あつい たいよう しごとするな(ぼう

むぅ、非常に暑い。…今日はまだマシという話がある。理解し難い…。
でも今の時間になってようやく、外の風がひんやりと涼しく感じられるようになってきた。良い感じだ。
………エアコンじゃない、扇風機じゃない風って良いなぁ、と。
早く涼しくなってくれればよいのに、と、夏になるといつも思う。(逆に冬は大好き)

ニンテンドー3DS LLの初週販売台数は約19.3万台 - ファミ通.com
さて、ファミ通速報によれば、3DSLLの二日間の売り上げは19.3万台だそうで。
おーサイズバリエーションの割には結構売れたなぁ、というのが第一印象。
(ちなみにDS Liteは68,438台、DSiは170,779台、DSiLLは103,524台。)

うむ、やはりサイズバリエの割には売れていた。印象だけじゃなかった。
私もいつか買うよ。良い色が出た段階で。

……今?ドラクエ10が控えているのでちょっと…。あと月末にはカグラも控えているので…。
え?カグラこそLLのセールスポイントであるデカい液晶の恩恵に与る事が出来るゲームだって?
……シット!
スポンサーサイト

マリオ2はW4.

さて、マリオ2。
コインを狙おうとすると「イラッシャイマセー」と言わんばかりの罠によりミスをする事が多くなってきた。
チクショー配置がいやらしすぎるんだクソックソッ。
………あれー何か無敵木の葉が見えたよ幻覚かなアハハハ。

チキショー!
---
ドラクエ10のダイレクトを視聴。良い。やはりこれはドラクエなのだよ。
更に楽しみになったぜ…。

しかし堀井さん、楽しんでたのぅ。良いなぁ。

気のせいだろう。

ミクラバーストラップが届いた!
当選案内が来たのがいつだ……散々待たせやがって!有難うございます。

という訳で今までゲーセンで頂いたブツやら、購入特典やらをかき集めてパチリ。

DSCN1442_.jpg

壮観である。
なお、こいつらは通常左上のポーチ内に収納されてるのだ。
……もうこれ以上は入らない!ギブ!な状態なので早急に別のポーチを用意せねば。
(ゲーセンで第3弾クリーナーが登場し始めた、的な意味で)

---
そして今日は鬼トレの発売日。
当然私は鬼トレのDL版を購入して鬼計算をやっている……と思いきや
ゲームショップの店頭で価格を見て突如計画を変更。
「今回は値引率の高いマリオ2のパッケ版を購入、鬼トレのパッケ版はあり得ないので、DL版を後日セブンイレブンで購入」
と頭の中で計画が変更された。何という意志の弱さ。

……というわけで手元にあるのはマリオ2。しかし今回のマリオはコインジャラジャラで非常に気持ちが良い。
不景気だからね。せめてゲームの中でくらいジャラジャラしたいよね。ウン。

……[温泉] + [カルチョビット] + [カラオケ](現実逃避) という幻聴がした。気のせいだろう。

おお、もう…。

このブログの管理ページ、横やら上やらにバナー広告が貼られているわけだが、
(私の勘違いかもしれないが)結婚力診断だの、お相手診断だのの楽天サービスの広告が多く表示される。
何というか自分の「もうそろそろ結婚しないと」的な心の揺れを的確に掴んでいる気がしてならない(嘘)
……余計なお世話だと。
仮にお見合い相談とかする必要があったとしても、誰が頼んでやるものかっ(強がり)

……しかし同僚やら同世代やらが身を固めたって話を聞くと焦るネ。心だけ。
まだ相手すら見つけていないというのに。
先は長そうだ。

---
何を思い立ったかマリカ7.
・ミラーコースのグランプリをまだクリアしてなかったぞ
・何か、ミラーコースクリアするとタイトル画面が変わるらしいぞ
等という事を思い出し、カルドセプトやりたいのをグッと我慢してマリカをやり込んでるのだ。
……しかしクリアするだけなら非常に楽だったぜ。お陰でタイトル画面が起動するたびに変わるようになった。満足だ。
(星まで狙おうとすると私の寿命がストレスがマッハになりそうだが。)

……よし次はこんどこそカルドセプt

マリオ2と教授が明日…発売…だと……。
おお、もう…。

うむ、非常に暑いのである。
もうクーラーなしではやってられんでござる。
てなわけで生産性がた落ち。こんな日は早く帰って…と思ったが帰って来ても暑くて何もする気が起きぬ。
うむむ。おのれ太陽め爆発しr(略

---
そういえば今日3DSで遊ぼうとパカっと開いたら
ゲームソフトが入ってなかった……遊ぼうと思ってたマリカ7が無かった……抜いてたよ…。
お家にソフトケース置いてあるしね、詰んだ。よし詰んだ。

orz

といった訳でひたすらスマホいじってたよ。
何てことだ……。

むしゃくしゃしたので某所で描いた絵をぺたり。

yagyu2_1024.jpg

うむ、バランス悪ぃ!

バランス悪い。

うむー、暑い。暑い。
暑いのにいつまでたっても起きてるから更に暑い。もうやだ。寝る。
……明日は更に暑くなるんですってよ奥さん。ああ嫌だ。太陽爆発しろ。

太陽「そんな事言われても今の時期は太平洋高気圧が云々」
「うるせぇ爆発しろ」

--
駄目だ。
うむむ、折角なのでここでも描いた絵を保存しておくか。
yagyu.jpg
うむ、バランス悪いな!
寝よう。

ニンテンドー3DSLLが発売されるのである

ねーむーいー。
久しぶりにマリオカートWiiを起動してプレイ。
……うむ、余り腕は鈍ってないよう…に、思う。おばけぬま2で確認。

何でこのタイミングでマリカWiiなのか。7でいいじゃんとか思うかも知れぬ。
色々、あるのだ。
よし。
---
いよいよもって明後日はニンテンドー3DSLLが発売されるのである。
が、しかし、私の脳内財務省がはじき出した結果、18,900円を搾り出すのは「無理」と判断。否決。
鬼トレのDL版を購入する事を閣議決定。
……ドラゴンクエストⅩの発売までは無駄遣いしないよう、引き締めを図る方針。
厳しいねぇ。

でもあの質感、あの操作性、あれを触ってしまったらもう…
嗚呼。
---
うむー、ねむーい。寝よう。

仕方ないネ。

よし頑張ろう。よし頑張ろう。(鼓舞

今は自分の絵を描いて上げるのも非常に楽になった。
それもこれもフラットベットスキャナの普及によるものなのだが、
ほんのちょっと前、こんなスキャナに手を出そうものならウン枚の諭吉さんが飛んでいったものだが、
今ではディジタル複合機という形でお安いプリンタにくっついて売られている。
しかもその性能はバカにならない。
一般のユーザが使う分には(おそらくビジネスユースでも)十分な解像度で拾ってくれるので有難い。

……これによりiTunes用のジャケット作成が捗った。非常に捗った。有難い。
あとタブレットの無い私には、自分で描いた絵を公開する唯一のツールだったり。ドのつく下手加減だが仕方ない。

なので皆さんも気軽に買うと良いよ!
---
気軽に買うといえばメモリとHDDもだ。
何だよ今の値段はよー、昔高い値段で買った私がヴァカみたいじゃんかよーってなモンです。仕方ないネ。

ゆっくり決めよう。

こんな感じでバンブラいじったり、
http://koke.from.tv/up/src/koke17194.mp3

スマートフォン片手にいろいろとカタカタ作業したり、
3DSいじったり、
そんな一日。

ああ無駄遣いしたい(何)
例えば、そうだな、グラボとか(ぇ
あとは、そうだな、ゲームソフト大人買いとかだな。
うーん、本当に無駄だ。


いっその事家族旅行とか計画してみるか。
温泉入りたいし、遠出したいし。
何よりこれなら無駄遣いじゃない、有効な金の使い方だ。ふむ。

そうと決まれば日程と場所を決めようかな。
いつがいいかなー。盆はもう予約一杯だろうし暑いしなぁ。
9月か10月にお休みとって行くというのが一番良いのかもしれないな。
温泉は、どこがいいかな…。別府?伊香保?信州?
まぁゆっくり決めるかな。

DL販売と聞いた(ガタッ

クラブニンテンドー 夏のダウンロード版スタートキャンペーン
鬼トレとNewマリオ2はパッケージ販売と併せてダウンロード販売も行われる。
ダウンロード販売の促進とクラブニンテンドーの会員数増加を見込んだ(?)新キャンペーンが始まったのだ。
……ドンキーコングオリジナル版は何としても頂かなければイカン。
どうせ鬼トレはDL版を店頭で購入予定だったしちょうど良いネ。

そして取り扱い店舗も確認。よし、私のなじみのお店があったぜ。良かったよかった。
……心配事はSDカードの容量が尽きることだけか。いやでもそれでも32GBあるからね、問題ないね(何

---
ああ、リトルウィングスが酷く弱い。
いや、弱くした、か。
若手を育てつつなんて所詮無理な話やったんや!

うう。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR