きゅう。

うむむむ。
お仕事がお忙しい。やってもやっても終わらない。流石月末!

体調も戻らないし、どういうことだ。
…きゅう。ばたん。

メモリ4GBの実力

taskmng.jpg

見よ!メモリ4GBの実力を!
フフフ、今まで重たかったアプリも雲の様に軽く動いてくれるぜ。
更にFireFoxのメモリリークも全然気にならないレベルになった。
更に更に、起動するたびにスワップしっぱなしだったiTunesが凄く扱いやすい子になった。
………メモリのちからってすげー!


IMG_0025_.jpg

そして終わってしまった!ピクロスeクリアしてしまった!
積みゲー消費したというのになんだろうこの喪失感は……。
という訳でジュピターは早急に(略

ピクロスeが終わってしまう

うーん。
ピクロスeが終わってしまう……。
電車の中の、あの至高の時間がもうすぐ味わえなくなってしまうのか…。
うーん、うーん。
っつーわけでジュピターさんは至急、ピクロスe vol.2を(ぇー

----
……!来た、Amazonからメモリ発送しましたメール来た、コレで勝つる。
私のPC、FireFoxでちょっとタブ開くとスワップしたりしやがるので早く!早く!
早く私に快適なPCライフを。

……じゃあ今まで快適じゃなかったのかと。
ちょっと前の発言で「間に合ってるしなぁ」とか書いた気がするし…。
……気のせいだな!うん、そうしておこう・

----
そして体調は万全。
やはり昨日は大人しく寝て正解だったようだ。今日もおとなしくしておこう…。

い、いかん。体調が悪い。
確実に風邪ひきの熱が出るコースだこれー!

……こんな日にいつものWiiFitメニューこなした私に大目玉食らわせてやりたい。このっこのっ。


バカな事言ってないで寝よう。うんw

意志弱い

無駄遣いしちゃいけないのだ!
そう、今は大事な時期。
そんな趣味にお金を回す余裕なんて無いのだ!(フラグ


シリコンパワー メモリモジュール 240Pin DIMM DDR2-800(PC2-6400)2GBx2 2枚組ブリスターパッケージ SP004GBLRU800S22シリコンパワー メモリモジュール 240Pin DIMM DDR2-800(PC2-6400)2GBx2 2枚組ブリスターパッケージ SP004GBLRU800S22
()
シリコンパワー

商品詳細を見る



うん、無いんだよ。
………え、コレ?だってコレは必要経費ですし。
スワップしまくるPCに対して喝を入れるためにこの出費は致し方ないのだ。

……本当に意志弱いな私!

頑張れ私。

あぁ…DDR2の4GBメモリでも4000円出せば買えるのか、買えてしまうのか……。
そうすると、Windows7も走るな…しかも64bitでフル活用できる容量だ。
……でもそこまでするんだったら新しいPC組みたい!組みたい組みたい!
だが今は我慢だ…しょうがないんや……。

というよく意味が分からない流れで節約生活が始まる……。
今から半年間は、まさに激動の半年間となるだろうなぁ。
む、むぅ。頑張れ私。

やーすーみーだー! うしみつ他

やーすーみーだー!

という事で若干テンションが上がったり下がったりしながらWiiFitで汗を流す。
この時点で精神がかなり回復しているのが分かる。
あぁ昨日まで荒んでたなー。でも大丈夫だ、多分。

---
まぁそう言った訳で、モンストルオぷちをDLして5ステージまで楽しんでみた。
うん、リンゼ可愛い。仕草が一々可愛い。何コレ。
Great判定連発時の笑顔もそうだが、Poor判定時のシラけた感のある目線も違った意味でよい。
これだけでもこのゲームをDLした価値があったというもの(ぇー


え、えー。ゲフゲフ。
真面目にゲームの感想とか。

[WiiWare] うしみつモンストルオぷち ~不思議なお城のダンスパーティー~
このゲーム、音楽に合わせてポーズをキメたり同じ振り付けで踊ったりするタイプのゲーム。
で、その中でも「ハッピーダンスコレクション」ではなく「Just Dance」系の方、と言った方が分かり易いか。
右から流れてくるマーカーの動きを真似する感じ。

音楽は何というか、言うなればサタデーナイトフィーバー?(古い……)非常にノリノリ。
判定は結構甘めな感じなので、とりあえず最後までならサクサクっと行けるんじゃないかな、と。

んで、各ステージをよい成績でクリアするとゾンビ大増殖だったり服がもらえたり顔パーツもらえたり。
衣装変えるだけでかなーり印象が違うぜ。

3DS版と違ってミニゲームとか本筋のゲーム以外の物は無く、非常にあっさり目なつくりになっているが、
これで500円……は高いと見るか安いと見るか。
私ゃ安いと見るねッ!
だってこのほんわかした雰囲気大好きだし…。
うむ。

FreeSpot等

Wi-Fiが使える場所では3GをOFF、それが私の正義。
なんのこっちゃ……。
そういった意味ではFreeSpotがある最寄り駅は本当に有難い。

FreeSpotの回線を使って何をやるかといえばまぁ、ブラウジングかメールチェックする位な訳だが。
iPhone付属のSafariは結構使い勝手が良くて重宝してる。

………まぁ、言ってしまえば「タッチペンを使った快適なブラウジング」という意味では3DSの方が圧倒するのだが、
「気軽に取り出してWebをサッと見る」需要を確実に満たしてくれるiPhoneは本当に良い携帯端末だ。

……でもだからってコレでゲームとかはやりたくないw
だってコントロールパッド無いし……あったとしても別売りだし、そこまでしてこの端末でゲームやりたくないし…。
だったら3DSで良いよねー、という話になってくる。

何を話したかったんだっけか。…あぁそうだ。
ピクロスe面白いです^^



---

うしみつモンストルオぷちが配信されたので早速DL。
感想は明日ー。

無題。

まったくモチベーションが回復せず。
運動する気力すら起きず。
一体全体どうしたものか……。

むー。
これほど気持ちが落ちるなんて最近なかったなー。
どーすれば回復するかな。
何かこう、ガツンと来るイベントがあると違うのかな。

いやそれがどういったものかなんてわからんのだけども。


とりあえずあれだ、やる気でねぇ。何もやる気がでねぇ。
うーん。うーん。

さっさと寝よう。

WiiFitの効果が薄くなってきても、元の体重に戻らないようにキープできていればそれでいいんだ。
多くは望まない。
……お仕事のモチベーションが保てないので定時上がりでくすぶる等。
いかん、いかんのだ。これではいかんのだ……。
でもやる気が出ないのだ……。

駄目だ。さっさと寝よう。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR