

上位進出

今日は親戚のお家に集まって餅つき大会。
未だにこういったイベントを開いてくれる親戚さんに感謝感謝。お餅美味しかったです。うっぷ。(食べ過ぎた)

---
モンハン3Gは無事上位へ進出。ほんとうのたたかいはここからだ!
いやぁナバルさんは強敵だった。どれ位強敵だったかというと初めて3乙した位。
でも2回目でキッチリ角折りーの、トドメさしーの出来たので満足。

で、次に見えているのが、何かピンク色したボンデさん。
……まぁボンデさんなら楽勝だろう。
何か毒とか書いてあるけど、成功報酬少ないし、装備毒無効だし(重要)。
どーんとかかってくるがいい…。が、疲れたのでまた明日。

今日は頑張った。明日はお墓参りして新年を迎えることにする。

本屋駄目だ。

本屋駄目だな、欲しいものがありすぎる。が、ある程度は我慢。
我慢。

……我慢しきれなかったのはコレ。
ブラック・ジャック創作秘話~手?治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)ブラック・ジャック創作秘話~手?治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る


喫茶店か何かに置いてあるチャンピオンで読んだのだが、これが興味深い内容であったので
単行本化されねぇかなぁ、とか思ってたらもう出てたよ!
……気づかなかったなぁ。申し訳ないなぁ。

何というかこう、漫画家ってすげぇ人種なんだなぁとは感じた。
少なくとも私にはそこまで情熱を傾けることが出来ないし、なぁ。
……もうちょっとお仕事頑張ってみようかと言う気になった。まぁ、出来る範囲で。


明日はお餅つき。

鎧欲しい。

今年のお仕事は今日でおしまい。明日からお休みを頂きますよっと。

明日からは家に引きこもる所存でございます。
だって寒いんだもん……動きたくないんだもん……。
\ フトンサイコー! /

---
体験版やらムービーやらを落としてもまだ170000ブロック以上残っている32GBSDカードちゃん、マジ頼もしい。
2GBの付属メモリじゃこうはいかない。
Class10だからモンハンもストレスフリーだし…。買ってよかった。

でもこの子、唐突に接触不良を起こしてくれるので困る。
一回パナのフォーマッタでフォーマットしたのになぁ。それからわりと調子良かったのに。むぅ。
……まぁ、いざとなればトランセンドは諦めて白い東芝カードに買い替えるかな。今なら安いし。

……一昔前じゃ考えられない発言だ。怖い怖い。
---
モンハン3G、レウスさんも倒して(捕獲して)絶好調。
下位で残っているのはあとはキークエストだけ?かな。うん。
……上位行きたくないでござる。平和なままのモガ森が良いでござる。うう。
…でも上位行かないと良い武器作れないし。港も進めないといけないし。鎧欲しいし。
ソロハンターは辛いネ。

すげぇくだらないもの。

ニンテンドーダイレクト…
何も平日の昼間にやらなくても良いじゃないか…ぐすん。

で、帰ってきて早速映像確認。そして体験版+映像DL完了。
……リズム怪盗Rが想像以上に楽しかった。
そしてシアトリズムFFも予想以上だった!
Project Miraiも楽しそうだし、リズムゲーが出揃ってきたNe!

……バンブラXの発売を、私は諦めない!


---
キキトリックは完全にダークホースだった。
ワリオチーム勢作とあれば買うしかない。
社長いわく「すげぇくだらないもの」が一杯のゲーム……買うしか。

資源よこせー!

ニンテンドー3DSの国内累計販売台数が400万台を突破
らしいデスヨ旦那。
そうかー一週間で50万台売れちゃうかー、流石年末だ。
……そりゃなぁ。あのゲームショップでの3DSへの群がりようを見たら全然不思議ではない。
…Vitaちゃんは相手が悪かったンや…。

---
モガ森がとんでもない事になってきて楽しくなってきた。
レイアさんが普通に来たりラギアさん来たりナニコレ死ねる。……でもデスペナ無いから気持ち的に楽なんだよなぁ、森。
っつーことで、

「資源よこせー!」
ドスジャギィ「!?」

任天堂からのプレゼントらしいよ(違

任天堂め、着日をクリスマスに設定するとはにくい事をしやがるぜ、へへ。

thankyou.jpg

クラニンサントラ

パイロットウィングスとマリカWiiのサントラがポストの中に入ってたヨ!
……早速iTunesでインポートしておいた。実物はジャケットまでとり終えた後に大事に保管。

……パイロットウィングスもマリカもそれなりにハマっていたのでこのサントラはとても嬉しい。
通勤中の楽しみがまた増えたぜ。


それと、昨日の日記でこれを買ってきた事を書くの忘れていた。
ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッドニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

カードパレット12 for ニンテンドー3DS【ライトブルー】カードパレット12 for ニンテンドー3DS【ライトブルー】
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

うーん、ゲームソフトが多くなってきて今使っているカードパレットの空きスロットが心許なかったのでケース追加したのと、
拡張パッドの使い心地を試したかったので併せて買ってきたヨ。

……グリップの握った感じは意外と違和感が無く、そして使ってみると非常に使い易い。
ZLとZRにカメラ回転が振れるというのが非常に大きい。わざわざタッチパネルまで手を伸ばす必要が無い。
カメラ操作も自然な指の動きで行ける。
……コレ、すげぇモンハンに特化した作りだし、多分コレに合わせた操作にしてしまう所は余り出てこないとは思うが
それを差し引いても中々の出来。………すみません舐めてました。
でも外には持ち運べないよなぁ。

なのでお家の中限定。しくしく。

頑張る。

出てたのをすっかり忘れていたので、食料品を買い漁るついでに買ってきた。

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
荒川 弘

商品詳細を見る


サンデーは普段読んでないので単行本頼み。
……このマンガは1巻読んで面白かったから次も買おうと思っていたのだ。
…やっぱり面白い。
農業かぁ。私には無縁だなぁ……。

合わせてニンテンポイントも1000円分3DSへチャージ。
今現在は欲しいものがあまり無いのだが、いざ発売された時にスグ買いたい時用に。
……考え方がおかしい気がするが、大丈夫だ、問題ない。


---
モンハン3G、いよいよなんか下位が終わりそうな雰囲気。
上位が見えてきて、何かこう、いよいよ本番が近いかなぁとw
……おかしいが事実だもんね。頑張る。

見なければ…。

モンハン3Gはちびちびと進行中。
何かチャチャがいなくなってしまいすっごい心細かったが、代わりにカヤンバなる同じような奴が来てくれた。
良かった、仲間がいないと私狩猟とか無理だから助かる……。
っていうかこの子マジ有能で私いらないんじゃねぇかっていう。
……ドボルさん倒すのに苦戦する私である。うぅ、が、頑張る。

そして帰ってきたら絵日記を開くのである。
いやぁやはり皆さん絵が上手いなぁと感心しつつ、私も数描いて少しでも上達するように努力するのだ。
……しかしそれ以前にこのソフト、自分の書いた日記にレスが返ってきたりするのだが
それがたまらなく嬉しかったりするのだ。
例えば今日なんかは、「ドボルさん倒せたぜ!」と簡単なイラストつきで日記を書いたわけだが、
それに対してフレンドの方から「おめでとう!」等とかわいいイラスト付で返してくれたりするのだ。
……いかん、かなり嬉しい。マジ嬉しい。
私一人じゃないんだ(危ない

……ってあぁ、また日記が増えている。見なければ…。

今に見ていろ!

うーん、今日配信になった絵日記が面白すぎる。
人の絵日記を見ているだけで時間がどんどん過ぎていく。
そして自分の絵心の無さに愕然とする。

む、むぅ。今に見ていろ。


ラギアさん狩れた!でも水没林で捕獲とか勘弁してください。
チャチャいないし……。

名古屋オフ会の反省

名古屋オフ裏話(と言うほど大した話でなく)

私、基本的に人見知りで内向的で口下手な、それはもう可愛そうな草食系()な男の子なワケですが、
こういったオフ会でもそのスキルが多分に発動してしまい、本当に申し訳なかった次第。
本来であればもっとなんかこう、ゲームから他の趣味の話までじっとりとお話したかったし、
(そのための二次会だったと思う…、)
何というか、もっと前へ前へと、いければよかったかなー、とか今更ながら。
本当に今更。次の機会までの改善ポイントや。

20111220200149056.jpg
矢場とんはサイコーだった。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
