さて。

プクゾー終わる気がしねぇー!
雑魚が多すぎなのだよ…マップ攻撃で吹き飛ばしたいぜー。
そしてようやく29話終了…。
あとどれだけやればクリア出来るんだぁ。


どうすれば。

僧侶53-。
くそうあと2が長いぜ……。でも頑張るのだ。全てはパッシブスキルの為に。全ては盾の為に。
魔法使いも合わせてあげてMPを稼ぎ中なのだが、……いいね。
基本+30されると違うわー。特にMP少ない職になると有り難味が分かる。
僧侶でも戦える時間が増えるので有難い。
……もっと、もっと魔法使いのLvを上げなければ…。
その前にお金稼がないと…。お家買ったからGが足りない…。裁縫を…。
いやでもVU後のマスターはケチぃからのぅ。
どうすればいいのだ…。

うむむ。

ドラクエ10で、お家を買いました。
…15万まで土地の価格が下がった為、それまで貯めていた17万Gを思い切って吐き出してみたぜ、へへへ…。
うむ、やはりお金払わないで体力回復ができるって素晴らしい。

そして手に入ってしまうと、どうしてもインテリアにもこだわってみたくなる。
……実際のところ、今日お家買った後30分~1時間くらい家具とにらめっこしていた気がする。
危険だね。
これはどうぶつの森にも言えることなのだが…。来月発売されたらどうなることやら。

---
そんな中、Wii側、3DS側双方のポイントチャージが底をついてしまった為1000円ずつ買い足し。
これで来週のヒクオツも来月のドラクエ1ヶ月分も大丈夫だね。
……本当はもうちょっとチャージしたいものがあったのだが、とりあえずはこれだけ。
お金がね、無いんだよね。うむむ…。

もう寝る。

今日は8バック据え置き。
でも据え置きに出来ただけすげぇと思うことにする。
……ここいらが私の脳の限界かと思うのだが……繰り返しやる事で何とかなるのだろうか。
うむむ。

絶望した!元気玉2回使っても1しかレベル上がらなくて絶望した!
もう寝る。

うむむw

IMG_0478_.jpg
ほほーい、覚え方をちと工夫したら比較的楽に?7バックは攻略できたぜ。
だが8バックは無理ゲ臭い…。とりあえず頑張ってみるが、うむむw

プクゾー長いです。

とか言ってたら沙夜さんが仲間になりたそうにこちらを見てきた!
仲間にしますか? はい >いいえ
そんな、ひどい……

仲間にしますか? はい >いいえ
そんな、ひどい……

という訳でいつの間にかソロユニット化。
さも昔からいたかのような馴染みっぷりで駄狐さんとボケ合戦をし始めました……。
これだからナムカプ勢(というか無限フロ勢?)は……(棒


で、ここまで来ると1ターンが長い長い。
なぜ長いか。一回の戦闘が長くなるから。
俺のターン!
崩し性能の高い攻撃!
落ちてきたところにソロユニット+攻撃でクロスヒット!
ソロユニット終了後にサポートアタックでクロスヒット継続!
クロスヒット終了後は最後にクリティカル狙い!
この流れで大体30秒~1分。これを10何回繰り返すのだ。

……そりゃあ通勤時間内では1章終わらんわい。
全く、いつ終わるのやら…。今のところ終わりの「お」の字も見えて来ないのだが……。


俺…プクゾーが終わったらぶつ森買うんだ……。

あ。サポ経験値が…

やったぜ。

IMG_0474_.jpg

1ヶ月とちょっと続けてきた甲斐があったのか、
壁とされていた遅い7バックをようやっと越えることが出来たのだ……。長かった…。
そして立ちはだかる速い7バックの壁。
だ、大丈夫だから!正解率75%だったし(震え声)

---
プクゾーはメインとなる味方が全員揃った格好なのかな。
あとは裏切り者の方たちを順次受け入れつつ……という事か(棒
OPで確定しているジュリさんとか、味方カットインでバレている沙耶さんとかはともかく
他はどうなんだろう。もういないだろうなぁ。うむ。
……といった訳でガシガシ進める。

ブルーノさんのサポートアタックが当て辛過ぎて絶望した。練習あるのみやで…。
---
あ、サポ経験値が6000越えてる!ログインせねば。
それでは。

体調戻った。

昨日は本気で体調が宜しくなかった。
どれ位悪かったかといえば、お昼ご飯食べた後ずーっと寝てたくらい。
……でもその後は結構回復して、ドラクエでマリン狩りが出来る位には戻ったんだぜ。今日も会社いけたし。
よし。何とかなるな。

あ、教授サボってしまった…。申し訳ない教授。今日はちゃんとやる。
---

プクゾーはうららが出た所まで。
……マスコミはどちらか一方に肩入れしてはいけないのではないでしょうか(棒)
しかし大所帯だ。これはツッコミ役大変やで。頑張れ白黒メッシュ。

眠るか。

うーん。超ねむーい。
今日は熟睡ができそうだ。

早い6バックもクリアできてないし、
どうしようか。寝るか。

平日にお休みをいただく、という喜び

んー。平日にお休みをいただくというのは最高だな!
特に何がある訳ではないが、

有給休暇が消費しきれない
→ 消費しきれないと労組から上司にお小言
→ 上司から私にお小言
→ 双方マズー

っていう事で予定を考えつつ、本日お休みをもらう事に。
おかげさまで体を休める事ができて非常に有難かった…。
来月もどっかで休むぞ。

---
で、お休み中に何していたかと言えば。
ドラクエでレベルキャップ外すクエストを完遂したり、
プロジェクトクロスゾーンでKOS-MOSさんが出て来る所までクリアしたり、
いつの間にか出ていたこういった本をちょいちょいと買ってたりしたよ。

アクションゲームサイド Vol.1 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)アクションゲームサイド Vol.1 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)
(2012/09/26)
ゲームサイド編集部

商品詳細を見る

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


アクションゲームサイドなんて出ていたのか!
というノリで買ってみたら、中の記事でカグラBurstまで紹介されていてちょっとびっくり。
そらそうか、今時化石のベルトスクロール「アクション」だからね、しょうがないね。
……そういえばカグラBurstまだクリアしてなかったのぅ…。
プクゾーの後にひっそりやるかね。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR