

あぁ、セガへのヘイトが・・・

さあていよいよゴールデンウィークもあと1日。のんべんだらりと過ごしてしまった。
…早く仕事場に行って勘を取り戻さないと使い物にならないのは確定的に明らかなのだが、体がそれを拒否しおる。
難儀な体だ。畜生。

そんなド朝のもやもやした頭をスッキリさせるニュースが飛び込んできたのだ…。

コンプガチャは違法懸賞、消費者庁が中止要請へ

コンプガチャとは…カード1とカード2、…カードxが揃ったら賞品としてカード3を貰える、という形のガチャらしいよ。
そういった形の課金型ガチャに関して、現行の「景品表示法」に抵触する、と消費者庁が判断して中止要請をする、と。
……今回の対象はあくまでもその一点。他の通常のガチャに関しては対象ではないのだ。
が、まずはこの一点だけでも「違法」だと偉い人が判断した。素晴らしい。……判断がいささか遅いかなぁとは思うけどネ。

まぁそういった訳で今回の決定で急激にどうなるとか、そういった事はないかなぁ、とは思うのだが
最悪なのはこのタイミングでコンプガチャシステムを導入した、もしくはしようと思っていたところ。
具体的にはセガとか。SEGAとか。あとセガとか。
……ラッピースーツを景品にしようとしてたけど(β)その商法を駄目だよと言われたセガの明日はどっちだ(暗闇)。
いやぁ、本当に打つ手が全て裏目に来るなPSO2。NDK?

---
Wiiの間にてプレゼント応募していたのをほぼ忘れかけていた訳だが、
今日ポストを確認したらヤマト便で入っていた。入っていたのだ。

wiinoma_present_1024768.jpg

一番欲しかった修理魅せますDVD-ッ!
いやぁ、本当に当たる物なんだなぁ。(内容については既に全部視聴済みなので…)
有難うWiiの間。このDVDは大切にさせていただきますヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、そいつをよこせぇーっ!

Re: No title

> そ、そいつをよこせぇーっ!

ふはは良いだろう良いだろう(ぼう

ちなみにDVDパッケージの中にはDVD以外何も入っていない。至極シンプル。
でも好きな映像だったので非常に嬉しい。
これは何度も見させて頂く所存ですヨ。
謎のカウンタ
XBOXゲーマータグ
プロフィール

takosoft

Author:takosoft
ゲームを愛してやまない社会人の最下層の底辺。

色々と手を出しては、飽きたりサボったり突っ込んだり。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
無駄なつぶやき
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
