

危ない危ない。

ふぅ。危ない危ない。
ゲームショップに行くと、さして欲しくないモノまで手を伸ばしてしまいそうで怖いぜ。
でも今は金欠だから問題なかった。……悲しくなんか無いよ。

で、必要なものだけ購入。何かっていえばコレ。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
(2012/08/02)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

いつのやねーん!とツッコミをいれたい。すごくいれたい。
のだが、手元にガイドブックを置いておきたかったのだ……。たとえそれが頼りないVジャンプ製だったとしても、だ。
元気玉もついてるしねー、まぁ買っておいても良いかなと思ったのだ。

……攻略本としては無難に作ってあった。が、まぁ最新のクエストまでは乗せられないよな。しょうがないね。
ちょっとこの本片手に。まだまだ頑張ってみるわぁ。

そしてLv49。あと1でついに私も廃人と呼ばれてしまうのね。うう。

鬼だ。

ルーラ石大事。登録大事。把握。

さてLv49まであと37000ちょっと。うん、スグダネ。
具体的には元気玉込で一時間頑張れば達成できる数字やね。…という考えがすぐできるようになった時点で、ほんの少し自分が嫌になったw(廃人思考的な意味で)
夜頑張るか、明日の朝早起きして頑張るか。
朝だな。うん。
--
気分転換も兼ねてゲーセンへ。
で、200円位突っ込んでこんなん取れた。
IMG_0451_1024x768.jpg
しゅうまい君とのコラボらしいが、そもそもしゅうまい君を私は知らなかったりする。
http://www.taito.co.jp/prize/shuumai/
……TwitterのBOTなのか。なぜコラボしたんだw謎だ。
まぁこれは机の上に飾っておこう。

そして鬼トレも欠かさず。
6バック、見事撃沈しました!ヤッタネ。……出来なくはない、次はたぶん出来る…!
IMG_0454_1024x768.jpg
更に上を目指せと。
川島サンは鬼やで……。

僧侶Lv48.

よし…僧侶がようやくLv48に到達した…ぜ…へへ。
マリンだーいやモーモンだーとあちこち駆けずり回ったのだが、
結局のところ豚さんにおちついてしまう。だっておとなしくて安定しているのだもん…。
ショウガナイネ。
大型アップデートまであと少し。さっさとカンストさせて優雅な気持ちで待ちたいネ。
……Lv50になったら他の職も少しずつ上げていかないとね。パッシブスキル振らないとネ。
とくに勇敢と気合は欲しい。あと盾。
生還率を上げる為と、今度追加されるパラディンの特徴を最大限生かすためにも
頑張らなければ。

よし、明日はこもるぞー。
---
鬼トレ。毎日続けてるよー。
その結果というか成果というか。
…nバック課題、速い5バック達成なる。ヤッタネ。
明日から6バックになるぜ…。そろそろ頭がおっつかなくなってくるな。はてさて。

鬼カップは6カップクリア出来たし。
今日は集中できてたな。うむ。よきかな。



WiiU店頭予約開始日はいつかなーいつかなー。

SNKはどこー?

いかんなぁ。
どうもドラクエやっていると他の事がかなりどうでもよく感じられてしまう。
…いかんなぁ。こんなことじゃいかんとは思うのだが、……いかんなぁw

と言いつつ、お家を買うための資金繰りをする為にお裁縫に励む日々なのであります。
50万は無理だとしても10万なら出せるから……出来うる限りよい場所を確保したいし……。
そして可能であれば内装もいろいろといじくりたいから10万じゃ不足だよな。倍は欲しい所。
で、そうするとLv50武器とか揃える金がなくなるよね。
……あぁ、金策をせねば。裁縫を…。

あ、裁縫Lv23になりました。まだ遠いぜ。30までがよう。
---

Project X Zone カウントダウンムービーきたわー。
格ゲ勢が良いなぁ。早くやりてぇ。

なぜこの中に新日本企画がおらんのや…。

がっつりやるか…。

さて、少し本腰を入れてストーリーを攻略していこうかと思い、????へ向かって入りの部分だけ堪能。
……ああ、いいなあ。ドラクエだなぁ。
しかもプレイヤーキャラクターが少ないので本当にいつものドラクエっぽい。
敵が少し強いが、まぁこの程度なら何とかなるだろう。たぶん。

と思いつつ、お家を買うための金策を実施中。
お裁縫はやはり数こなさんと儲からない………。時間がある時にガッとやりたいね。
それまでは元気玉を使ってピンク玉狩りか、豚か、マリンかなぁ。

うむ……明日は定時で帰ってがっつりやるか。

しょうがないね。

最近寝ようとした際、意識せず足がビクッとなる現象がよくある。
という事で、といった訳では無いのだが病院へ行く機会があったため聞いてみた所、
「Restless Legs症候群」なる病名を教えてくれた。なんぞやそれは…。
なんでも神経の方から来る病気らしい。むぅ。

…量の少ないホリゾンを頂いた。これ精神安定剤じゃないですかーやだー。
私はこんなに安定した精神を持っているというのに!
……ちょっと大人しくしているかね。しょうがないね。

血涙

旅行でお金を一杯使ってしまった為、生活費を切り詰めないと色々とアレな状態。
にも関わらず物欲って言うものは尽きないもので。
具体的に言うと、ドラクエ用にワイヤレスキーボードが欲しい。

今はワイヤードのUSBキーボードを使っているのだが、ケーブルの長さが短いので扱いが面倒くさいのと、
垂らしていると画面に被って非常に見にくい。これはよろしくない。
なので、Wiiにも対応して、それなりに値段も安くて…なキーボードないかのぅ、と探してみたら、
コレがいいんじゃないかな、という結論に達した。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
(2011/04/28)
ロジクール

商品詳細を見る


大体やりたいことは全部出来て、価格も2千円を切っている。
……これは良い。これでWiiの周りがワイヤレスになるな。うむ。

---
で。
裁縫職をやっているとどうしても足りなくなってくるシルク、コットン。
生計を成り立たせる為にたくさん作ってたりすると、あっという間に溶けていってしまうのだ…。
シルクに関しては「モコフル」が出してくれる、とモンスター図鑑に書いてあったので
とりあえず盗賊にジョブチェンジした上で狙い撃ちしてみる所存。

コットンは……地道に拾い続けるしかないか。もしくはバザーに張り付くか。
麻?あれは定価買いするものダヨ(血涙

楽しみだなぁ。

なにもしたくなーい。
ということで今日は本当に何もしなかったわけである。
…お金も一杯使ってしまったしね。お土産とかにも使ったしね。ショウガナイネ。
しばらくは節約生活なんや…。

なもので、ドラクエが捗る。
どれ位捗ったかといえば、今日開始時点でLv43だったのが、Lv45になる位には捗った。
元気玉2つを使ってしまったがやはり効果は抜群だね。
……そして。
Lv45僧侶という事で、ようやっと覚えたぜよ。
何がって、ザキですよザキ
この呪文さえあれば、どんな硬い敵だろうが一撃でコロリってなもんです。

という訳で、早速試し撃ち。
犠牲になって頂いたキャラクタは、経験値が多いけど非常に硬い+スクルトで更に硬くなるマリンスライム。
実益も含めて今回の実験にはピッタリなのだ。が。
………結果、成功するのは1回/4~5回程度だねぇ。感覚的には。
これを実戦(マリンその他狩り)に投入するのはちょっと怖いなぁ。
MP消費多いし。単体以外では非常に効率が悪い。………「こんな呪文もある」程度に考えていた方が良いか。
それよりもスキルだ。

大型アップデート情報

キタワー!パラディンキタワー!
そしてお家キタワl……って50万G!?
今の貯金が10万ちょいしかないから……今から少しずつためて、7万G程度になったら手を出すかな。
いやぁ楽しみだなぁ。

時間欲しい。

どことは言わないが、図らずも全世界に自分の民度はこの程度だよと発信してしまった国があるらしいネ。
恥ずかしいね。
で、世界の人はどう見ているのかねぇ。たぶん私が今抱いている心境そのままだと思うよ。うん。ハハッ。

どことは言ってないよ。
---
と、言うわけで帰還。
温泉に浸かりっぱなしの3日間で、体がふやけてしまった感があるが…お仕事大丈夫かのぅ。
完全に忘れているが大丈夫なのだろうか。…まぁ大丈夫だろう。
初日、頑張って思い出すんで、申し訳ない。>上の人

帰ってきて、ずーっとやりたかったドラクエⅩもほんの少し触る。
あぁ…やっぱりドラクエやってると落ち着く(中毒)。
とりあえずアレだ、Lv45目指すよ。ザキ的な意味で。
それさえ覚えればソロ単体での狩りがもうちょっと捗るハズなのだ…。多分。
なのでもうちょっと、もうちょっと僧侶で頑張る。その後HPパッシブ取得に向けてのレベリングに向かってみる。
……うーむ、時間欲しい。

ドラクエやりたーい。

明日から家族旅行(2泊3日)ー。
その為このブログは二日間更新が止まりますが死亡したわけではないので、悪しからずご了承下さい。

あー旅行先でもインターネットしたーい。ドラクエやりたーい(中毒)。
---
クラニンピクロス楽しい。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
