ウノゼロで負けた…

ソフトバンッにウノゼロで負けた…!くそう、この負け方は悔しすぎる。
ネルソンも取られたのは1回のソロだけじゃんよー。
……まぁ打つ方が色々と工夫しようとして自滅してた感があるが。まぁいつもの事いつもの事。
首位で浮かれてたのがいかんのや!明日は何とか勝ちたいなぁ。2連敗はいやづら。
…でも明日和田だろう?今日以上に打てそうにないんだg

いや!打てる!多分。
こういうときに空気読まないのが中日だと思うんだ…。

---

eShop対応のポイントカードがもう流通しているらしい。
という訳で明日の帰り辺りに買って来るかな。お金があれば。いや無いが。
お仕事忙しいのにお金は無い。うむむ。
(東京行きが無ければもうちょっと余裕がある生活だっていうのは内緒だ)

---
今日のすれ違い:2名

勝ちたい。全勝のSBに勝ちたい。

中日の調子がすこぶる良い。
パ・リーグの猛者どもにしっかりと打ち勝って来ている。良いことだ。非常に良いことだ。
主軸の森野・和田・ブランコがまだ本調子とはいえない中で、どんぐりーず(野本、藤井、堂上兄ら)が活躍できているのがでかい。
中継ぎも心強い。岩瀬さんなんていなかったんや!
この調子のまま明日、最強のソフトバンクと挑むわけか。
考えただけで燃え滾ってくるな!
……うぬ、勝ちたいなぁ。勝ってほしいなぁ。

---

月末月初のお仕事をさらさらさらっと受け流したりぶつかったりして片していく作業。
どうにもならんものは、どうにもならんのだよワトソン君…。
と、仕事をしつつ東京へ行った後の手はずを考えてたりする社員。私か。

---

昨日の某所でのマージャン大会。
チンイツ上がってトップ1回。上出来上出来。
まぁほかの局でも前回ほどぼろぼろじゃなかったのでヨシとしよう。

---

今日のすれ違い:1人。同じ人か!

東京行く計画。

よし、東京行きの切符も買ったし休暇も貰った。
DSゲームフルセットでの持ち込み準備も出来た。よし。
後は指定取った時間に寝坊等で乗り遅れないように注意しなければ……!

全国縦断!みんなでニンテンドー3DSを遊ぶオフ会
ちなみにオフ会とはコレの事ね。愛知でも開催されたのだが参加できなかったので…。

---

昨日は久しぶりに某所の集いで役満大会。……ボッロボロだった!
もう自分で出した牌出した牌がことごとくアタりだった気がする。駄目っぽ…本当に。
なのでこの日のことはすぐに忘れて切り替えるのだ。

---

中日が調子よい感じ。うむうむ。

3DSステーションにて。

よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSにやってきます。
店頭に置いてある3DSステーションを使って芸人さんのMiiを頂けるキャンペーンが始まったらしい。
以前は都会の主要駅まで行って、更にそのMiiが入っているDSを持っている人とすれ違わないといけないという
落ちている小石に蹴躓く程しか成功する可能性しかないキャンペーンだった為興味はなかったのだが、
今回は非常に敷居が低くなってホクホク。

という訳で近くのお店に赴き、ステーションの前に立ってポチポチと操作。
目的のQRコードを3DSで取り込んで………。
OK。簡単簡単。
……簡単なのだが、置いてある所には3DSの体験台も沢山置いてあり、
何というかお子様が沢山いるような場所にあるんだな。
その場所でステーションを独り占めするような形になるのは、ちょっと気が引けるというか、
気恥ずかしいというか、申し訳ないというか。

とりあえず、松本さんのMiiだけ貰ってお店から脱出。
今度はもうちょっと人がいない時を見計らっていくぜ…。

---

今日のすれ違い:1名
3DSステーションの周りでうろちょろしていたというのに!

眠い眠い。

ビールが旨い。そして眠い。……酒に弱いなぁ。
DOAのオンライン対戦したいなぁ。けど今日は色々とアレだから寝よう。
ドラゴンズの試合も無いし、平和だ……。

あぁそうだ、PSNが明日から復旧するとの事で。
おめでとうございます(満面の笑み)

まぁ私はパスワード変えて、住所名前変えたらもう繋がないけどね。
今後はe-ShopとLiveArcadeだけで十分だぜ。

……PSNに限らず、ソニー系のネットワークサービスは今後使うかどうか考え物だなぁ。

----
今日のスレ違い:1名

中日勝った!

中日連敗しない!交流戦で連敗しないんだよ!そこが凄く偉いと思うな。
チェン無失点の快投、森野和田の復調が近い事等めでたい事は一杯あるのだが、
何といってもめでたいのは
グスマンがスタメンからいなくなり申した!
代わりに野本藤井が躍動してる。この光景はすばらしい。

…うん、これ去年よく見た光景だコレ。ドングリーズが6~7番打つとか去年の光景だよ!
でも機能しているのであればこれでよい。とりあえずは。
次はバファローズか、地味に強いんだよなあそこ。勝ってほしいなぁ。

---

DOAのいつの間に挑戦状貰った!さっくりとはいかんが勝利した!
いかにプレイヤーが強かろうが、操るのがCPUであれば勝てるッ、勝てるのだ。
だが対人戦では余り勝率が良くないな。まだまだ修行が必要だ。
とりあえずマリポーサ使う上では1K⇒NK⇒NK でいくのか、1K⇒2K でいくのか
派生の選択肢から相手に考えさせないと私はどうしようもないなぁ……w

今日のすれ違い:一人。

修行しよう。

ウヒョーPCの調子が悪い。こんな時に…。
東京行くのは控えようかなぁ。
………いや行く
絶対に東京へ行って3DSのすれ違いを沢山経験するんだ……。
ついでに浅草で線香の煙を浴びて、秋葉原のパーツショップでゴソゴソするんだ…!

---
今日のすれ違い:2名
---

デッドラのインターネット対戦。E-から先が本当の戦いだという事がわかったw
くそうレベルが違いすぎるぞ自重しろ!w
……修行しよう。

全力で。

DOADのプレゼントを無計画に受け取ってたらゲームコイン無くなった(挨拶
まだフィギュアの収集率が10%台ってどういうことなのよ……。
えぇいインターネットプレイでもサバイバル100人抜きでも何でもきやがれ、と。
……難易度HARDで音を上げる私だがなんとかなるだろう。マリポーサ使いやすいよ攻撃繋げやすいよエロいよ。

---

いやしかし、中日が何か最近勝ちが先行してて調子にノッているらしいが、
こういう時こそ気持ちを緩めずに試合に臨むのが大切なんだな。
……本気で勝とうと思うならグスマンを外してくれぇ。堂上兄ィをスタメンd…と思ったが代打がいなくなってしまう。それは困る。
藤井……は微妙だなー。
野本、うん、野本だ。一番しっくり来る。

……まぁ、明日も全力でやって欲しい。勝つにしろ、負けるにしろ。

煩悩の塊である(キートン

むぅ、本当に忙しいゲームだ。
まず技を頭に入れておかないといけないし、
正確なボタン裁きも必要だし、
防御はきっちりとしないと負けるし。
でも困ったところでホールドが決まると一気に形勢が逆転したり、
攻めて攻めて攻め続けた後に逆転されたり
全部が楽しい。面白いよDOAD!

2Dモードでやれば60fpsでヒャッホイできるのだが、
私は専ら3Dモード(30fps)。
だって…勿体無いじゃないかこんなに画面綺麗なのにっ!
……なぁ。


そして気持ちを落ち着かせる時のフィギュア鑑賞。
心が落ち着くなぁ。こう、カメラ片手に撮影会しているみたいで。
……決して煩悩なんてありませんよ。ないったら。

DOA充

昨日はお仕事。

なわけで今日は一日のんびりとさせて頂いた。
傍らにDOADがあったので右腕が死にそうな感じなのだけどもw

進捗具合はといえば、クロニクルモードを一通りクリアして、タッグチャレンジの後半に苦戦していたっていう。
タッグチャレンジ、こっちの打撃は大したダメージを与えられないくせに、相手からの攻撃は小パン一撃が重い重いw
更に相方のCPUが阿呆な動きをしてくれるので頼りにならん。でも盾にはなってもらわないと回復が追いつかない。
……ある程度自分の力で何とかするしかない!
という訳できっついきっつい苦行が続いたわけで……。

特に苦労したのはボス級の方々(天狗さん除く)
透明なデュラル的な方は一撃が重いしコンボ簡単に繋げてくるし投げの威力はありえないし動きはおかしいしw
幻羅さんは飛び道具使ってくるし(更に相方さんがほぼ全部食らってくれるし…)。
ラスト20のコンビプレイは、もうクリア出来る気がしないし。
凶悪すぎる……。

という訳で最後の20だけはネット協力プレイで何とかしてクリア。
これ、人同士じゃないと無理なんじゃないかな……w
もう一回クリアしてみろといわれたら「無理だ!」って答えるね!

だがこれで25人のキャラクタ全部が埋まった……!
俺たちの本当の戦いはこれからだ!(TakoSoft先生の次回サクにご期待ください。)
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR