買っちゃった…。

いやー先週はブログを書く気になれなかったなぁ。精神的にキツくてなぁ。
なんというか、ドラクエみたいなガス抜きが無かったら本当にキツかった。うむぅ。
お仕事だからね、仕方ないね。

てなわけで軽めに更新をかけてみようかと思いたったわけだけども…
先週のDirectで何か爆弾が投下されましてね。えぇえぇ。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html

新型3DS…!
せ、先月LLに買い換えたばかりなんですがそれは…。
そして小さいほうと大きいほう、どちらも魅力的なんですが…。

とか思いつつも現実余暇に使えそうなお金は余り無いので、とりあえず様子見。
代わりに…
extendSlide.jpg
買っちゃった……。
恐らく使わないであろう(ドラクエ以外には)モノを買ってしまった…。
全て新型が、新型が出るのが悪いのや!(八つ当たり


あ、バンブラPが2.0になってとんでもなく素敵になっているので、まだ買ってない方たちはスグ買うように。
おおよそ私が欲しいなーと思っていた機能がほぼ盛り込まれたバンブラになったぜ…へへへ。
あとはオフラインラジオをなんとかしてほしいな!あとスリープ中も鳴るようにしてほしいな!
そうすれば(私個人としては)10年は戦える。嘘です。

今日は名古屋でとある方々のオフ会。
まぁドラクエなんですけどね。

男の人が女性キャラを作ってきゃっきゃうふふするのは、これは致し方ないんや…。


そして名古屋観光ついでに寄ったおかげ庵。
抹茶シェイクと抹茶シロノワールと小倉マーガリンという
カロリー摂取量が半端じゃないラインアップ。

う、うーん、

早く進めねば…。

ブレイブリーデフォルト、ようやっと3章の山場あたり。
現時点でのキャラクター育成具合はといえば、
ティズLv40 (ナイトlv9 サポ:モンク)
イデアLv40(ヴァルキリーlv9 サポ:魔法剣士)
リングアベルLv41(狩人lv9 サポ:白魔道士)
アニエスLv41(白魔道士lv10 サポ:黒魔道士)

中々バランスがいい感じだねえ。
結構鍛えてるつもりではあるのだが、これでもボスにはワンパンで乙ることがしょっちゅうだからなぁ。
鍛え方が足りない。

で。
ストーリーがいい感じに面白くなってきたのだが、
お話によるとどうも無料期間(4章まで)が過ぎると
また急展開で面白くなるのだとか。早く進めねば……。

あーつーいー。
もう明後日から仕事だっつーに気合が入らない。
ここはひとつ景気つけにってんで、靴屋さんで新しい靴を買って見た。

でも気合はでなかった。カプコン絶対許さない。

温泉入ってきたー。
雨降ってるから人少ないだろーふふーんとか
たかくくってたら、
多くの家族連れでぐっちゃりで参ったぜ。

お盆恐ろしや。

へんなものを流行らせようとするなー!

明日はちと外出。
温泉に入って英気を養うのだ。
まぁ、日帰りなんですけどね。

こういう時に、テザリングのできる端末と
AC電源と
WiiUがあれば
色々とはかどるんだろうなあ、などと考えてしまうのは
私が廃人一歩手前だからでしょうか。

…いやいや、わたしなんか廃人違う。
廃人違うよー。


3DS版が「遊べる」レベルであれば
Wi-FIスポットさえあればいけるな…(はっ

ノートPCとPC版買え?確かに。


などと言いつつお墓参りと親戚のお仏壇へお参り完了、
これで一通り、やることはやったぞー。
と思いながらテレビ見てたら、日本郵便がなんか
「おぼんだま」なるものを根付かせたい旨の特集が組まれていた。

へ、へんなものを根付かせようとするなー!
(親戚連中に渡すものが増えるー)

泣いていいかな。

よっしゃーい、ドラクエX,Ver2.2をサポでクリアできたぞぅ。
ラストは結構な力押しになってしまったが、まぁよし。
状態異常のケアさえできればそれほど大した相手じゃないね、うん。
ケアさえできればね。うん。
うん。(一回ほどそれで全滅した)

で、はやてときじゅつしが揃って汗くさくなったので
これを機会にきじゅつしを更新しようと思い立つ。
たこくす(さいほう)で縫い!
たtこしむ(ランプ)で連金して!
たこくすで着る!
完璧だ。

完璧だったんだよ。

頭 封印ガード(中級) 成功 失敗(合計+50%)
体上 即死ガード(中級) パル(守備+4) 成功(合計+40%)
体下 回復魔力(中級) パル(混乱ガード+40) 成功 成功(合計+20)
腕 MP消費しない(中級) 成功 失敗(合計+4.6%)
足 転びガード(中級) パル(身かわし+1.4%) 失敗 成功(合計+50%) 

泣いてよいかな…(敗北者の目)
まぁね、結晶用装備だってわりきればいいんだけどね。

泣いてよいかな…。

れべらげがんばるかあ。

今日はドラクエ三昧(というほどやってないけど)な一日でございました(ほくほく)
サブのたこしむもlv上限65解放まで終われたし、2.0ストーリーもセレドまで進んだし、僧侶59になったし。
逆にたこくすで余り遊ぶことができなかったのがちと、心残りではあるが、まぁ。

よし、次はアラハギーロだー。
まだサポでも余裕な感じではあるので、ちゃちゃっと行きたい。
ついでにどこかでパラディンとかスパスタのれべらげもして
スティックが欲しいなぁ。
具体的に言うとキラポンがほしい。
ついでに盾の改心ガードがほしい。

うし、れべらげがんばるかぁ。

頑張ろう。

さて、3DSLLを購入して絶賛愛用中ではあるのだが、
やはりこれ、持ち運ぶのには若干不向きよねぇ。
仕方ないといえば仕方ないのだがねえ。

というわけで私は持ち運ぶ時には
小さな肩掛けバッグに携帯電話と一緒にポイっと入れてるのだ。
これが非常に具合がよろしい(今まではズボンの横ポケットに入れてた)
今度名古屋へ行く時もこの格好で。


それまでにカグラ2とBDFS終わるかなぁ。頑張ろう。

こ、こんな時間で既に眠いー。
もうだめだー。

書きたかったこともあったのだが、良いや。
明日に書こう。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR