

お腹一杯。

うーん、そろそろと仮住まい用のアパートなり借家なりを検討していかないと。

今日の打ち合わせで内装・外装の要求をほぼ伝え終わったので、あとは最終的な確認。
いよいよ、この古い家とお別れが近い……。

あと一ヶ月、あと一ヶ月位しかないのだ。
早いところ荷物の整理をしてしまわなければ。なければ。うーん。
わくわくもするが、これは大変だー……。


---
きょうのごはんー。
DSCN1310_.jpg
パララパッパパー、手作り餃子ー。
やはり焼餃子にご飯は最強だ。異論は認めないよ。

余りにも美味しかったので珍しく満腹になるまで食べてしまった。珍しい。
お陰で体重が………カロリーが………。動かなければ………。


とかやってたら、3DSを玄関の硬い所にうっかり落としてしまう。
3DS自体は無傷だったのだが、被せていたプラスチックカバーにヒビが入ってしまった。なんてこった。
………あぁやっぱり今流行の「プラスチックより柔軟、シリコンより強靭」な素材のカバーが欲しいなこれは。
何だっけ、TPC、PET、TPS、

……何だっけか。


あぁそうだTPUだ。何だ近いじゃないかハハハ……。
……ゲフン、具体的にはこれが欲しい。
TPUカバー アクアブルーTPUカバー アクアブルー
(2011/07/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

落としても傷が付かない程度に丈夫で、プラスチックより融通がきく感じで。
明日気が向いたら買ってこよう。

また明日考えれば。うん。

うーん、気を抜くと日記を忘れてしまう。
いかんいかん。いかんいかん。
……まぁ仕事忙しかったからな。しょうがないかな。
うん、しょうがない。

そんな中での4連休初日。
と、いう訳で今日は息抜きに日帰り温泉へ。……具体的には岐阜方面に行ってきた。
うん、温泉でのんびりするってぇのはやっぱり良いし、そこで食べるご飯も非常に美味しかったので大満足。
体がツルツルになる温泉って、良い。

……定食と入浴料セットで1400円って安いよなぁ。
都会のスーパー銭湯的な感覚で見ると非常にオトク。本当にお得だったんだ……。
ふむー、いい場所を見つけた。気が向いたらまた行こう。
……隙を見て泊まりに行っても良いやもしれんな。
ふたこえ温泉。覚えておこう。

これでまた月曜日から頑張れるよ。

---

そして明日はお家の内装と外装を設計業者とカカっと打ち合わせをする日。

最低限の部分しか決めていないが大丈夫か? > 大丈夫じゃない、問題だ。
……ということで急遽ざっと内容を精査。
うん、こんなものだよ…ね。後は明日考えれば。

イイゲームダナー

明日行けば

4連休だー!
そう、4連休なのだ。
世間のお休みと私の会社のお休みが合体するという、なんともステキな週なのだ。
色々な手続きが面倒だとかお仕事たまり過ぎワロタとか色々あるわけだが、
とりあえず良いや。だって4連休ですから。

さーてまずはカグラクリアしてー、DQ1と2をクリアしつつ、と。
うん、良い感じだ!(ぇ

---

そんなこんなで5章入り口まで来たよ。
Lvが低いかな。だったら4章まで命駆でクリアしてLv上げに勤しもうとしようかな。
……うーん、面白いから仕方ないネ。
ノベルパートも合間合間に入るとありがたい。

げふんげふん。
そして4章で焔さんが色々ともうアレで、何と言うかその、主人公(飛鳥さん)とチェンジで。
げふんげふん。

イイゲームダナー。

引き続きカグラメイン

モンハン3、課金するだけして全くやらない輩がいるらしい。
モンタイナイネー。全くどこのどいつだよとっちめてやる。

……うん、WiiFitとの両立は難しい……えへへ。
ショウガナイネ。
そして体重は旅行前の水準に戻った。ようやく戻った。
少しサボるとこれだからなぁ。毎日きちんと続けることが大事なんだよなぁ。難しいが。

---

カグラは3章を一気にクリア。
ボスキャラとの1on1とかイージーモードですが、なにか?
……む、むぅ。レベル上げすぎたか?いやいや普通にやってりゃ30とか余裕だから、
コレ位…ということで調整しているはず!多分…

…っていう位秘伝忍法つええ。全員強えー。
通常の状態でコレだから陰乱属性とか付けたらどーなるんだか。恐ろしいネー。
更に攻撃が刺されば、うまい事やれば空中永久コンボで葬れるんだよな……。恐ろしいネー。

敵さん逃げて!


斑鳩さんがヒャッハー属性……だと……。

困ったなー。

めっきり秋めいてきてしまって、着る服に悩む今日この頃。

あー。世間では昨日は日曜日だったのね…。曜日の感覚がおかしいわーやっぱり。
でもそれも今週までだもんね!
今週末は4連休なんだもんね!
後三日頑張れば4連休……。私頑張る。出来るだけ。

---
カグラはようやく3章に突入。
キャラクタもいい感じに育ってきて、爽快感も増してきたよ。
コンボの決め方も分かってきたのでガシガシと攻める感じで。
………にしても、命駆(衣装をキャストオフして攻撃力UP、防御力DOWN)モードの爽快感が半端ない。
どんな感じかと言えば、待ち構えているボスに秘伝忍法(超必殺技)を2回当てれば終わってしまう程度に強化される。
ただし敵の攻撃を食らうとかなりピンチ。そのギリギリ感がタマラナイね。

……まぁ私はそうそう食らわない立ち回りしてるから大丈夫なんだけどね!
うーん、電車の中で黙々とやっていたい。
でも変な人扱いされるなー困ったなー。

げふんげふん。

いやー、カグラ舐めてた。
面白い。面白いよこれ!色気とか抜きにして。

まぁ分かりやすく言ってしまえば
「2Dベルトアクション無双」
ボタンを押していけば何かしらリアクションが返ってくるし、攻撃になる。
慣れてくれば世紀末バスケ空中永久コンボも出来てしまう自由な作り。
それを「ぬるい」と取るか「爽快!軽快!」と取るかは人によるケド。
でも、「ぬるい」と思う人はLv低い状態でのプレイも可能なので、
「ヒリつくような闘いを欲してるんだよオォー!」な方はそれ+忍変化無しで頑張ればよいかと。

で。
只今2章を頑張って進めているわけだが、やはりというか何と言うか人前でやりたくないぞこれ。
携帯機なのにー!家の中でしか出来ないとかどんな罰ゲームですかー!
私は先に進めたいのにー!

げふんげふん。

柳生さん可愛い。

げふんげふん。

閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)閃乱カグラ -少女達の真影- (特典なし)
(2011/09/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


色気だけじゃない。ゲームとしてもしっかり作られていてすっごい好感持てた。
あとは更衣室が3Dになれば完璧だ!

マベー!このシリーズは大事にしてくれー!

じっくりと。

うーん、疲れてそのまま眠ってしまった……。

ナゴドは遠い……が。昨日は本当に行って良かった。
いやぁ流石今年「私が観に行ったら勝率10割」なだけあるぜ。昨日もサラっと勝ってくれた!
…8回表まではどうなることかと思ったけどさ。
そこからがかなーり爽快だった……!

………最初から打てよ!ネルソンが泣いているぞ…。


そしてカグラ。
ばっ、ちげーし!アクションゲーとして面白いって聞いたから買っただけだし!決してエロ目的じゃねーし!
……ゲフン。
しかし面白い。爽快過ぎる……。今日じっくりやろう。

と、いう訳でいろいろあった旅行から一日経って。
状況から私の暮らす当たりでは大した被害が無かったのは幸い。

さて、あさってから会社……なのだが、急激な気温差にやられたのか、体調が悪い。
具体的に言うと、風邪っぽい鼻水とクシャミの黄金コンビネーション。
あぁひどい。これはひどい。どういうことだこれ。
……アレか、神様はどうしてもモンハン3をオンで遊ばせたくないのかっ。折角課金したのに!

鼻炎かな。風邪かな。まぁ今日は運動せずに素早く寝るよ。

DSCN1306_.jpg

折角お土産に買った信州そばショボーンがしょんぼりしておるわい。
ああ頭が痛い。

はやくねよう。

うむ、何とか無事に帰宅出来た。
……途中の下道がことごとく限界雨量を超えた為に通行止めとか何の嫌がらせですか。
っつーことでわき道に寄らず、真っ直ぐに高速で帰還。はえー。

帰ってきたら、私の要る地域は大したこと無くてよかった。本当に良かった。
明日からまた頑張れる。
というか明日は早いんだ。仕事以外の件で。
うん、早く寝よう。

心配だ。

台風で名古屋が…ピンチだ。
む、むう、私が温泉に行っている間に酷い事しやがって!
かかってこいよ台風、ボコボコにしてやんよ……!

あ、ごめんなさい本気出さないで下さいお願いします。


に、しても心配だ。
明日無事に帰る事ができるのだろうか。
お家は大丈夫なのだろうか。
心配だ。

心配だー!
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
