わあい、にんげんらー

チームの方の多大なるご協力により
無事キーエムブレム取得。
それにより、かねてより念願だった人間の姿に戻る事に成功したのだーしたのだー。
いやぁ、この姿になるまでに結構かかってしまったなぁ、というのが正直な所。
でもまだクリアじゃないんだよねー。どんだけ遊べるんだ。
……とりあえずは、あれだ。さいほうlvを上げて貿易してお金稼がないと。
10月のアップデートに向けて、金はいくらあっても良いでなぁ。

……マタドールで何とか日銭を稼ぐかー。あとは豚さんかピンクモーモンか。
あれ、人間になってもやることかわらねぇぞ。
まぁそんなもんだよねー。

-----
カグラ届いた!
届いた、のだが、いやもうこれは私の完全な確認ミスなのだが。
Amazonで注文したコレには初回特典がついていなかったのだ。
商品名を見れば確かに特典って書いてないよねというのがわかるし、
それを見落としていた私に落ち度があったのは確定的に明らかである為
どうこう言うつもりはないのだが、
なんかこう悔しい。
ま、どうせ一回iphoneに取り込んだら押入れのこやしになってしまうものではあるのだが…。

むう、どっかで特典つきで売ってたらそれ買って、
今のは売り飛ばしてしまおうかしら、
などと考える私であった。なんという。

ゲーフリ久々の新作と聞いて飛んできました。…どこに?

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

発送メールキタワァー!
後は到着するのを胸躍らせながら待つだけだ。
胸躍らせながら。うむ。

明日着だよね?日本郵便さん!(フラグ)
---

ニンテンドーダイレクトは今回も面白かったなぁ。

ニンテンドー3DS LL
サラっと3DSLLの新色(ピンクホワイト)とか発表したし、
ニンテンドー3DS|社長が訊く『リズムハンター ハーモナイト』|Nintendo
ゲームフリークの新作ゲームなんか発表されたし(どりるれろ以来?)、
レイトン最終作やどうぶつの森の情報も公開されたし、
出展映像:トモダチコレクション(仮称)
こんなの(失礼)まで続報が出てきたし!w
いやー自由奔放(失礼)に作られてていいわー。これは買ってしまいそうだなぁ。

そしてハーモナイトはDL専売ゲーとしては値段若干お高めながら、私はたぶん買ってしまうだろうネ。
ゲームフリークだからね。あのテのアクションリズムゲーとか大好物なんだよね。
うん、しょうがないね。

って、おお、久しぶりにドラクエの話題が無かった!(時間が取れなかった…)

さて。

いよいよlv35が近くなってきた。
という事は、装備を更新する時期なのよねー。
今の貯金がおよそ6万…。足りるだろうか。足りないだろうなー。
な訳で、少しでも足しになればとサフランシリーズを作っては売り作っては売る作業開始。
材料費については毎日のガタラマラソンで得る事ができるので、かかっていないということにしておこう。
……現在の所はまぁ儲かっている(貯金額がマイナスにならない)ので、
とりあえずはこのままいってみようかなーっと。

明日はアップデートかぁ。
また人が増えてしまうな(困惑)

---
そしてニンテンドーダイレクト来たー!!
明日は早く帰ってこよう。
とりあえずドラクエとカグラの事は紹介されるのだろうかー。気になる。
あと何か隠しているものは無いのか!

…あぁ楽しみだ。明日は絶対早く帰ってこよう。

緊急メンテだと…

ドラクエX、緊急メンテという事でさっさと街へ戻って酒場で落ちるなど。
いくら重い重いと言っても、落ちる時はすごく快適なんだぜ(ぁ
くそう折角元気チャージして稼ごうと思っていたのに!
素材集める為にガタラからグレンマラソンしようかと思ったのに!

しかし今日は月曜日だというのにサーバが悲鳴を上げるとは。
本当に人が減って過疎になるとは一体なんだったのだろうか。
というか少しは減ってくれませんかねぇ……(狩場の混み具合的な意味で)
まぁ私は僧侶であるからして、豚さん位しか安定してソロで狩れないのだが。
早くメンテナンス終われー。

むぅ、暇だ。
ドラクエが無いから暇だという発想は非常に危険なのだが
暇なのだから仕方が無いね。うむ。
…仕方がない。今日は早く寝て明日に備えるかな。

も、勿論明日のお仕事に向けて、という事であって
断じてドラクエのことじゃないのだよ。
勘違いしないでいただきたい。


さて、木曜日はカグラの発売日かー。
血湧き胸踊る感じだな!胸踊る感じ!
…ドラクエやりながら舞い忍ぶか。久々に!な!

全くもって何もしていない。

本当に全くもって何もしていない。
なものだから、怠け癖がついてしまって非常にマズイ。
これは何とかしなきゃいかんね。

…とりあえずは、今後に向けた目標みたいなものが設定出来れば
ドラクエ以外での時間の使い方も有意義になると思うのだが、
今はダメだな。全く。
プレイ時間100時間突破とかおかしいですよ!
本当、少しは自重しないとこれは…。

…よし。
手短な所で計画でも立ててみるか。
さしあたっては…資格取得とか。手に職をつけないとね。


とか思いつつもドラクエ。
ようやくサブ職の盗賊スキルがlv3になり「みやぶる」を無事習得。
私たちの戦いはこれからだ!

眠い目をこすりつつ。

毎日の日課であるドラクエである。
やれる時間が限られている現状ではどう考えても廃人プレイ等は無理なので
頂点を見据えながらのプレイはやめようと決めたのだ。
私は私のペースでしか出来ないのだからー!

と言うわけで僧侶プレイ。
なのだが、これまでのけいれきで見られるモンスターの情報に追加情報があるとかないとかいう話。
っつーかそれドラクエ9の時にもあったじゃないかっていう。

具体的にいえば「みやぶる」を使って敵を倒したい。
なので今より盗賊レベルをあげる作業が始まってしまうのだ。
…まぁ今日一日でlv14まで上がったのだがやはり辛いネ!
しょうがない。
やりたいことが出来てしまったのでしょうが無いネ。

ふむ、明日も頑張ろう。

本当かな。

色々あってダウナーな気持ちの私である。だめ人間ですから、ショウガナイネ。
まぁそんなことはどうだって良いのだ。私にはドラクエが(駄目人間)

さて。
仕事中の思考回路もすっかり
「預けたあの服売れたかなー」「レベルが上がったらあの敵にリベしたいなぁ」
「はやく人間になりたーい」
だのといよいよもってドラクエに侵食されてきた今日この頃。
……いや、お仕事はちゃんとやってますよ。本当だってば。

IMG_0437_.jpg

こんなガム噛みつつしっかり仕事しているわけだから、大丈夫だ!
さらにペプシコーラのオマケフィギュアに囲まれたりしているが、大丈夫だ、問題ない。
さらにさらに、カービィ20周年柄のポイントカードも追加で買ってきたりしているが、問題ない。


本当に問題ないんだって!

ほぼドラクエのせい。

ブログを書き忘れるのも、
仕事で珍しいミスを犯すのも、
やる気が出ないのも、
今の所、大体ドラクエのせい。

これは仕方が無い事である。だって面白いんだもの。
キークエストも3つ終了し、ストーリーも面白くなってきた。
はやく人間になりたーい。
という事で、急ぎレベルをあげる作業。
…なのだが、僧侶は如何せん決定力がない為、ソロ回りには大変不向きな職業。
槍を担げばいくらかマシにはなるのだが、基礎の攻撃力が低いから豚さんでも4から5撃当てないと沈まない。むぅ。

なので頼みの綱はサポート賃貸料(ぁ
皆様是非ひ、恵まれない僧侶に愛の一票を。是非。

買ってみたよ

あー外は非常に暑い。
なので歩いているとアイスか何かを食べたくなる。
……そういえばファミマでフルーツソーダアイスとか売り出したとか聞いたな。旨そうだし買ってみるかー。
という事で買ってみたよ!
IMG_0439_.jpg
まぁこのパッケを撮影できただけで私は満足なんですがね!
しかし、中身のフルーツソーダ+ラムネアイスはこの企画だけにしておくには勿体無い美味しさ。
商品名を変更しても良いので、是非継続していただきたい。

---
僧侶Lv31になった!
……実際のところ、オルフェアのキークエはどれ位が適正Lvなのだろうか……。
一回行ってみるかね。ふむ。

あ、サポート僧侶にはたこくすを是非。スカラ使えるし、ほら。

有無を言わさぬ可愛さ

さっさと帰ってくると言っておきながらこの体たらく。

…これは罰やね。
ドラクエも少ししか出来なかったしね。豚さん狩りも散々だったし。
これは早く寝るしかない。
ついでに今日出した商品が売れていることを願うしかない。
そして叶うならば、もう少しサーバが軽くなって欲しいナー。

あ、あと早く3DSすれ違いツールの配信をお願いしたい…。
周辺でどんだけやっている人がいるか調べたいのだ。
そしてあわよくばダブルすれ違いを……無理だな。うん。

---
こんなの買ったー。
初音ミク and Future Stars Project mirai マスターブック (ファミ通の攻略本)初音ミク and Future Stars Project mirai マスターブック (ファミ通の攻略本)
(2012/07/06)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

言ってしまえば資料集なのだが、もの凄く丁寧に作られたファンブック的な印象を受けた。
ファミ通のくせに!ファミ通のくせに!

……やはりねんどろ体型は有無を言わさぬ可愛さやで……。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR