良い…!

トーナメントマダー(早)

ごっちゃごっちゃ

PCの配線周りをほんの少しいじる。
LAN線のピンが両端とも折れてやがったので、えいやっと近くの電気屋で買ってきて繋げなおし。
…するついでに少しいじってみた。

アルェーこんなにごっちゃごちゃだったかなー。

とりあえず束ねられるものは針金か結束バンドで束ねて、
メンテナンスしやすいような空間をつくりつつ…

本来であればタグ付のインシュロックを使って分かり易くしたいんだけども、そこはぐっと我慢。
とりあえず見た目汚くなければそれで……。
でもひと段落した今でもやはり汚い。明日又見直そう。


あぁいい加減パイロットウイングスのプラチナクラスを全部☆3つにする作業を完結させなければ。
ていうか、できるのかな。
非常に不安なところだが、まぁ、大丈夫だろ。多分。

麻雀。

麻雀は楽しい。

負ければ悔しいし、
勝てば嬉しい。
負けたときは何でこの時にこの牌を切ってしまったか等と検討するのが勉強になるし、
勝ったときは何故勝てたかを分析するのも面白い。
対面で世間話しながらグダグダやるのも良いし、
ピリピリした真剣勝負もそれはそれで燃える。
…まぁ私の場合は振り込みマシーンであるからして、格好のカモとなっとるんだが。

ネット麻雀然り。
今日は某所の方と3人+CPU一名でハンチャン2回。
1回目はバカ勝ちしたのだが、2回目は私の本性が出てしまった形。

っていうかよしおー!(CPUの名前)
絶対許さないよ。

野球視聴中止

まぁ、打てなきゃあ勝てない。
これはしょうがないな。どうしようもない。
今の中日じゃどこに当たっても負けるぜ。

川井が不憫でたまらない。

…しばらく見ないで置こうかな……。


何か疲れが蓄積している模様。おっかしいな。よく眠れてはいるのだが。
パソコンの調子も悪いし、これは…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
