

うむむ…。

うーん、仕事が上手くいかない。
ぶつぶつ…。

まぁ。こんなときもあるか。
…こんな時しかないような気がするが、気のせい。絶対に、気のせい。
気のせいなんだってば。

そんな訳でドラクエ。
はよう魔法戦士のレベル上げたい…。

迷うね。

うーん、迷うね。
何を迷っているかと言えば、
Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA)Wii U PRO コントローラー (shiro) (WUP-A-RSWA)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

WiiU用のプロコンがAmazonでお安くなっているのだ。
3800円だぜ…。
うーん、マリオやる時にwiiリモコンだと若干味気無いし、wiiuパッドはちと仰々しい。
こんな形のコントローラは欲しいのだよ。
…欲しいのだが、金銭的な意味において、ちと厳しい先月と今月にあって
コントローラみたいな物は申し訳ないが、優先順位を下げざるを得ないのだ。
仕方ないのだ。

…でもなぁ。(ダメ人間)


そしてふっとダウンロードした「ぶれいぶるー」が中々ちまちまとした動きながら面白い。
イザヨイさんが使いやすかった。
ノーコンティニューでクリアできたのは、今のところこのキャラのみだという…。
一撃当ててブレイブして吹っ飛ばして…は私の性格にあっているのかもしれない。多分。

800円とダウンロードゲームの中では中々な値段だが、これだけ遊べれば文句ない。
元の格ゲは全く知らないがな!

あうあう。

うむ、比較的充実した休日を過ごせた。満足だ。
何が満足かといえば……

ドラクエX、冥王倒しました!平和取り戻しました!
………今さらとか言うなー。
正直なところ、自分が強くなってて緊張感があまりない戦闘になってしまったのが残念。
もっとこう、ギリギリの所で勝ってヤッター!とか叫びたかったのだが、まぁ、いいや。

そんなことより、聞いてくれよ。
冥王倒したあと当然エンディングが始まるわけだが、
その途中であろうことか回線が切断されてしまったのだ。なんということだ。
……途中まで見ていたエンディングをまた最初から見させられるという苦行を強いられるとは
冥王め、味な真似をしてくれる(違

と言うわけで何とか一区切り付いたわけだが、
ぬいぐるみを作って自分の部屋に飾ってもふるためには職人レベルを上げないといかんのだ。
そんなわけでまだまだ続くのだ。
……はよ魔法戦士50まで上げてパッシブ取らないと。パラと戦士も上げて盾に振らないと…。
あうあう。

プリン最中に極限に眠くなったので、そこそこに帰還。
うーむ、明日頑張る。明日頑張れば休みだしー。

情報満載だ。

さて今日のダイレクトも情報満載でしたよっと。

・Miiverseの使われ方一例、アプデ予告
・アプデは春夏の2回に分けて実施されるよー
・バーチャルコンソール始めるよ。春から順次。
 すでに買ってあるタイトルについては、FC:100円、SFC:150円 で購入し直せるよ。
・GBAもやるよ!
・ファミコン30周年なので企画やるよ。期間限定で30円販売するタイトルあるよー。
・Wonderful101
・ベヨネッタ2開発現場、社長が訊く
・情報開発部(東京)新作、マリカWiiUはE3でプレイアブル
・グッドフィール新作(グラが凄かった…)
・メガテン×ファイアーエムブレム(!?) コラボ
・モノリス新作「X」

うーん、マザー2とファイアーエムブレム紋章の謎が30円で…。信じ難いな!絶対DLするよ。
あとモノリス新作はもう、わくわくしすぎて辛いのだが…。うむむ。

ウェーイ。

さて、今日からドラクエではオルフェアの新クエストが配信となったのだ。
まぁ第一話だし、そんなに身構えなくてもいいかぁ、と思って
あえてソロで行った訳だが、
……本当に大した事無かったw

っていうかマジ登場人物萌えるし、プクリポラブだし、
お話的には大変期待の持てる続き方だった。
良いな。楽しみが出来たのーう。

評価サイコーいただきましたー

発売日に買ってもうンヶ月、
よーやく村の評価がサイコーになったどー!

あとはこれを維持すれば良いのや…
ら、楽勝だにゃ!
……さて次の公共事業では何しようかな。
ふむ…。



で。
一昨日のアクセス数が異常なのだが、一体どういうことなのだ…。
何か変な事でも書いたかな?

仕方ないんや…。

ようやく休日だー!
というわけで色々と散財をしてみた。
……決してお仕事の事でうっぷんが溜まっていたとか、そんな衝動的なものではないよ!
あくまで前々から欲しいなと思っていたものを買っただけだからね。仕方ないね。

シリコンカバー for Wii U GamePad ブルーシリコンカバー for Wii U GamePad ブルー
(2012/12/20)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


いやぁ我ながら散財のレベルが低くて泣けてきた。
でも仕方ないんや。誕生日祝いっつーことで自分に対してシェーバーを買ったりしたし。仕方ないんや……。

シリコンカバーについては、
もう前々から欲しいなぁ欲しいなぁ、でも店頭では売ってないしなぁ。
Amazonで買うにしては単価が安いし届くまでに時間がかかるからなぁ、とか思ってたのだが
今日ふっとお店を覗いたら普通に置いてあったのでホイホイと飛びついたという訳だ。
で、実際に付けてみた図が、こちら。

DSCN1463_.jpg
※ 画面は映りこみ防止の為、カバーが施されております

うん、ダサいね!
しかし手触りは良いし、操作感も悪くない。若干守られてる感は薄いけど。
……まぁ、これはこれでいいか、と思った。


銀の匙。これはもうね、皆買え!面白いから。(え、もう買ってるって?失礼)

うう、お尻がいたい。
とか思ってたら、尾てい骨の近くにおできらしきものが出来てた。
で、触ってみると鮮血。
ま、マズイですよこりゃあ!

…週末 病院へ行くかぁ。
気が乗らないが。
それもこれも進まないお仕事が悪い。
…何とか今日までで色々と終わらせたが、もうあんまり仕事したくない病。
でも明日には忘れてる。幸せな性格だ。

魔女の住む館は面白いので買うのだ。

若干気持ちが晴れた。
だがモヤモヤが完全に消えたわけじゃあなく。
しばらくモンモンとした日々を過ごしそう。いや本当の勝負は明日か。
うん、まあ、仕事の話は置いといて、だ。

魔女の住む館クリアー!
ChapterEXも含めてクリアーしたどー。

…ああこれは今後もシリーズ展開して行く気満々ですね。
私としてはウェルカムなので是非是非お願いしたいところ。
面白かったー。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
