

無理じゃね?


出来たー!ベータ版からウン日かけて後半部分と全体的な音のバランスと左右のバランスとetcetc…をやって
自分ではかなーり改心の出来!
…だったのだが早速ご指摘を頂いたので手元で直すのだ。

上げなおすかは、修正箇所の多さ次第という事で。えっ。

---
そんなことをしつつ、カルチョビット体験版を頑張るわけである。
……フットボールクラブ「○○(地域名)リトルウィングス」発足をここに宣言します。
私が目指すべきサッカーは
・出来うる限り失点を防ぎ、負けないサッカー
でアリマス。
であるからして、ディフェンダーの強化及び、最低限得点が取れるように中盤の選手を鍛える。
ここに1年目はとりあえずの重点を置いて、練習試合、親善試合、公式戦に臨む所存にございます。

……面白いなぁ。チョコマカ動くキャラクタ見ているだけで面白いのだ。
高解像度なグラフィックなんていらんかったんや……。

---
…をこなしつつ、カルドセプト。無理じゃね?いやほんと無理じゃね?このスケジュール。

新しいPCから。

新しいパソコンからブログを更新してみるテスト。

いやぁ、何だってそうだが新しいモノってのは良いねぇ。無性に気分がうきうきしてくるから困るネ。
っつーわけで今まで使ってたデータやら何やらが入っていたHDDをUSBケースに入れて
メインHDDのサブドライブへとセコセコとコピー中。
古いほうのHDDは万が一の時のバックアップストレージになるし、良いのだ。

……しかし、Core2Duo E6300からの乗り換えとはいえ、新しいPCがこれほど動作が機敏だとは思わなかった。
OS(Win7 Pro)のせい?いやいや高性能なパーツのお陰です。
舐めてたぜCorei5-3550!
凄いぞPC3-10600!8GB積んでおいて良かったぜ!
HD4550も良い仕事してるぞ!(CPUとの分業的な意味で)

で、本日はDiskeeper 2010を入れる所までやって終了かな。
動画編集ソフトも入れたいなぁ。…まぁそれは後で良いな。うむ。

---
カルドセプト発売日キター!
……が、新しいPCとバンブラDXのせいで時間が取れない。うむー……。
あ、明日会社行けば休みだから!
明日から本気出す。

……出しても出来ない物は出来ないのだが。ショウガナイネ。

β版。

よーし先日β版を上げたアレはもうちょいで一通り完成。
あとは聞き比べておかしい部分を修正して、パン振って音量調整して、歌詞入力して微調整して完成だな!遠いな!
が、まぁ、終わりが見えていることだからね、何とか頑張れるよ。うん。

β版といえばドラクエX。
このゲームの中に「元気玉」というアイテムがある。
ログインを累計12時間していないと一つ、宿屋コンシェルジュから貰えるものなのだが
何かといえば、使うと「30分間、敵を倒した際の経験値・金が2倍」になるという代物。

この効果が素晴らしいのだ。
どの程度かと言えば、4人パーティでグレムリン狩りを30分行い、Lv17のプレイヤがLv19~20になる程度。
………うむ。素晴らしい。
週末or夜間の短い時間でしかプレイできない私のような人でもレベル上げが比較的容易になるのは有難い。
つかね、他のオンラインゲームでもやれば良いのにネ。(実際には「ある」のだが課金アイテムだとか、ネ。)
よーし明日も頑張っちゃうぞ。
転職クエストを受けられるようになったし、明日は何とか転職出来る様に目的を達成する旅に出るのだ。
……一人で大丈夫かなー。魔法使いほしいのぅ。

---
新しいPCを購入するにあたり、こういったものも必要だよね、という事で。
MARSHAL(マーシャル) 3.5インチハードディスクケース MAL-0935 B/S-P 75959MARSHAL(マーシャル) 3.5インチハードディスクケース MAL-0935 B/S-P 75959
()
MARSHAL(マーシャル)

商品詳細を見る

今繋がっているIDEハードディスクはそのまま外付けで転用ー。
手っ取り早いネ。

何度でも宣伝しちゃう【PR】

今日は朝の出勤が少し早めで。
…それとは関係なく体の調子があまり良くなく、特に両足の上がりが悪いという何とも困った症状だったのだ…。
歩きにくい歩きにくい。
よっぽど早退してやろうかとも考えたのだが、溜まっているお仕事のことを考えると、そのぅ、無理。
申し訳ない、もうちょっと無理してくれ…>身体

---
FE覚醒、現在11章。牛歩だ。
部隊のレベルを満遍なく上げていく作業。底上げ底上げ。
……昔のFEじゃこんな事出来なかったなぁ。一極集中しか出来なかったのに。
こういったプレイも許容される作りになっているので、本当にありがたいナー。

ちなみに私のすれ違いチームは戦闘意欲0の商人部隊。
チーム名「越後のちりめん問屋」がお手元に届きましたら、
闘ってレベリングのお供にするもよし、
お買い物をしていただくもよし、
ご自由にお使いいただければと思いますよ。

---

何回でも宣伝するよ。貴重なご意見を賜る為ならエンヤコラですよ。

バンブラDXで打ち込んだ物【β】

ドラクエβも禄に遊ばず、バンブラDXをひたすらいじっていたのは私です。
スクエニさん、申し訳ありません。
明日から本腰入れますので、どうか一つお目溢しを…。

…よし。
恐らく許してもらえたので本題【PR】。

バンブラDXで何を打ち込んでいたかと言うと、これ。


Project miraiのオープニングになっていた、DECO*27氏作詞作曲の「ゆめゆめ」。
っていうか先日シングル買ってたからね。うん。ショウガナイネ。

で、打ち込み始めたのは良いのだが、サビの後半部分がどーしても聞き取れない。
なので「こう聞こえた」分をえいやっと楽譜にしてならしてみた訳だがどうだろうか……。
何にしても一度聞いて頂き、「コウダヨ!」という点があれば是非コメントを書いて頂きたく存じ上げ奉ります。

(あ、「よく出来てる!」とかの賛美コメントとかもあれば飛び上がっちゃいますヨ。)
---
木曜日はカルドセプト発売日。
繰り返す、木曜日はカルドセプト発売日である。
もう一度繰り返す。木曜日はカルドセプト発売日である。
セプターの皆様はゆめゆめ忘れなきよう。(上手い事言った)

流行りモノ?Nothing.

耳コピが捗ってドラクエXのベータテストが捗らない。いかんいかん。
これは駄目だーってんで、急ぎ耳コピ作業を完了させて最終調整まで持っていきたいネ。
自分で言うとアレなのだが、かなーり、良い感じでコピー出来ているので(今の所は)、
出来た暁には聞いてもらいたいナァ。
頑張れ絶対音感じゃない私の耳。サビ後半のベース部分聞き取れろ。んがんぐ。

世間はドラクエ10だ、ポケモンだーと騒いでおりますが、
私はカルドとカルチョで
手一杯になる予感なのです。
ファイアーエムブレムもちょこちょこ進めてたりするし。
いやむしろバンブラDXに久々に手を出したので
こいつをいじり倒していそう、なのです。

世の中の流行り物には付いていけるはずもない、私でした……。
フッ、魂が躍動するッ!

3DSLL…だと…

しまった、
うっかりタイムシフト予約していたニンテンドーダイレクトを見ていたらこんな時間(23:43)になってしまった…。
だって…だって面白かったんだもんしょうがないじゃないか。
うん、しょうがないしょうがない。

なーんで私がPCを購入した翌日にだよ、3DSLLの発表とかしちゃうんですか任天堂!(シルカヨ
まぁあのサイズの3DSは正直持ち歩ける気がしないので「とりあえずは」保留することが決定している訳なんだけども、
だがしかし、ことお家の中で遊ぶという部分だけにおいて言えば最強だと思うんだ。
…意外と安かったし。(代わりにACアダプタとスタンドが無いが。)
このサイズバリエーションは…アリだと思うな。

鬼トレはDL券を店頭で買ってこよう。そうしよう。
何気に鬼計算が面白そう(というか面白かった)なので、これは購入確定。
そしてマリオ2は、これは本来であれば飛びつくのだが……鬼トレを優先せざるを得ない。仕方ないネ…。

それでなくても来週にはカルドセプトが発売されるし、
7月に入ればカルチョビットもやらないといかんし、
8月になったらいよいよドラクエⅩに本腰を入ればければならない。
金も時間も無いよ、どうするの、どーすんの!


さて。
この熱が収まらないうちに寝ようかネ。

散財記録など

たまーに所用で休むと色々と気持ちが大きくなっていけないね。
何かって言えば、病院で検査してもらった後に時間があるんでー、という事で本とCDの複合店に寄って
色々と散財をしてしまったわけだ。うむ。

ゆめゆめ(初回生産限定盤)(DVD付)ゆめゆめ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/04/18)
DECO*27 feat.初音ミク

商品詳細を見る

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 08月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/21)
不明

商品詳細を見る

……何この組合せ。
「ゆめゆめ」に関してはProject Miraiで遊んだときから一目惚れの曲だったので
いつか買おうと思っていたのだが、色々と引越しだ何だで出費も多く、優先順位的に「後回し」にされていたのだ……。
このタイミングは悪くない。店頭にまだチャーム付の初回版残ってたし。おし買おう、と。
あー、やはりいい曲だ。
別トラックに収録されている二息歩行や愛言葉(これはdiva2nd#で聴いた事あった!)も負けず劣らず良い感じで。
……良い買い物したわぁ。

そしてもう一つの目的……これでインストゥルメンタルの音源が手に入ったので、耳コピが捗るよー!

ニンドリは惰性(キリッ
いや、今月号はWiiUの独自視点でのレポート等が意外にも(失礼)結構面白かったので、まぁ、許す。
でも平林さんは許さないよ。
---

そして、お家を買った後、最大級(間違ってない)のお買い物。
パソコンを新調するぞー!

いやぁ、ようやく腹括ったぜ!ぐだぐだしてた時期が長かったが、その分自分でも納得する部分に落ち着いたと、思うw
ちなみにこんな感じ。

【 O S 】 Windows 7 Professional SP1 64bit(リカバリメディア付属)
【 CPU 】 Core i5-3550
【 M/B 】 intel H61 Motherboard
【 P/S 】 460W
【 MEM 】 8GB(PC3-12800 4GBx2)
【 HDD 】 SATA 500GB
【 VGA 】 無し(オンボード)
【 Etc 】 カードリーダライタ、DVDマルチドライブ

どうだ、いかにも安い組み合わせだろう!
……実際安いから困る。これで60000円切るんだぜ…。凄いな、本当。
グラボは今使ってる奴(HD4550)を引っこ抜いて使おう。……いや、オンボードの方が速いか、まさかw

さて、果たして私が目を疑う程度の能力の凄さを見せ付けてくれるのかしらん。
楽しみだぁ。(ちなみに届くのは来週の火曜日との事…長い。)

よーし、お仕事頑張るぞ!

---
……明日会社で大変な事態が起きてませんように。
そして起こっていたとしても私マターのお仕事じゃありませんように(パンパン
……酷い人間だ。

ピンク髪って響きがエロチックだ。うむ。

あしたはやすみだー
なので今日という日が輝いて見えたぜ。明後日行けばまた休みだし!ヒャア!

セガへのアレな気持ちがまだ抜けないが、まぁしょうがない。
セガなんて企業はこの世に存在しなかったんだ。

であるならば、
私が持っていたセガマークIIIや、
私が愛して止まないスーパーハングオンや、
私に格闘ゲームを教えてくれたバーチャファイターや、
一時期ゲーセンに通いつめたデイトナUSAや、
私にオンラインゲームを教えてくれたPSOや、
荒削りだけど最高に面白かったリズム怪盗Rや、
最高に可愛かったProject miraiは
一体なんだったのだろうか。

あれは夢か、或いは幻だったのだろうか。
しかし、幻であるならば今私の手元で元気に動いているmiraiはどう説明するのか。
……嗚呼。
---
てなわけで一発で憂鬱に。
いいんだいいんだ、FE覚醒やって気を紛らわすんだ…。

現在ハード10章。
総員レベル上げすぎ警報。
……流石にちょっと自重しよう。うむ。

そしてここまでクロムさんに浮いた話の一つも無し。
……というか女性キャラ(妹のリズ除く)と1回もハート飛ばしてねーです。
………全てはあのピンク髪の踊り子とくっつけるために!
うむ、頑張ろう。

死ぬが良い。

たいふうござる
なのではやめに
きたくござる

いやぁ一番雨風が強い時に帰って来たっぽくって、そらもう酷い有様だったぜ。
帰って早速びしょ濡れになった体をお風呂で温めてました……。

しかし新しいお家凄い。何が凄いかと言えば防音効果。
……外で雨風ビュービューバタバタ鳴っているというのに、一歩お家に入って窓を閉めるとあら不思議。
本当に「ほぼ」音が消えてしまう。すげー、二重ガラスの力ってすげー!
なるほどなるほど、これでもう台風は全く怖くないね。
---

セガが遠くのお空のかなたへ逝ってしまったよ。
mirai続編だけ作ってくれればもうその他のコンシューマ撤退してくださって一向に構わないのだけどナァ。
……あァ、コンシューマ辞めて(既にアレな市場と成り果てた)ソーシャルゲーに舵を切るというのであれば
AM2研の面々だけは何とかして欲しいなぁ。
あとリズム怪盗Rの営業頑張ってたなかむR氏も…。

ほら、国内なんてどうせ竜が如くしか売る気ないんでしょ?
後はマリオ&ソニックだかいう任天堂とのコラボゲーの売り上げをさも自慢げに語るんでしょ?

「ミクさんパチンコパチスロにしたいけど版元が~」
とか株主総会の場で言ってしまったセガである。
死ぬが良い。
もう一度言おう。
死ぬが良い。

PSOの頃のセガはもう無かったんや。
セガ・エンタープライゼスなんてとっくの昔になくなってたんや…。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
