くそう…くそう…。

月末なので忙しい(昨日も言った)。
……早く、今のお仕事を終わらせたい。終わらないです……。

そんな中、例のアレ関連が面白いことになっていたが私には関係の無い話。
それよりもドラクエXの一次ベータテスターに見事落選してた事の方がよっぽど大事。畜生!
当たった方、私の分まできっちりバグ取りとか負荷テストお願い致します……。

いやぁ、当たると思ったのだがなぁ(確信無

---
まだリズム怪盗RのCMやっているなぁ。珍しくやる気あるなぁSEGA。
でもヒロインの声は聞かせないのか卑怯だぞ(棒
げふんげふん。しかしそれを差っ引いても面白いことに変わりはないのだよ。
でも(略

---
ノーマルピクロス、あと1ページ分。よしよし。
そしてラビラビは……全然分からない……。そして解答ムービーを見て「あああ!」と叫ぶ日々。くそう…くそう…。

ピクロスe2を黙々と

リズム怪盗Rも無事エンディングを迎えたと言うことで、改めてピクロスe2とラビラビクリアに向けて全力。
……電車の中で。
ノーマルピクロス(通称マリオのピクロス)だと、間違った所をマークしようとするとエラー音と共にペナルティ(-2~8分)が発生するのだが、
その音にビクっとしちゃってだな、周りの人にヘンな奴だと思われ兼ねない。
素人にはお勧めできない。

だがまだノーマルピクロスゾーンが1ページ半残っている。
早くフリーピクロス(通称ワリオのピクロス)ゾーンに行きたいぜ……。
……間違いを教えてくれたほうが親切?確かに。
気分的な問題なのだよ……。

---
月末という事でやはり忙しい。
こういう時には唐突に格ゲがやりたくなるのだ。何故か。
………ストレスが蓄積しているのかなぁ。

で、どうせやるならってんで箱版のスパ4AEでもいっちょやったるかと思ってお店に行ったわけだが、
プラコレが来週発売なのね。今でもプラコレと同じような価格帯(\3990)なんだけどさ。
……ちょっと悩んだがプラコレ発売日まで待つことに。
なぁにゲームは逃げないヨ。
………ついでにゲイツPもチャージしとこうかなぁ。確かもう0Pだったはずだ。いやそれは後でよいか。

うむ、そうしようそうしよう。

リズム怪盗R

リズム怪盗R、無事クリア完了。エンド・ロールも見て大変満足……なのだが、
明らかに次回作作る気満々じゃないですかー、やだー。
……これはクラニンアンケートを使って不満点を潰してもらわないといかんね。

で、出てきたハードモード。
何これ譜面が難しいとかじゃなくて判定がクソ厳しいだけじゃないかよ無理ゲーだよ!
……おとなしくハードモードはOFFにしてオールA判定目指すよ。

---
PSO2αテスト中なワケだが、
私の使っているジョイパッドコネクタのドライバがどうも対応しておらずキーボード操作を強いられているのだ。
………これが慣れると結構イケる事が判明したので「これでも良いか…」と少し思ったのだが
(今時PSX Gamepadなんてモノを使っている奇特な方なんていらっしゃらないとは思うのだが)
まぁ、使えることに越したことは無いからネ。

しかしαテストからかなりブラッシュアップされていて驚いた。面白いヨ。

皆ラヴィ?

20120128131756970_.jpg

きみしね気合でフルコンボしたったぞー。慣れると勝手に指が動くって本当だね!
………そしてお店で売られていたエンドレスゲームスにサンバ追加。
これは良い。ずっとやっていられるぞ。

という訳で初見。
20120128132842183_.jpg
最後は単純ミスで終了という何ともあっけない感じで。
でもきみしねゾーンは越えたので満足。(メドレー形式でどんどんと曲が変わっていくのだ)

お話はあと一つでラスト。幻の楽譜も何とかコンプしてやり残したことは無いのだが
……Aランクが取れてないゲームが幾つかあるな。後でやるかな。


で、SEGAはサンバDEアミーゴ部分を切り取って商品化する気は、無いかな。

SEGAの回し者か。

PSO2のαテスト第2弾があるそうで。
……低スペックPCの私が参加しても大丈夫なのだろうか。
大丈夫だろう。こういったボーダーラインギリギリの人の情報というのも大切だろう、多分w
っつーことで明日会社より帰宅後出来得る限りテスト予定。
………PSO2がより良くなるように、自分が出来る範囲で意見していくつもりなんだヨ。
……今オンゲやる元気って余り無いのだけどね。まぁ。

---


あうあう。Project Mirai の新PVが非常に何というかこう可愛らしすぎて駄目だ。
まぁもう既にAmazonで限定パック予約済みなんですけどネー。
……しっかしDIVAには興味でなかったのに!何故だ。頭身か。頭身なんだな。


そしてリズム怪盗Rは終盤戦。
くそっ、リミックス的な物が出てくるなんて卑怯だぞ…!まぁ初見クリアしてやりましたが。
うーん、辛い。でも面白いので最後まで突っ切ってしまうぜ。明日には終わるかなー。

でもラヴィ!してから寝ることにしている私としてはエンディング後もぼちぼちやってくんだろうなぁw


……くそっ、私はSEGAの回し者か。

いろいろと惜しい子

そしてストーリー追っかけるのに疲れてきたので、一息ついてもくもくとリズムゲーム評価をAにする作業。
……何回も何回もやってようやっとわかってくるゲームのコツ。
そして相変わらず分からないジャイロ操作のステージ。
いいところと駄目なところが見え隠れする、なんとももどかしいゲームだぜリズム怪盗R。

あ、あともうひとつだけ言わせて欲しいのは、リトライの手順簡素化!
何でわざわざジングル挟まないといけないのか……。理解に苦しむ。
このもどかしさ、初代応援団でイントロ飛ばせなくてイライラしてたのと似ている。…いかん、歳がばれるぞ。

そんなわけでSEGAは色々と惜しいこの商品を改良する義務がありやんす。えぇそりゃあもう。
世界観が壊れない程度にゲストキャラ連れてきても良いのよ。


---
何を思い立ったか、PSNで Thunder Force VをDL。……面白そうだったのだもの……。
でも遊ぶのは当分先だなー。とりあえずはピクロスe2とリズム怪盗Rをクリアしないとな。

SEGAの悪い部分が…

リズム怪盗R、マジで難しくなってきた。初見クリアが無理臭くなってきたw
……こう考えるとリズム天国って良く出来てたなぁと。
最初に「今回の仕掛けはこうだヨ!」と必ず示してくれるし。
スライド・タッチするにせよ、傾けてリズム取るにせよ、分かりやすい形にせず

「体で覚えろ!」

なゲームなので辛い辛い。しかし複雑な操作が必要なタイプのリズムゲーでそれは良いのかっていうw
でもゲーム自体は面白いから困る。
もうちっと導入部分でのチュートリアルの充実とレベルデザインがしっかり出来て、
ストーリーモードの冗長部分と超絶にヒントが無い「あっぷるそーす」的なお宝探しが無ければ満点なのに。
「やりこみ要素」と「面倒くささ」、「やりがい」と「超絶難度」はまったく違うのだよ!

うーん、SEGAの悪い部分が見えてきたぞw

---
という訳で小休止しつつピクロスe2。癒される。
ミクロスに手を出してみたいが、とりあえず我慢してノーマルピクロスを順に埋めていく作業中。非常に癒される。
当分通勤中はピクロスe2をやっていよう。忙しいしネ……。癒しが欲しいしネ。

怪盗Rは面白いのだ。

今日は体調が最悪であった為に一回休み。
懸念していたインフルエンザでない、とのことでほっとひと息している所。
…体調次第明日もお休みしないといけないかも。でもこれ以上は休めないなぁ。
厳しい。

そんな中布団の中でちまちまと怪盗R。
……おいおいまんまスペチャン5のステージがあるのだがw
真面目な顔して「UP DOWN UP DOWN CHUU CHUU CHUU!」とかやらないで下さい。笑えて仕方がないお……。

というわけで怪盗R私の中で神ゲになりました。異論は認めない(キリッ

モンハン半リタイア?

難しくなかった。5-5なんて難しくなかった。
よーしようやくラビラビ3は折り返し地点。おせーよっていう。

……いやだってモンハンでがっつり時間とられてたから……。
「ここからが本番」デスヨネー。先は長そうだ。

そして時間とられていた原因のモンハンはといえば、ネブラ亜種装備が出来た後のテンションの下がり方が半端なく
このまま積んでしまおうか考慮中。
「………ジエンさんの倒し方がまるで分からずに色々やっているのだが、うーん。…面倒くさいな、やめてもいいか。」
そんな感じ。……ヘタレすなぁw


---
入れ替わりでリズム怪盗R。難易度の上昇カーブが急でござる、SEGA!
それと傾ける動作をリズムゲームで使わないで!振ったか振らないかがファジーすぎる!
面白いのに所々残念な箇所がちらほらあって目立ってしまう。むぅ。

蒸着!

20120121_PSP_Before.jpg
「蒸着!!」

ピカー

20120121_PSP_After.jpg
\ツクテーン/
「フルアーマーPSP!」

(なめるようなカメラアングルで)
「フルアーマーPSPがコンバットスーツを装着するタイムは僅か0.05秒に過ぎない。
 では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう」


20120121_PSP_Before.jpg
「蒸着!!」
「リョウカイ、コンバットスーツ ヲ テンソウ シマス」

♪:宇宙刑事ギャバン

20120121_PSP_Change_01.jpg
バシューン(DS Liteストラップ)

20120121_PSP_Change_02.jpg
バシューン(HORI製アタッチメント)

20120121_PSP_Change_03.jpg
バシューン(SunDisk製16GBメモリスティックM2)

20120121_PSP_Change_04.jpg
バシューン(SONY製 2200mAhスタミナバッテリ)

20120121_PSP_Change_05.jpg
バシューン(HORI製 プラケース)

20120121_PSP_Change_06.jpg
バシューン(Aclass製 D端子ケーブル)

20120121_PSP_After.jpg
\ババァーン/




という訳でPSPを愛でよう計画の集大成。これは使ってあげたくなる。
かけたお金?考えたくないネ!

で、この形状での問題は
バッテリが分厚い為、「プラケースがはまるにははまるのだが、浮いてしまう」「バッテリケースは付けられない」という点。
まぁ使っていれば気にならないのだが、見た目は余りよろしくないネ。


---
リズム怪盗R、想像以上にスカしたゲームだぜ…。そして想像以上にリズム天国だった
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR