昨日の続き。

昨日の雑記でそんなことは、いいつつも。
音ゲーの部分「だけ」では上級者向けに絞ってしまい先細りするだろうし、
カードゲームだけだとありふれたものになってしまうだろうし。
カードの強さによって難易度が変わる音ゲーという風に考えると
上手いこと出来てるのかな…と思いました。

わかってきた。

ドラクエもFTAもやらずに(少しはやったが)デレステを黙々と。
わかってきた。
これは音ゲーの皮を被ったソシャゲであるということを。
幾ら低レベルの奴らでパーフェクトを取ろうが
高レベルの雑なプレイの方が勝つという理不尽極まりないこの仕様であることを。
…ふむ、でも音ゲーの部分自体は面白いから
もう少しだけ続けてみよう。


MISS2でランクBは納得できn

物理ボタンでやりたい。

ツイッターでよく流れてくるデレステの宣伝…。
音ゲとしてどうなんやっつーことでインストールしてみたよ。

…シアトリズム!シアトリズムだこれ!
シアトリズムと違うのは、タイミングが後ろにひどく緩い(そして前に厳しい)ので
後出しでも結構なんとかなる感じは違うねえ。
面白い、音ゲー部分は極めて面白いぞう。
…物理ボタンでやりたい。

ひっさしぶりに。

むう。
ひっさしぶりにがっつりとドラクエやってたら
日付変わってたよ…。
今日は3.3ストーリー進めるかな。

…あ、そうだ。
斧新調しました。
今預けているサポにはもう装備させているので
雇って下しあ。おながいします。

dq30周年

ドラクエ30周年おめでとうございまする。
私など9から始めた新参者ではあるのだが。

確かに面白く、どこか懐かしく、
みんなが楽しめるモノっていう、
とっても創るのが難しく
とっても凄えモノ創ってるんだって。
尊敬してしまうなぁ。

今後はどうなっていくんだろう。
まだまだ、今後も楽しませてくれるのだろうか。
まだまだ、ワクワクを与えてくれるのだろうか。
楽しみにしていきたい。

たこくすさん、疲労困憊につき
ゲームをやる気力が少ししかございませぬ
よってドラクエやってねるというこの
ゲーマーにあるまじき姿。

疲れたなー…。
寝よう。

ぐあー横浜に負けたー。
でも今日の決勝点であるタイムリーエラーを献上してしまったビシエドさんも
今までさんざっぱら助けてもらったんだから。
仕方ないよ。

うん仕方ないんや…くそう。
明日は頼むよー

怖い。

サブのたこしむの福引券が溜まってるなあ、とふと思って
何気なくスマホ無料分の福引やったら
一発目で二等の装備が当たって
マジかよ!ってんでインして、グレンで10連やってたら
なんか70枚引いて魔人2 モグーラ1とかなにこれ怖い…。
ドラクエ乱数怖い。

…どっかのタイミングで行きたいな(チラッチラッ

うおー勝ったー。
昨日は田島さん使わないで勝てたね。
有難いねぇ…。

もうすぐ交流戦!
良い試合をお願いしたいねえ。

急募:セットアッパー

やったやった、中日が勝った。
貯金が無くなって、借金を背負ってしまう所だったが
何とかかんとか勝てたね…。

その中で驚いたのは中継ぎ投手の使い方。
いつもであれば田島さん挟んで怖い福谷さんの流れかなぁ、と思っていた8回。
まさかの福さんを2番手に!
…という事は一番安定している田島さんをクローザーにする気か、とは理解したが
そうすると問題はセットアップ誰にするのーっていう。

又吉さんすげぇ不安定だし、
福谷さんは輪をかけて不安定だし、
かといって福さんにはちと荷が重いし。
…個人的には小川さんか岡田さんが良いのではないかと思っているのだが、
まぁロングリリーフとセットアップは違うわねぇ。
難しいねぇ。

……まぁ今の一番の問題は。
ビシエドが調子落としている今、どうやって点を取っていこうかな、っていう。
本当にどうしようかねぇ!w


と、黄砂により目がかゆくてたまらん!と文句を言いながら思った次第。
カプコン絶対に許さん…(関係ない
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR