激動の1週間、終わる。

色々とバタバタして賑やかで、疲労困憊となった一週間が終わった。
明日からはまた静かなお家を取り戻せるぞっと。
……とりあえずはあれだ、部屋の中片付けて掃除して洗濯して、
家全体をテカテカにしたいネ。
…それほど散らかっているのだよ!これは大変そうだ…。

---
中日2連勝とかどうなってるの…。
しかもブランコを控えで使えるとか何という贅沢な打線なんだ。
山崎は調子が良いうちは良いのだが、駄目な時は全くごまかしが効かない人だからなぁ。
見極め大事ですヨ、高木監督。

---
ゆめゆめの耳コピが上手く出来ないので、逆さまレインボーに逃避。癒される。
ついでにそっちの耳コピもし始める。ベースラインは楽に追えるのだが、後ろでなっているピコピコ音がわからないなー。難しいネ。

うーん。

ようやく休みだー。
…今週は何か長かった。非常に長かった。ようやく週末が来た…ぜ……ハハっ。

さて、週末は耳コピの続きをやるんだ…。
今日はもう疲れたので寝るんだ…。うん。
ハハゥ。

うーん。

ぐだぐだぐだ。

新しいパソコンが欲しいなぁとかここでつぶやいた直後。
丁度春休みという事で実家に帰省している姉のお家で使わなくなったPCを頂ける事に。
…しかもCORE I3の結構良いやつ。
…こんなものもらって良いのかよ、とか思ったが、まぁ人の好意は無下には出来ないよネ。頂かせてもらおう。
……週末はどういじるかを考えるかなー。っと。

で、miraiを電車の中で黙々とやっている訳だが相変わらずすれ違いは0。
むぅ、寂しいネェとか思いつつLOLトコトンを遊んでたら幸運にもSSが取れてしまった。
おおう、特に意識しなければ緊張もしないでいけるものだ…。それが難しいのだけども。
明日はこの時の事を思い出しつつマトリョシカにウン十回目のトライするんだ……!

divaで初めて聞いた事のある曲が出てきた!(クローバークラブ)
……miraiと比べてはいけないんや。あれは可愛過ぎるのや。AM2研が変態すぎるのや…。

PSO2なんてなかった。

miraiストラップ当選のお知らせが来ましたわ。
最近良いことがあまり無かったので素直に嬉しいネ、でも届くの6月末なのか……うむむ。
その頃には忘れていそうだナァw

で、今の今までmiraiのすれ違いが無い件について(棒
あれーおかしいなぁ。皆やっていないのかな。可愛いのに!
……というか、もっと大都市へ行けって言う話だよねコレ。
…名古屋行って来るか……。

---
> http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11206121494.html
>
> ●システム系
>
> 色々な機能を使って、ゲームを楽しみたい方のためには、システム上の追加機能を行います。
> 買ったらずっと使えるものと、レンタルという形になるものがあります。
>
> 倉庫やスキルツリーの拡張(有料スキルがあるのではなく、新たなスキルツリーを持てる形になります。)、マイルームやマイショップの開設、アイテムトレードなどの拡張機能などがこれに当たります。
> ゲームをより便利に、深くプレイしたい、という方はこちらを購入いただく形になります。
>
> また、それらの機能をまとめたパック商品も存在します。
> 多くの方はこちらを購入いただいて、ゲームをすることになると思います。
>
> ●消費系
>
> 消費アイテム系の一部も販売を行います。
>
> 自分を蘇生させるスケープドールは、今回は有料アイテムとなりますが、
> 他人を蘇生させるムーンアトマイザーは有料ではありませんので、パーティーを組んでいれば問題ありません。
> 大きな効果を持つ全体回復系のアイテムもありますが、これはテクニックでも代用できますね。
>
> ●時間短縮系
>
> 時間のない方が、少しだけ効率的にゲームを楽しめるようなアイテムを提供します。
>
> 武器の強化成功率アップアイテムや、ドロップ率、経験値アップのためのアイテムなどです。
> ただし、ドロップ率や経験値アップは、効果時間が限定されています。
> また、経験値はエネミー討伐時以外に、クライアントオーダーの報酬などでも入手できますが、アイテムで補正されるのは、
> エネミー討伐時の経験値のみとなるため、著しくバランスが崩れることはありません。

セガのばーかばーか!
スケド有料とか、途中で即死系の攻撃がバンバン出てくることを想定してますよね。絶対してますよね。
いやしてなくてもあのバランスでは普通の攻撃2回食らった程度で余裕でピンチになる(レンジャイは)ので
どっちにしてもソロハンター涙目ですねわかります。

あとマイルーム使えないですかそうですかへー。
……こんな商売しようとしているようじゃ先短いぜSEGA!モバゲーグリーに毒されて…

これが私がすげー楽しみにしていたPSO2か。なるほどなるほど。へーふーん。
…………。へー。

ガチな仕様だsた…!

Diva、若干慣れてきた。が、急に出てくるマーカーはやっぱり好ましくない。
…と言っておいて、miraiでもLvMax時には突然☆マーカーが出てくることを思い出す。実際あれも好ましくないw
だがDivaは常時だからなぁ。ここらへんは好き好きか。
ハイスピードの方がやり易いヨネーという人もいるしネ。私は等速の方がやり易いのだけど。

しっかしExtremeは譜面が発狂しておる。セガの悪い癖が出まくってるぜ……。
だってボタン押してて気持ちよくないんだもん…ただ苦痛なだけだもんこれ…。
(…一応初見クリアとかは出来るのだけどね。ある程度は。)
なので私はおとなしくHARD止まりで。ここまでならまだ、まだ何とか気持ちよくなれるのだ。

こんなヌル音ゲーマーが買ってよかったのだろうか。非常にガチな仕様でびっくりしてしまった。
流石アケ展開までしているゲームだぜ…。

で、でもエンドロール見るまではとりあえず頑張るよ!

あぁ。

そしてPSO2がらみでまた悲しいお知らせが耳に入ってきた。
どういうことだセガ。スマホ版とかどういうことだセガ。
基本無料のアイテム課金とかどういうことだセガ。
む、むぅ。あれだけ面白い面白いと思っていた物が


あぁ。

miraiの前に遊んでおくべきモノだったのだ。

IMG_0250_.jpg
荷物届いた!
ので早速Divaをプレイしてみたのだ。

…面白いのだが難しい。というかややこしいしやり難い(mirai比)。
miraiで矢印同時押しとか無くしたのは大正解だと思った。いや本当にw
あれがあるだけで難易度がハネ上がるヨ……。
あとはマーカーが出てきてから消えるまでがすっごく早いので、反射神経に頼るのではなくこれは記憶するしかない…!
確かにこれはこれでスリリングで面白いのだ。なのだがmirai比で見るとどうしても辛い。
miraiのマーカーリングは(少なくとも等速であれば)ある程度先まで見渡せる為、比較的心の余裕も出来るという物だが
(いやそれでもSS狙いの時は全く余裕無いですヨ!)
こいつぁ常にガチで行かないと気持ち良くなれない。……頑張れ、私、ということかw

あ、あとねんどろミクさんに見慣れてしまったのでどうしてもコレジャナイ感が(あっ

…しまったなぁ。こいつぁmiraiの前に遊んでおくべきモノだったのだ。
まぁとりあえず買ったからには最後まで遊んでみるヨ!
---

えすえぬ家はブレない面白さだNe!

ほんのちょっとの「贅沢」を。

お家を建て替えてお引越しをして早二週間。
いろいろと我慢していた物をそろそろ吐き出す時だよネ。
という事で色々な事に対して「ほんの少しの贅沢」を敢行する事にした。今日だけ。

具体的には食事。
普段であれば1食に2000円もかける事など無いわけだが、今日の晩御飯はそれ位の金額を出しての食事。
金額が小さい?良いのだよ「ちょっとした贅沢」なのだから。

やはり食事が豪華だと明日への活力が沸くNe!
それが例え明日が月曜日だったとしても!お仕事が大変だったとしても!うん。えぇそりゃあもう。
このお家の借金を返さないといけないわけですのでー。頑張るよ。
とりあえずはこの「ちょっとした贅沢」を糧に、頑張ってみるよ。うん。

どうしろと。

初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版)初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版 (通常版)
(2011/12/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

えすえぬ家の人々 2巻 (ファミ通クリアコミックス)えすえぬ家の人々 2巻 (ファミ通クリアコミックス)
(2012/03/15)
IKa

商品詳細を見る

あぁ、ポチってしまった……。
意思が弱すぎるんだよ私。クソックソッ。っていうか今買うならパルテナだろうに何故Divaなんだよとか色々あるが、
………私にも分からない。
只一ついえるのは、パルテナは私には途中で挫折するmiraiしか見えなかった、見えなかったのだ……。
音ゲならまだ頑張れる。自分との戦いだからねぇ。

えすえぬ家はもう出てたのか!っていう事で。
……すりーさん2012決定版まだー?待ってますよ(ニッコリ

--
ニンドリ買ったらカードが16枚付いて来た。パルテナ買う予定など無い私にどうしろというのだ……。

これが優柔不断というものだッ

on the rocksトコトンSS取れたあああああ!
電車の中でのパーフェクトチェレンジは非常に難易度高いぜ。
……何やっているのだあのキモい兄ちゃんは……とか思われていたことだろう。うむ、私もそう思うよ。
でも良いのだ。ようやく取れたのだ。感無量だ。
よし、次はどうぶつ占いだな。

--
divaどうしようかな。(今更悩む人
でも何か遊ばないと折角のPSPが勿体無いしな。完全に埃被っているし。

よし。(決意)


…うーん。(悩む)
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR