

からだが いたーい。

昨日の京都弾丸オフは大変に楽しい思いをさせていただけて。
もう本当に楽しかった。併せて大分ご心配やらご迷惑やらかけてしまって申し訳なかった。
……遅刻しまいと思ったのに結局遅れたり。付いていくのが精一杯だったりで。
でもまたやる時は絶対行きたいなァ。
その時はもうちと体を鍛えておかないと今回の二の舞になりかねないぜ。

うーん。でもカードゲーム面白かったなぁ。猫耳。うぃーんうぃーん。


というわけで今日一日は昨日の反動で家からほぼ動けず。ひたすら休養日となったのです。
そしてホーリーデビル(聖魔)をやりはじめてしまって覚醒ストップ。嗚呼。

うむー。

そんなわけでベータキットが到着したわけである。
早速USBメモリにインストール、アップデートして、今日のところは終了。
…早く新しいフェーズにならないかね。ガンガンレポート上げるよ!w
お待ちしております、ハイ。

--
明日の荷物の加減を考える。帰りのお土産も含めて考えると出来る限り身軽に行きたい。
が、必要最低限とみて考えても結構な荷物になってしまう。うむー。何故だw

あ、明日は宜しくお願いいたします(業務連絡)

先走った。

あしたから大型連休!嬉しいネェ。その為お仕事頑張ってしまった……。うむ、健全だ。

そんな中嬉しい知らせ、届く。
アレβに当選したよ!ヒャッホウ!
……責任重大だね。キチンとプレイして、駄目なとこ良いところ含めて報告していかないとね。
…よし、テストシート作るか(ぁ

そして私の3DSに若干の変化が。
具体的には、
3DSmenu.jpg
「パ」のディレクトリが増えた。しかしまだファイルはその中に保存されていない。
何故か。

2012年4月27日(金)決算説明会
今日公開された任天堂の決算説明会資料の中で、パッケージソフトウェアのDL販売について明記があったのだ。
その為先走って用意してしまった訳だ。折角の32GBだし。(関係ない)


……これにより、ゲームソフトを買う際の選択肢として
1.店頭にてパッケージを購入。つまり今まで通り。
2.店頭にてDLコードを購入。ただし価格はお店側で決定。(e-shopにてDLコードを入力する事でDL開始。)
3.e-shopにて直接購入。この場合、メーカーが価格決定
の3つになり、客側のニーズに応じて選ぶ事が出来る、と。

で、あれば私なら積極的に3を選ぶことは無いだろう。基本1で、どうしても本体側に常駐させたい場合は2…かな。
やはり古い人間なのか、買った後で何か物が残っていないと不安で仕方が無い性質なのだ。
でもまぁ、毎日起動するタイプのどうぶつの森やら川島隆太教授等はDLで購入してしまうかな。うん。


しかし上手い事考えたものだ、と感じた。小売側の立場にも寄った考え方で好感が持てるネ。素人考えだけどね。

ドラクエⅩ…8/2発売…だと…

20120426214521383_.jpg
私の3DSメニューが非常にスッキリした。
(後ろに映りこんでいる影なんて気にしてはいけないのだ。)
トップメニューに3DSサウンド、Mii広場、e-Shop、3Dテレビ、ニンテンドービデオ、日記、キメラ作成ツールクリエイトーイを
残して、後は全部サブディレクトリの中に入れたったぜ。
構成は、

・「3」…3DSWare
・「i」…DSiWare
・「懐」…Virtual Console
・「使」…アンバサダー・プログラム(大【使】)
・「蔵」…内蔵ソフト
・「映」…ムービー
・「験」…体験版

こんな感じ。
…………スッキリしすぎて味気ない感じもするがまぁそこはそれ。
後はフォルダに色がつけられたりすると更に区分けが捗るのだが、そこは次の機会に直ればよいや。意見出ししておこう。

---
とか書いて終わるつもりだったのに、ドラクエの発売日が決まってしまったのでそれも書かざるを得ない。
ドラゴンクエストⅩ
8月2日に発売するなんて早い!早すぎるよ!
……USBメモリさえ調達できていれば7000円+月額か。
PSO2があんな事になってしまった後なので
非常にお得感あふれる価格設定に見える。
いや実際MMOで1000円/月って破格だと思うのだ……。
しかも「キッズタイム」と称した時間内であれば月額料を支払ってない方も参加可能。
……よく考えられてると思うヨ、私は。

ベータテストに当たりたかったが仕方が無い。
サービスイン当日から村人Aとして楽しませて頂く所存にございますです、ハイ。
……マジ時間無いよどうするのさ。

--
リズさんとドニさんの子供が…その、なんだ、うーんw

やる気でた、か?

あつい
しごと
したく
なーい

等とは新入社員の前では言えないので必死に働くのである。
欲しいゲームとか、支払っていくローンだとか、何だとかかんだとか色々あるので働かざるを得ないのである。

そんな私の心の拠所は今週末に予定されている京都弾丸ツアー。
……お仕事で疲れた私の心を京都で洗ってくるのだ……。
洗えないかもしれないけど。
---

3DSの本体更新が来たよ!遂にディレクトリ機能(フォルダーとは言いたくないのだ)が実装されたのだ!
……ディレクトリ名の表紙は1文字目しか表示されないのかッ。これはセンスが問われるな。
まぁそれはおいおい考えていくとして、とりあえずカテゴリごとにポイポイと放り込んでおこう。
結果はまた明日に。

