

荷物とどいたー。

もう荷物が届いた。はえー。

DSCN1236_.jpg

だがリズム天国もWiiFitもやらなければいけない状況の中では確実に後回し候補なので、
申し訳ない、リズム天国が一段楽するか何かしたタイミングで。>マイルシュー2

という事でArcade Fighter Classic Padを使ってVCを色々プレイしてみた。

問題ない。遊びやすい。(武者アレスタを遊びながら)
けどなぁ、何でYボタンがここにあるの?っていう。
メガドラを考えたらY-A-Bと並べるだろう常識的に考えて(ぼぷ
(このコントローラ、見てお分かりのとおり「スーファミのストⅡ」をやるのに最適なボタンポジションなのだ。)

まぁ、握りやすいし、ボタンの感触も悪くないし、軽いし、何しろディジタルなコントローラ。
これはシューティングゲーをやるのにお勧め出来るデキ。



あ、あと、PSPが若干ゴツくなったよ!

ダイエット継続中

WiiFitのBMI値を示すグラフが順調に右肩下がりになっていてニンマリ。
やはり毎日行った実績がこのように目に見える形で残るのは良いな。実感が沸くし、自然にやる気が出る。
(現在1.2kg減)
体脂肪率とかどうなってるのやら。……そういったものも測れるようになれば良いのに。
ってそれやったら今の体重計メーカーが涙目か?

という訳で今日はいつものメニューに10分のながら踏み台を追加。意外と、キツい……。
まぁこれも続けてみよう。結果は後々出てくるだろう、多分。


【今日ポチった】
マイルストーン シューティングコレクション2マイルストーン シューティングコレクション2
(2010/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Arcade Fighter Classic PadArcade Fighter Classic Pad
(2009/07/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

クリアケースポータブル3 クリアクリアケースポータブル3 クリア
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


全部まとめて代引手数料込みで5,000円。
きっかけはマイルシューコレ2がアマゾンで2千円割るか割らないかの値段をつけていた為。
「こいつぁお買い得やぜ…!」
と飛びついた後、
「シューティング遊ぶならスティックか非アナログパッドだが……クラコンは駄目だ、分厚すぎる。やはりメガドラ…スーファミ位の薄さじゃないと」
という結論に達し、適当なパッドを探していたらあった。
スーファミの形状にメガドラのボタン配置。これだ、これだよ。という事でポチる。

最後のPSPケースは、前から保護する為のケースが欲しかったがしり込みしていた。
……ほっとんど使ってないのに周辺機器に金かけるか?っていう。
でもまぁ、安いし、何か最近UMDドライブが怪しい(ガタガタしている)ので、押さえつける為……という事でポチっと。

うーん、結構買ってしまった。
これで当分何も買えないな。よしよし。

ふぅ。

すっごい毒吐きたい気分だったがやめた。
ネガティブな思考でいるとマイナスな結果にしかならないんだ……。
ねぇ、某ゲハ企業ブログの皆さん?(軽く毒)

「みんなで幸せになろうよー」
と何処かの隊長さんの声が聞こえてきたが気のせい。


という事でこの話はおしまい。

汚いなさすが任天堂汚い(ブロント)

ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ

いやー、リズム天国買って遊んで
「今日はどんな話題が飛び交っているのか…」
とTween開いたらTLの話題がこればっかりでびっくらこいたぜ。

まさか発売して半年近くで価格を1万引き下げるとは夢にも思わなかった。
しかも前代未聞の「既購入者に対する補填」をするという点も驚き。
(今回はバーチャルコンソール計20本DL権)
私の記憶ではSCEもMSもそんなことしてないからなぁ。今まで。

しかし、まぁ、あれだ。
この値下げによってもう既に持っている私が何か損をしたかといえばそんな事ないし、
逆に今まで尻込みしていた会社の方々を引き込めるチャンスだと考えると悪くない。
………ここ1週間以内に買った方はご愁傷様、という事で。

(ここからヒネた考え方)
補填プログラムの中で「GBAのバーチャルコンソール10本」という物があるのだが、
これ、「普通に売り出す予定は無い」という代物。
(その代りエミュレータの仕様周りがかなりアレ…というかこれ、DSを起動させた上で更にGBAプログラムを動かしているのではないかと思うくらい。……良い例えが思い浮かばない。)
……つまりアレだ、「この期間中に3DS買わないと、このゲームは3DSで永遠に遊べねぇから!」という代物な訳で。
そう考えると汚い、やはり任天堂汚い。

さらに他機種に目をやってみると、
明らかに3DSへの意識バリバリな値段「24,980円」を定価に定めたPS Vita擁するSCEは
いったいどんな心境なのだろうか、と。
……きっと担当者、頭抱えてるんじゃないかなぁとは思うが、きっと追従して値段を下げるまでは行かないだろうな。
開発開始当初の予定通り「高級志向」で行くんじゃあ、ないかな(軽く毒

うん、汚い、やはり任天堂汚い。

順調に攻略中

当面65kg台をキープする作業が始まるお……。
途中でめげたりしなければ無理無く体重を落としていけそう。頑張る。

【時のオカリナ】
ということでいざ水の神殿。
上下左右、空間を移動してあれやこれややっていかなければいけないが、
仕掛け自体は別段「難しい!」と思うことは無くサクサクと進める。
途中ダークTakoXの襲撃にあうもサクっと倒して伸縮ワイヤーの長い奴頂いた。
…デスヨネー。あからさまに「今までのワイヤーじゃ届かねぇよバーカ」的な配置でしたモンネー。
いただけるイベントがあるとしたら今デスヨネー。

そして前のダンジョンで赤い氷の仕掛けが多くあったので、わざわざ青い炎をダンジョンで拾った上で来たのに
氷のこの字もねぇでやんの畜生。……まぁ「水」の神殿だって言う事で「あ、違う」とは思ったがw
こんな事ならこの炎いらなかったな…ってんでポイして、途中で妖精さんを調達。
これで回復手段はバッチリだぜ。
さて、いざボス戦………は明日。


……そういや電車の中でPSPやる人が増えた。かなーり増えた。
でもやってる人って大抵、高校~大学生で、それより上、もしくはお子様層はDSが圧倒的。(あくまで私の周辺調べ)

うーん、私も持っているのでアレだが、やはりDSに慣れてしまうと
「ディスクのシーク音を聞きつつロード」の行為が「ありえねぇ!」のだよなぁ。
(今ではメディアインストールが可能なゲームもあり、そちらでは多少改善されているが
それでもシーク音がなくなることは無い。うっとうしい。)
待ち時間も発生するので、「電車の中で遊ぶ」用には余り持っていきたくない。
折りたたみ式じゃないから、液晶の保護にも余計な気使わないといけないし。


うん、シリコンメディアって偉大だ。

頑張った。

昨日と比べて更に0.3kgダウン。(初日比-1.4kg)ようやく効果が現れ始めたかね!
明日で一応今週も終わり。
…という事でもっともっと頑張るよ。
明日は踏み台リズムかながら踏み台昇降を追加の方向で。


【時のオカリナ】
ヘビィブーツ取得まで。
そしてやはりシークさん来た。水の神殿までつれてってくれるメロディを教えてくれる……。
って貴方そればっかりじゃないか。きちんとお話をs(ボウン

……うーん、青い炎が大量に要るのかな。
そうするとビンが足りない。全然足りない。
………調達してくるか。


【ラビラビ外伝 Witch's Cat(ウィッチズキャット)】
そして3-2が解けない人が多くいらっしゃるご様子…。
というわけで私の解き方のヒントを……。

実はこの面、帽子は一つでクリア可能。無理に帽子3つ使って…なんて考えないで良いのだ。
そしてメテオかましたい所だが、意外にもサンダーとファイアだけでクリア可能……!
(勿論メテオ使っても可能)

それさえ分かれば、後はMPの管理次第でクリアコースが見えてくるはず…!



