

月末のお仕事をえいやっと片付けて帰宅。いやぁ、何とかなった。
という訳で体調も戻ったので昨日動かなかった分を取り戻す為のWiiFitPlus。
で、今休憩がてらブログをカタカタしている訳で。
最後のシメにリズムボクシングを行ったうえで体重量ってお風呂入って寝るサイクル。
うーん、充実してる。

社長が訊く『Wiiリモコンプラス バラエティパック』
うひゃあ、豪華な顔ぶれだ……。
個人的には、元ソニチのお二人が顔を揃えているというのが何とも不思議。
スキップとバンプールは元スクウェア組、グッドフィールは元コナミ…か。

それにしても、……これ、ミニゲーム集なんだぜ。おかしい。
「N-1グランプリ」とは的を射た発言だと思ったw


ラビラビ外伝 ウィッチズキャット
思わず買っちゃった…。
「ラビラビ好きだし…でもいきなり700円は、うーん……(ポチッ)……あっ!」(実話)

で、やってみたらこの子、凄く骨太w
いかん、Stage2から既に全開なんですけどどうしましょう……。
1、2までは「アリス」と「リリ」を交互に操作しつつ解いていく、というスタイルだったのが、
今回は「アリシア」が魔法を使ったり猫に変身したりして解いていくスタイル。
その為、前作までのノウハウがほっとんど使えず四苦八苦……。面白いんだけどね、難しいよ!w

ただ今2-5で苦戦中。もうちょっとなんだけどなぁ。



さて、WiiFitに戻ろう。

頭痛(いろんな意味で

暑い。溶けそうだ。そりゃあ頭も痛くなったり、めまいもするってもんだ。
……え、それ熱中症だって?

…コワイコワイ。水分補給はこまめに!
真面目に、仕事中にめまいと頭痛がし出したのは流石に危ないかなぁと思った…。
マたいしたことなかったけど。

窮地に立つ任天堂 「Wii U」で見せる執念
頭悪い…。3DSもDSのピークのときと比べられたらそりゃあ落ちるが、現状の売れ行きとしては計画の9割程度と悪くないのに。
急落した株価にも言及しているが、震災以降株価が落ちていない企業がどれだけあるか。
そんな中100点満点を出し続けないとマスゴミ様に叩かれてしまう任天堂は大変。無理だからそれ。
(「窮地」というが、それではその窮地に立つ任天堂のゲーム機「以下」しか売れていないどこぞの企業はどーなるんでしょうね。……「崖っぷち」?「死に体」?)
Vitaは本来であれば5万円を2.5万円ラインで?3G版は?メモカは?……そもそもそれダンピンg

…ぜぇぜぇ。


ポケモン立体図鑑占い】
マラカッチ、ヒヒダルマ、ガマゲロゲ。
見事に3すくみ。

ゼルダ 時のオカリナ
進展なし。電車の中だけでは圧倒的に時間が足りない…。
そ、その場セーブくれー。


軽く毒吐いたらまためまいが。
今日はかるーく体動かして、寝よう。

頭がふらつく日。

む、いかん、頭がフラつく。
WiiFitしている最中も余り集中が出来なかった。不覚。
というわけでこんな日は早々に寝るに限る。ってもう11時30分だよ。寝なければ。

いつの間にテレビ
忍たまとベビしば以外のCMはまだですか(ぼー
日刊トビダスは段々面白くなってきた。コントの質が若干上がってきたというか。今日のは酷かったがw
動物カレンダーは文句なく可愛いが、3Dがどうも書割っぽい……。

ポケモン立体図鑑占い】
ダストダス、ペンドラー、スワンナ。
ペンドラーはお腹のぷにぷにしてそうな所にダイブしたい。むしろ跨りたい。

ゼルダ 時のオカリナ
Lv2クリアでハートが5つに。
更にタメ攻撃も覚えて鬼に金棒とはまさにこの事なんだぜ。
……さて次はどこに行けばいいんだ。
とりあえずゴロン族の集落でまったりしていよう。

WiiFit Plus
12日目。初日比-0.5kg(前日比+0.1kg)
昨日とまったく同じメニューをこなしてみる。何日か続けてみるか。

今日のすれ違い
0人。

時のオカリナは面白いな、流石に。

今日は昨日ほどの暑さじゃなかった。朝に雨が降ったおかげで湿気が半端なかったけど……。
月末の為皆が超多忙。私も超多忙。が、お仕事をコントロールしつつ早く帰る手を考察中。
ようは「仕事を効率よく正確に終わらせる」為の手段が必要になるわけだな。うん。
さて。(諦め)

WiiFit Plus
11日目。初日比-0.6kg
まだまだ効果が出るのに時間がかかるだろうネ。毎日30~40分程度だと。

ゼルダ 時のオカリナ
ゴロン族の集落⇒Lv2ダンジョンへ。
ダメージは食らうが回復手段も多いので何ともないぜ!(嘘
……これから大丈夫かな。不安になってきた。
そしてセーブ後の再開場所がスタート地点(コキリの森)になってしまう(ダンジョンセーブ時はダンジョンの入り口)。
その為ダンジョンは一気にクリアする必要がある…。
時間のないサラリーマンには辛い仕様じゃのう…。

【いつの間にテレビ】
む、む。面白くなってきたぞ。アイドリングのゆる~さが良くなってきた。鉄ビューはゆりかもめじゃなくて名鉄なら…。
いいぞもっとやれ。

今日のすれ違い
0人。

今日の出費。

DSCN1214_.jpg
WiiFitをやっていると、ストラップが汗と手垢によって真っ黒になるのだ…。
定期的にお洗濯はしてる訳だが、まぁそろそろ替え時かな…ということは常々思ってた。

……という訳で新しいストラップ買ってきたヨ。
白だと汚れが目立ちやすいってんで、趣向を変えて緑色。
リモコンの電池も入れ替えたので、これでもうちょっとがんばれそう。




…………。




DSCN1217_.jpg
!?

ゲーム屋の店頭に並んでいたのでフラっと買ってしまったのだ。
だって……サントラ欲しかったし、時オカやりたかったし、給料入ったばっかだし……。
ので、早速クラニンにポイントを登録して、キャンペーン応募ボタンを押して登録完了。よし。

その後、1時間ほどプレイ。最初のダンジョンクリアした所。
なるほどなるほど、操作方法を覚えつつのお試しダンジョンな訳ね。簡単簡単。
……さてこれからが本番ってわけか。楽しみだ…!

なにもしたくないでござる

あついでござる
とてもあついでござる
なにもしたく
ないでござる

……うーん、この気温はヤヴァい……。本当に何もしたくないというか、家から出たくなかった……。
駄目だな、こんな状況で食べて寝てしてたら体重が増えてもしょうがない。(昨日比+0.1KG)
……いやしょうがなくない。何とかしないとなぁ。

という訳でゲームもほぼ何もしないまま一日を過ごす。怠惰だ……。
明日はゼルダ進めよう。

飲み会。アルコール。

今日は新入社員歓迎会を兼ねた、飲み会。
久しぶりに飲んだアルコールはサイコー!うん、やはりストレス溜まる仕事した後はアルコールだよ。
……部長さんやらエラい人もいたが、まぁ、失礼なことはしてないだろう。多分。

そしてここぞとばかりに3DSを使って写真をパシャパシャ。
案の定食いついてくる人が多数、興味を持たせることに成功しました隊長!
「ゼルダ買ってないの?」「ゼルダ欲しいな。その前に本体買わないと」「Vitaでモンハン出るのー?」「FF11楽しかった」
等、絶賛の声が挙がってたので、おそらく興味を持ってもらうという意味では成功だ!…成功!


さんざっぱら飲んで食べてして帰ってきて、でもWiiFitのからだ測定は毎日やらないと気が済まなかったので、
「うわぁ体重量りたくない」
と思いながらおそるおそる量ったら昨日と変わらなかったっていう。あれー。
……てことは、昨日の食べた分量と今日とで変わりないか、今日の方が少ないということに。おかしいな。
………うーん、まぁ、いいか。そういう時もある。あるよね。多分。

ポケモン立体図鑑占い】
シビルドン、フシデ、アーケン。
可愛いポケモンが出てこない。
いやアーケンやフシデは可愛いがそうじゃないんだ…。
こう、なんというかモフモフ感が足りないんだ早く出てこないかなエルフーン

ゼルダ 夢をみる島
Lv4洞窟クリア!ボスは本当にあっさり加減で終わったなー。道中のほうがよっぽど(略
……さて行動範囲がグっと広まったので、ちょっと寄り道を敢行してみようかな。
本筋を追ってくと直ぐに終わってしまいそうで怖いんだなぁw

今日のすれ違い
0人。……0人。

体調悪いときにウォーキングを敢行する人って…!

あーつーいー。
普段、私は電車⇒バス⇒会社 という流れで通勤をしているわけだが、
今日の帰り、何を思い立ったか「バス」の部分を「徒歩」に変えてみた。時間あったし。

……あれー、バスに乗って帰ればあっという間なのに、おっかしーなぁ……。
等と思いながら滝の汗をかきつつ駅に到着。
駅員さんが「大丈夫か?」的な顔でこちらを見ていたが、大丈夫だ、問題なかった…。
が、帰りの電車の中では体が無駄に熱を持ってしまっていたので暑いこと暑いこと。
……だがしかし健康の為には良いことなんだろうなぁ。でも私は明日はたぶん普通にバスで帰るよ。


ゼルダ 夢をみる島
Lv4洞窟で足止め。くっ、仕掛けも巧妙化してきやがった。でも負けない。
ダッシュジャンプで足場を三つまで跳び越せる。重要。
タイミングは走り出しでOK。これも重要。

ポケモン立体図鑑占い】
コアルヒー、ココロモリ、デスマス。
デスマスを丁寧語と解釈して「テイネイ」と名づけたあの時の私にグーパンチしたい。

WiiFit Plus
7日目。
ウィーボ君に「一週間続いたねーよくできまちたねー(意訳)」と褒められる。畜生バカにしやがって!(違
初日比-0.3kg。やはり誤差だ。うーむ。

今日のすれ違い
2名(うち1名:リッジレーサー3D)。収穫。

いつの間にテレビの評価修正。

あつーい!あついあつい暑い暑い!
今日は流石に外気温がヤバいのか、クーラーの効きが昨日よりはマシになっていた。助かる…。
お仕事は順調。まぁ月末には余裕を持って間に合うことだろうネ。
…疲れたヨ……。


そしていつの間にテレビ、一日経って若干評価が変わる。
ソフトを起動すると自動的に映像が流れるのな。そしてシームレスで次の映像に繋がる。
あー、うん、テレビだこれ!
なるほどなるほど、「夜中に受信した映像」を「電車(or家庭)一繋ぎでダラ見」する事を推奨しているのか。
そう考えると途中で入るCMもちょうど良いのか…?いや良くない。そこは良くない。

まぁコンセプトは分かった。後はコンテンツの面白さが向上すれば毎日見るよ。
とりあえず「修理魅せます」を3D映像で…!


ゼルダ 夢をみる島
マリン可愛いよマリン。
「イマイチ」にどっくーん と きたよ!
ダンジョンまで連れて行きたかったが無理のようだ。ム、ムネン…。
さてLv4の洞窟だ……!今度はどんな仕掛けがあるのかな。
まぁどんな仕掛けでもライフが7つある私に敵は無いのだよ…!(死亡フラグ

ポケモン立体図鑑占い】
今日はママンボウ、クイタラン、チョボマキ。
…ママンボウ来た!これで勝つる!……そろそろエルフーンが来るって、私信じてる。

WiiFit Plus
6日目。初日比-0.6kg。本当に誤差。
まぁこういったものは1ヶ月続かないとネー。

【今日のすれ違い】0人。…0人。

暑いオフィスは地獄…他

節電という名の下にエアコンがほとんど効かないオフィスの中でお仕事……。
汗でカッターシャツやら下着やらがじんわーりと濡れていく感覚が何とも気持ち悪い。
なんで扇風機位許可してくれないのか。いやらしい…。
暑い。生産性ガタ落ちやぜ、ぷんぷん。

という事でやるべきことをさっさと済ませて定時付近で切上げて来る。
……エアコン効いてない外の方がよっぽど開放的で涼しくて気持ちよいって言うね。それってどうなのさ…。
あうあう。

いつの間にテレビ
今日から始まった3DSの新しいサービス。日本テレビ、フジテレビが動画製作をするとか。ふむふむ。
という訳で早速ちょいちょいと見てみたが………。うーんw
立体になってるなってない以前に「番組として面白くない」モノが見受けられるのは、そのう、頂けない。

どの番組とは言わないが、寸劇を見させられCMまたぎをした挙句、オチも何も無かった…、なんていう物もあった為、
「…おいおい今後大丈夫か。こんなレベルの番組ばっかりだったら誰も見なくなるぞ…。」
という感情を抱くのは至極当然…である。
あ、でも鉄道のは良かった。なかなかに綺麗な3D映像だったし。
……でもなー、配信動画内にCMが入るというのは気に食わない。非常に気に食わない。
2分~3分の動画の中で必ず30秒CMが一回入るとか、無い。無いよ。

…すぽるとに期待。

ゼルダ 夢をみる島
Lv3洞窟。仕掛け的には大した事無く、ボスも大して強くなかったので比較的あっさりクリア。
が、あの爆弾な敵キャラクタは大嫌い。赤と緑、どちらもw
早く弓を使いたい。その為にお金を貯めるのだ……。

ポケモン立体図鑑占い】
今日はバッフロン、ハーデリア、アバゴーラ。
なんでごっついのしか配信されないん……?
私はエルフーンが配信されるまでじっと我慢の子だよ…。

WiiFit Plus
5日目。今日のブログ書き終わったらやる。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