ファイアーエムブレム。
女性の数に対して男性の数が少ない…カップリングしたいのに出来ないユニットがッ……。くっ。
サーリャさんはガイアさんとくっついてご満悦っぽいが、はてさて他の女性ユニットはどうして行くべきか。うむむ、悩む。

まぁさっさとクリアしてハードでやれっていう話もある。確かに。ドニさんがマジ鬼畜ユニットになってきたし。
でもルナだとドニさんの育成とかする前にそもそも稼ぎプレイしようと思っても敵さんがおかしい強さで一軍育てるだけで手一杯とか聞いた。嘘かもしれないけど。
……まぁ2周目、3周目は違うユニットをひいきに使おう。そうしよう。
ロンクーとかヴェイクとかセルジュとか。
よしやる気でた。貴族的に。

良かったもー。

さてさて。
ファイアーエムブレム覚醒もようやく中盤戦かな。
マルス仮面の正体も分かり、後はさてどのユニットとくっつけるがベストか考えてる最中。
うーんやはり面白いな。
しかしルナティックとかだったらこんな感想にならないんだろうなぁw修羅過ぎて。
2周目はハードでやってみる事は確定しているわけだが、
その時はマイユニを女にしてあの青髪pナイトのような男たらしプレイするんだ…。
よしやる気でたぞ。
その前にいい加減先に進めないと……。サブユニットすらレベルが高くなって来たのでw

---
そんなファイアーエムブレムが品薄状態だとか。
……予約して買って置いて良かったもー。
本当に良かったもー。

楽しい。楽しい。FE。

しまった、ファイアーエムブレムに夢中でクラニン登録忘れていた。
早速登録。ついでにサントラ申し込み。250pでお得だぜへっへっへ…。
んで、肝心のゲームの進め具合はと言えば、まだ10章途中だという。
……遭遇戦やり過ぎてヌルゲ一歩手前。いかんいかん。自重しなければ。…でもやめられない。育てるの楽しいw
でもそうするとプルフが足りない。
色々なユニットとくっつけて結婚イベントとかも見てみたい。
あーこれは一週目クリアしても満足しないな。ハードで2週目行くなこれ。
……うーん、楽しい。(ノーマル/クラシック)

--
BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Sサイズ ホワイト BSTB01SWHBUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Sサイズ ホワイト BSTB01SWH
(2010/10/14)
バッファロー

商品詳細を見る

こういったものを使わないとごちゃごちゃして見苦しくなるような状態の私の部屋のコンセント周り。
近くの家電量販店で購入してゲーム機やらDVDやらのケーブルをごそっと隠してみたら結構良い感じだぜ。
やはり余計なケーブルが見えなくなるだけでも大きい。凄く大きい。

サンキューリッズ(意味無

色々と散財した週末。いつもだ。
……銀の匙は買わないといけないのだ。私の中では。なのでしょうがない。
うん、しょうがない。

で、ファイアーエムブレムは10章あたり。
…ゆっくり?いいえ、遭遇戦とかでlv上げしてたら時間がぎゅんぎゅん削られて行くのだ。
…おかげさまでサブキャラも満遍なくレベル上げ&カップリングが出来て私歓喜。
いや、実際に使い続けるメンバーは当然いるのだけどね。何か可哀想なので、ね。
……lv20到達一番乗りがリズ…だと…!?
何時の間にそんなライブ振ってたのだ!w

わたしの さいふは もう げんかいだ!

うーん、ファイアーエムブレム面白い。
キャラクタを育てていく過程も当然面白いのだが、やはりこの詰め将棋的な、ちょっと油断するとやられてしまうようなこの緊張感。良い。良いなぁ。

……変態仮面さん…一体何ルスなんだ……。
って○○○だった!予想してたけどやっぱり○○○だった!
……で、まだ仲間にはなって下さらないのね。連れない。

さて、我が軍のドニさんが超成長を遂げようとしている訳だが……。
なにこのスキル「良成長」って!LvUpすると普通に6ピンとかするんだよおかしいだろ!
サザなんて「大器晩成(笑)」だったのに!サザにもくれよ!(何の関係も無い)
……げふん。

---
にんてんどう の ダイレクトアタック!
ゆめのいずみ が ばしゃ から とびだしてきた!
ほしのカービィ 20しゅうねんきねん が ばしゃ から とびだしてきた!
ジャストダンス2 が ばしゃ から とびだしてきた!
ポケモン が (ry
どうぶつのもり が(ry
マリオ2 が(ry
Nintendo Direct 2012.4.21|Nintendo

わたしの さいふは もう げんかいだ!
---

がっぽり(はあと)

心地よい頭の痛さ。

ヒャッホウ、ファイアーエムブレム覚醒を買って来たぞー。
予約してあったから余裕でした。
いやまだ数的には余裕あったっぽいけどさ。
しかしFEの発売日は非常に気持ちが上がってしまってお仕事に身が入らないネ。
…いつもとか言うな。言うな。

で、早速3章位までプレイ。正直ここまではチュートリアル。ここからちょっとずつ本気出すよってな感じだなぁ。
……さーて誰を育てようか。アーマーは守備の要で必要だし、sナイトは使い勝手が良いから使う。
ヒーラーは必須だし、間接戦闘が出来るマジシャンやアーチャーは言わずもがな。
そうなると槍に対しての攻撃力に乏しいから斧が使える戦士も要るよね、とか、
いややっぱりpナイトの移動力は魅力的過ぎるよね、
アーマーと組ませればほぼ無敵だよねーとか色々あって悩み中。
うーんうーんw
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