明日が今週最終日だ…気合入れてがんばっぞ。おー。

体重が減ってきたヨ。

祝、体重初日比1.1kg減!

よしよし、順調に効果が現れ始めてるぜ。
後はこの効果を持続していくだけだー。ってそれが難しいのだが……。
まぁ、とりあえずはあれだ、WiiFitを継続して行っていけば体重が減りこそすれ、極端に増えることはそうそう、ないだろう。
という事で明日からも頑張る。継続して頑張る。

【毎日こなすセットメニュー】
1 三日月のポーズ
2 やしの木のポーズ
3 立ち木のポーズ
4 コブラのポーズ
5 橋のポーズ
6 ワニのポーズ
7 腕立て&横バランス
8 水平ひねり&横ひねり
9 ローイング・スクワット
10 身体水平支持
11 アーム&レッグレイズ
12 プッシュ&ヒップリフト
13 ジャックナイフ
14 ゲットアップ
15 腹式呼吸
+リズムボクシング(約10分)
……で約42分。結構頑張ってる気がする。バランスはどうか知らないが…。
後は片足立ち系のヨガを増やそうかなぁ。どれかと入れ替えで。


【時のオカリナ】
水の神殿……
の前にハート集め。もう12個になったぜへへへ…。
更に魔法体力全回復薬と妖精さんx2完備。
爆弾も弓も持てるだけ持ったし、これでちょっとやそっとじゃ死なないかな。

さて、明日は大人になったルト姫さんを拝みに行こうとするかね。


よし、寝よう。

頑張る。

明日さえ、明日さえ乗り越えてしまえば何とかなる。
そうすれば色々とうやむやにしつつお盆休みまで一直線だぜ……。
頑張るぞー。おー。

という事でゼルダもようやっとやる気が出てきた。
出てきたので井戸の底からメガネ拾ってきたり(マップ未取得とか…)
ボムチュウボウリングで百発百中させてMAXボム袋とハートの欠片貰ったり、
水の神殿へ行く前に色々とやることやっておくテスト。
俺……ここで詰まる予定なんだ……すまない(ぁ


よし。頑張る。

炎の神殿攻略。

さぁ土曜日だがお仕事やぜ。
流石に電車の中もそんなに混む事無く、快適に通勤することが出来た。
こういうところは輪番休日の良いところだよな。
……だがこの業界が全部同じシフトで輪番休日を取っているから、お仕事関連の人はやっぱり変わらねぇ。

そんな中、座席にどっかり座って3DS広げてゼルダ。
ようやくやる気が少し出てきたので一気に炎の神殿を攻略。
9つの穴、ここで得た武器はハンマー、あぁそういう事か…とピンと来ない人はいねぇだろうっていうw
炎竜なんて炎に気をつけさえすればザコい、ザコいのだよフハハハ。

よし、大人時代はいったんお休みして、子供時代に戻ってハートの欠片探しをしてこよう。


そしてWiiFit。
-1.0kg位でうろちょろ。良いことだ。もうちょっと減ってほしいなぁ。
腹回りの脂肪ももうちょっと減ってほしいなぁ。
下半身ももうちょっと鍛えたいな。

うう。

レッドブルをガッと飲んで頑張った一日。
何を頑張ったかといえば、体を動かすこと。
何か、体を動かすのが少し楽になっているのだ。不思議なことだ。
これが1ヶ月程WiiFitを続けた効果なのかどうかはわからんが、良い傾向なのは間違いないよねー。

という事でいつものメニューに+20分の踏み台昇降。
いつも以上に汗をかいたが、不思議と疲れてないんだな。うむむ。


明日は土曜日だがお仕事。世間は休みだというのに。ぐぬぬ。
また精神がガリガリと削られる日々が始まるお……。
うう。


【今日の出費】
・ニンテンドープリペイドカード 2000円

3DSにチャージする為に。これから入用になるから……。
…え、リズム天国?007?腰を据えてやるゲームは今はやりたくないんだなぁ。

そんなものはWiiFit Plusだけで十分でさぁ。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
