

ふぅ。

あぁ、中日が負けない。おかしい。
なぜあんな采配を続ける高木が監督をやっていて勝てるのだ。おかしい。
堂上兄より今の山崎を選択するような監督に何を期待するというのか。
明らかに結果に差があるというのに、山崎に何を期待しているのか。
もう既にファーストの守備も、打撃も明らかに中日レギュラーのそれでは無いというのに。
…それでなくてもブランコがあれだけ打てて守れるのだから最大限譲歩して代打の切符なのだが、それも怪しい。
確かに代打での結果は出ているのだが、その程度であれば若い人にチャンスを与えた方が良い。よっぽど良い。
……あとピッチャーの打撃に期待とか阿呆な事は言わないでください。しないでください。
あと中継ぎと先発の境界線が曖昧で投手の調整が難しくなってしまっている。
長いペナントを考えるのであればできる限り役割は固定した方が良い。
あと新人に過度な期待し過ぎ。田島は大切に使って下さい。…与田、森田の二の舞はいやなので。えぇ。

…ふぅ。

恥を晒そう。

なんだろう、とりあえず恥晒しておけばよかですか。
kami001.jpg
鉛筆でごしゃごしゃっと。
……project miraiのサイトに掲載されているミクサンを見ながら描いたのだが……なぜこうなる。
でも明らかな進歩としては、ほんのり女の子っぽい感じになっているという事。
昨日まで、女性を描こうとしても男性っぽくなっていたのだ。顔が。
………精進しないとナァ。うむむ。


---
ハードつらーい。
という訳でDLCマルスマップでレベリング。……申し訳ない。ヘタレで本当に申し訳ない。
ヴェイクさんとミリエルさんが使い物になれば戦局が変わる。ハズだ。
その為にはフレデリクさんに頼りきりの戦術はマズいのである。
併せてクロムさんはもうちょいレベル高くないと。貴方がやられたらその時点でゲームオーバーなのだから。

……先は長い。

そうだ、大須へ行こう。

そうだ、大須観音へ行こう。

発端は机の引出しにしまってあった、既にサービスが終了してしまっている「ユリカ」。
名古屋の地下鉄に乗る時に便利な一枚であったのだが、残念ながらmanacaなる若造めに追いやられ、
今年ついにその役目を終えたプリペイドカードである。

で、まだ1800円近く残っていて勿体無い。
払い戻しすれば1690円になって、美味しいお昼ご飯でも食べられるよネー、という事で
大須観音へお参りに行くついでにウナギでも食べようという話に。
……ウナギを食べるには少々足りない気もするが、まぁええことよ。大須観音へは行きたいし。
っつーわけで今週の土曜日はお出かけ。

---
FE2周目。(ハード/Ca)
……敵の一撃がいちいち重い。ノーマルの気分でいたらすぐにユニットが死んでしまう。
……すまない。役立たずな軍師で本当に申し訳ない。
と謝りつつ5章まで到達。

今回は1周目では全く使わなかったユニットを優先的に使うようにしたいのだ。具体的には
斧を忘れたあの人とか、
子供魔法使いのあの人とか、
名門お嬢様のあの人とか、
女性嫌いなあの人とか。 ……何とか使いたいな。
……しかし、一言で特徴が言い表せるって凄いなぁ。

よし。

昨日は早い段階でお酒を飲んでしまって色々とアレだったので一日お休み。
まぁ、良いのだ。良いのだ。
で、今日からお仕事であったわけだが、やはりというかなんというか、
今一つ心ここにあらずな感じでナンともはや。
……こんな日は何とか早く帰って明日につなげるべきであったと思うのだが、
中々上手くいかないねぇ。あーあーあー。

---
という訳で余りゲームもできず、自分の時間も持てず。
まぁこういった日もあって然るべきであろう。多分。
…ふむ、よし。

宇都宮餃子を、食す。

今日は餃子ー。
……新築した際の住宅エコポイントを使ってガンと注文した物が時間差攻撃で押し寄せてくるのだ。
腐らない物なら問題ないのだが、こういったナマモノなんかは来た端から食さねば悪くなってしまうし、
何より冷蔵庫の中身を圧迫してしまう。
………という訳で今日は宇都宮餃子パーリーだったわけだ。っつっても20個くらいだけどな!まだ冷凍庫にはわんさとあるぞ!

とにもかくにも、美味しかった。
---
そして覚醒の攻略本が届く。
…巻末には結婚時のイラストが……。その、なんだ、オリヴィエがエロg


ゲフンゲフン。


ナンデモナイデスヨ?
さすが小学館だ、安定した良い作りだ。

……ところで今回は徳間(ニンドリ)は作らないのかな。

ねるー。

やっぱり
某βは
おもしろい


…ねるー。

新しいPCが欲しいぞー!

あぁ新しいパソコンが欲しい。
超速でかつ省エネで、かつ3Dゲームもそこそこ出来て安くて……。
なんて。そんな夢のようなPCあるわけないネ。しょうがないね。
やはり値段と性能は比例していくんや……。

Windows7のProfessional(\13,200)を
80PLUS GOLDの400W程度の電源(\7,250)を使って
マザーボードはGIGABYTEかASUSのM-ATX(\6,000~\20,000)のを使って、
Sandy Bridgeのi5-2500(\16,816)で
メモリ8GB(\3,500)乗せて
SSD120GB(\8,800)を起動ドライブにして、
グラボはHD6670の1GB(LP対応で\8,500)、
USBベイのFDD+カードリーダ(\3,280)とか光学ドライブ(\8,500)とか付けたら
……考えたくないな。大体8万円か。あとケース含むか。

ショップPC買った方が遥かに安くて簡単だな!(ぁ
---
明日は某βのアレの日。楽しみ。

寝よう。

さーて今週もあと2日か。頑張るぞ。
それでなくても今週は色々頑張っている気がするが……。まぁ、ええねん。

そんな中ドラゴンズはあっさりと楽天に負けおった……。昨日の試合が成立していれば恐らく勝てていたものを…勿体無い。
とりあえず巨人が非常に調子良いようだが下位チーム相手やから(震え声
うーん、うまいこといかんねぇ。

---
そしてようやくやる気が少し戻ってきたので覚醒の支援会話を埋める作業をしつつ、ハードに徐々に移行。
…さて、果たしてどの程度の難易度なのかなー。想像がしにくいがきっときついな。うん。

よし、寝よう。

ネタ来れ感が半端無い。

このブログも開設して早1年とちょっと。
ほぼ毎日の更新をしているわけなので、当然扱うネタも常時仕入れていかねばネタ切れになる。
…今がまさにその時であろうことは薄々感づかれている方も多いのではないか(ぇ

……とは言いつつもドラゴンズが勝てば嬉しいヒャッホイ書込みしてしまうし、
面白いゲームがあれば全力で飛びついて拙い文章でオススメしてしまうし、
美味しい食べ物があれば紹介したいし、
嬉しいことがあれば共有したいし。
ネタになるべきものは沢山ある。生きていればネ。
……日々起こったことに対して愚痴をこぼす場、の名前に偽りはないのだ。

まぁそんなわけで。
当分辞めるつもりはないので、できうる限りお付き合い頂ければ幸い。

カチャターン

全くやる気でない。どうしよう。
今日だって朝から全く目が覚めず、職場でもアレだったので景気付けにリポD飲んで何とかエンジンかかった位だから…。

……とりあえず素数でも数えればやる気出るかな。1,2,4,6,8・・・

うん、駄目だな。
諦めて明日に生きよう。
---
何気なくDSiを起動したらフォトファイターXを発見。
…そういえば買ってたなあ、とか思いながら起動して遊んでみる。
……買った当時の自分の声を聞いてリストカットしようかと考えた。本気で。あかんぞこれは!

「イナヅマキック!」「私のキック(パンチ)を受けてみろ!」「覇王翔孔拳を使わざるを得ない!」

……おおう、おおう。
カチャ ;y=ー( ゚д゚)・∵.ターン
---
アマゾンからまだ発送準備メールこーなーい。どういうことなの…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
